黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜子供の仇は親が倍以上で返してくる〜

子供の仇

前回まではクッパ城から大量の船がピーチ城に侵略してきているところからはじまった

まぁ、さすがにね!愛しているピーチ姫の住んでいる城までは襲ってきたりはしないでしょうな!!

 

そんなことを思っているときもありました!

なんで?!

 

どうして?!

 

容赦なく降り注ぐ砲弾の嵐

ピーチ城は見るもたえないグチャグチャになるまで壊れてしまった!!

ここまで攻撃が激しいのも、クッパ様の愛しいリトルJrを痛めつけてしまったから

 

やはり敵でも家族を攻撃されたら攻撃をしてくるものなんだろうなぁ

つまり現実世界でも家族の子供を攻撃をしたりするとこんなふうに報復が来るんだからな!

今後は気おつけないといけないなぁ。。。

やばい!過去一大きい大砲が飛んできた!

ピーチ城は動ける方法が無いんだぞ!当たってしまうんだぞ!!

シンボルだったピーチ姫のガラスも少し傾いてしまい、ピーチ城は

過去最高のぶっ壊れを決めてしまうのだった・・・

キノピオをこき使わせてこの改造された城を作ったらしい

つまりクッパ軍団の手下たちのほうは改造などの技術は全く無いといっても過言ではなかったらしい

ついでにいうと、クッパ軍団のクリボーテレサとかボム兵なんて手伝えるわけもないもんなぁ。

キノコ一族は中身はビビリだけど相当なスキルを持っている民族ということがわかった!

大砲の嵐でマリオたちを完全に倒したと思っているクッパさん

次はキノコ王国の支配権について話あっている

二人は見た目は違えど同じクッパ。しかも大魔王

そうやすやすとキノコ王国を譲ろうとするわけもなく、、、

カメックとなにやらコソコソ話している

ペーパーのクッパはもう用済みだからどうにかしちゃおう!って話

やはり悪者は考えていることが大体わかる。

しかし、クッパ自身もペーパークッパの強さは重々承知みたいだ!

そんな簡単に勝てるわけないと知っている!

 

そこで頭脳担当カメックさんの一言が

 

「あの本を使って。。。」

なるほど、元々本の世界から来た連中だ

元の世界に帰ってもらうというのがてっとり速い!

そしたら、ペーパー側のクッパさんもカメックとなにか話をしている・・・

「あちらは用済み」

おまえらもかよ〜

同じこと考えているのな!クッパ軍団!仲良しか!

ミラーバトルみたいで決着はつかなそうだが、ペーパーのカメックさんも秘策があるとのこと

「あの本を使って・・」

って方法もおなじかよ〜

これどちらも本の世界に行ってしまうのではないか?!

マリオサイドは落とされたクッパ城に戻る方法はないか考え事をしていた。。。

うーん飛んでいる船にねぇ。。。

どうやっていこうかしら。。。

「私に一つ考えがあります!」

そういって来たのはマリオ軍の最強クラフト博士キノピコさん

あと数十人いればなんとかなります。。。

 

 

数十人かぁ。ってことはまた株式会社ジュゲムにお世話にならないとってことなのかな??

 

まぁ、すぐ終わるだろ!問題ない!

「数十人ということは全部で230人くらいね!!!」

 

 

 

・・・・どういうことだ。。。

理解が追いつかない・・・

 

数十人と行っていたのに桁数が増えた、、、だと?

クレイジーガールキノピコだよほんと

すべてこの空飛ぶ作戦にはマリオの力が不可欠!

キノピコもマリオさんってお願いをする!

 

そうするとどうでしょう!

地面をイジイジし始めたルイージさんがいるじゃないか!

ルイージさん!元気だして!

マリオがいればなんとかなるけど、、、前作であんなにも活躍したじゃないか!

さすがキノピコさんの大人の対応

すかさずルイージをフォローし始めた

あれ?黄色のまん丸団子さんよりも実は有能なのでは??

ということで次の目的地はソクリ山地

その前に!カードを購入してこよう!

前回のバトルでカードは有利にことを運ぶための大切なものってわかったからな!

さぁ!たくさん買うぞぉ!

 

一番強そうだなぁって思ったのがクッパのマークをしたこのカード

クッパまたはクッパJrのレベルを5落とす」

なかなか強いんじゃないですか???

 

とりあえずこのカードでクッパたちを蹂躙することにしよう!そうしよう!

あれ?この森ってこんなにも敵がいたっけ?

しかもこんなに暗かったけ???

 

「ずいぶんうっそうとしているわね。。。」

果たしてうっそうとはどういうことなのだろうか!

初めてその言葉を聞いたぞ!

物騒ではないのか!

奥に進むと、木の中から目のようなものが光っている!

なんだ?!闇の中に、、、潜む、、、いや木の中か

これ以上ルイージさんをビビらせないで!本当に腰抜かしちゃうから!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村