黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜バラバラになった勇者たち〜

薄暗い森の中で

薄暗い森の中に迷いこんだマリオたち

そこでうっすら気味の悪い大木がこちらを見下ろしていた

今日の物語はその後の話である

 

ngamer.hatenablog.com

 

き、キングテレサ?!

あの大木に潜んでいた怪しげな影の正体はキングテレサだった!

笑い声と頭に乗っている王冠が特徴的なテレサの王様である!

 

やばい!ルイージがおばけの前にいるとなると、、、、

ルイージがびびって逃げてしまう!!!

 

遅かったかぁ。。。

すでにルイージは逃げてしまっているじゃないか!!!

逃げる先にも罠罠罠

結局ルイージは逃げることができなくなってしまって、その場で泣き崩れるのあった!

悲しい!!!

他のマリオやペーパーマリオとはぐれてしまったルイージ

地面にうずくまってしまっている。。。

そこにはルイージしかいないはずなのに変な声が聞こえる!

草の茂みの中だ!気おつけろ!!

 

テレサの可能性もなきにしもあらず!

そこにいたのはイエロースター

普段はマリオの懐にいるのだが、二人のマリオがテレサたちに捕まってしまって逃げてきたのだ!

「二人のマリオを救えるのはあなたしかいないわ!!」

 

無理だょぉ。そんなこといったって・・・

ルイージは暗闇じゃよわいんだよぉ。映画でもそうだったでしょ???

「あなたならできるわ!!」(お??)

 

「足も長いし!!」(お?お?)

 

「緑色のヒーローだし!!」(?????)

 

「GO!GO!ルイージ!!!」(やる気でてきたああああああ!!!!)

すでにこの森はテレサたちの包囲網になっていた!

行く手を阻む罠の連続!

しかも時間制限あり!

鬼すぎないかぁ?

 

バトルに発展しても長引きそうだからここはステルスで先に進んでいく!

い!!いた!!

マリオ兄さんだ!!!!

 

半透明なマリオたちが吊るされているのを横目にするルイージ

それにしても危害は加えられていなさそうでよかった!

マリオを助けたルイージ

マリオがルイージがどこかって思っているけど、どこだろうねぇ?

足元に違和感とかないか?!

マリオと再開した

 

この兄弟毎回離れ離れになると抱きつきあうよなぁ。。。

イエロースターの発言的に結構BL好きだったりするのかなぁ??

 

更に先に進むとペーパーマリオ

案外あっさり見つけることができたな!

 

キングテレサと遭遇する前に早くこの森から出ないと!

「ケケケケ」

 

・・・近くにいるのか?

警戒しろ!この周辺にもう待ち構えているぞ!

・・・キングテレサになったよなぁ

マリオたちは違和感には気がついたけど、まだ決定的な瞬間は見れてないし、

振り向いたら変身するし、、、

流石に気づいたマリオたち

すかさず戦闘態勢を取る!

ペーパーマリオは最後の抵抗で無実を証明しようとするが、、、無理ですねぇ

無理がありますねぇ

諦めたのか、その場でピーチ姫やクッパに化けた!

そうか!ペーパー作品のキャラにしか変身することができないということか!

テレサの攻撃パターンは、まずは炎の玉を吐き出す

下か上に攻撃をしてきて避けた後はその吐いた玉を吸い込みまで行っていく

避けるのが初見は大変だぞ!

あの王冠はただの飾りでなくてジャンプ攻撃を防止するためのアイテムだったぽい

スペシャル技のロケット技を何なくいなされてしまった・・・

次の攻撃は分身して襲いかかってくる

途中で姿を消してくるためカウンターが難しいけど、ここは安定の心の目を使いタイミングよく撃破していく

一番この技が避けやすい!

な?!

ペーパーマリオ(本物)が人質に!!!

キングテレサに攻撃したらひどい目に合わせるって脅してきたんだが?!

 

ぐぬぬぬ。そしたらテレサに攻撃するまでだ!

テレサに攻撃したら大変だから絶対に攻撃するなよ!

だって、、、残念だったな。

 

だめと言われたら攻撃したくなってしまうのさ!

はい!よいしょーーーーーー!!!

ペーパーマリオの救い出しに成功!!

さぁここからが逆転劇の始まりだ!

テレサが大きく口を開けていく

なんの攻撃だ??

他のテレサが、キングテレサを守るかのようにぐるぐると周りを回っていく

その間にペーパーマリオがブーメランとなってキングテレサに攻撃を与えていく!

次の瞬間、キングテレサは溜め込んだエネルギーを放出するため口を開いたが、その選択が甘かった・・・

 

すぐさまブーメランを口に放り込むことで攻撃を無力化することができた!

回数を重ねて行くたびにテレサの配置も変わるよ♫

再度ペーパーマリオが捕まってしまって、キングテレサに攻撃を与えると

ペーパーマリオだけがビンタを食らう。。。

 

割とシュール

 

その後はキングテレサの攻撃パターンは変わらず

撃破してペーパーマリオを救い出すことができた!

こんな奇妙な暗い森さっさと抜けちゃおうぜ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村