黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜VSクラフトクッパJr〜

子供の遊び道具

雪山でたくさんのペーパーキノピオを救い出したマリオたち

キノピコの手足となることが彼らの生きがいらしい

そんな彼らは大先輩キノピコ先生のクラフト設計図を待ち遠しくまっているのだった

「早く腕をふるいたいです!」

「まだかなぁ!!!」

 

すっごい待ち遠しで待っているじゃないか!

みんなしてキノピコさんの前ではしゃいだら怒られちゃうぞ!

「静かにしてええええええ!!」

オコisオコ

本気で集中しているらしい

そりゃそうじゃ!

ペーパーキノピオを一気に複数人助けたのだからそりゃそうなるわな!

 

マリオさんが少し感謝の言葉をいいつつ気に掛けるために話かけにいこっと!

あぁ、、、こりゃマリオたちにも話かけることができないわ!

完全に自分の世界に入っているもんな!

 

まぁ、これは放って置くのが正解とみた!

とりあえず先にすすんでみるか!

クッパJr様〜〜〜〜」

 

・・・この声はカメックか??

 

え???クッパJrめっちゃ大きくなってないか?!

なんかハリボテのような感じがするが、、、、

とよく見たらこれがカメックたちの言っていた新しいクラフトかぁ

子供にクラフト与えたら既に反抗期並にお家に帰りたくない病を発症している

過度なプレゼントはやめましょう!!!

 

でもクッパJrさんわがままはよくないよなぁ・・・

「お前がここであそべって言ったんだろう!」

ぐう正論。こればっかりはカメックさんが悪い気がする!

たしかに大人は自分の言った言葉には責任もたないとだよね!

ほほぉ。クッパJr粋は良いじゃないか!

マリオに勝てるだと?そのハリボテで??

甘く見られたら困る!

 

(実はもう目の前にいるんだけど、、、)

 

や、やばい!存在がばれたぞ!

こっちはクラフトがまだ完成していないというのに!

マリオとルイージのクラフトはどこにいったんだ?!

使いまわしをしないだなんて!

ドデカクラフトが、、、無い!!!

とそんなときに作られてやってくるのがマリオゲームなのです!

怖いって!!

ピーチ姫のクラフトだろうけどホラー感がめっちゃたされている気がする!

もう少しデザインを良くするっていう考えはなかったのかしら!

 

・・・・ピーチ姫、片手にパラソルもっているけど全く使う気ないのね

行くぞ!クラフトピーチ!!!

マリオとルイージよりも高性能らしい!

早速その力をみせてくれ!

見つめ合う両者

ピーチ姫の能力はジャンプ時にパラソルを開いて攻撃力を増すメリットがあるのだ!

飾りではないのだ!!このパラソルは!!

こんなに煽られて黙っているマリオたちじゃないよなぁ!

進むぞ!目指すはあのガキンチョ二人組の討伐!

大人の世界を見せてあげるしかないよな!

攻撃は、、、なに?逃げるだけだと??

トゲの道を作りじわじわとダメージを稼いでいく作戦かぁ!

だが、このパラソルはガード機能も備えているのだよ!

パラソル最強!ピーチ最強!!!

おけつからパンチングマシンのようなものを出してきたぞ?!

そんな攻撃方法もあるのか!未知数な攻撃ばかり使いやがって!

ある程度ダメージを与えたら今度はトゲの山をどんどん埋め尽くしていく!

逃げるのを辞めたトラは強くなるぞぉ??

キヲツケロ!

攻撃パターンが変わった!

マリオカート攻撃(ノコノコミドリ甲羅だと?!)

ピーチのパラソルがあれば簡単に破壊することが可能!

デストロイヤーピーチを舐めるなよ!

最後の最後はボム兵を召喚してきたぞ!

さらにはクッパJrも逃げ足が早くなって追いつかなくなってしまった!

ピーチの物理ダメージが無理なら、、、、

 

ボム兵を使う手段に変更!

体当たりしてボム兵をぶつけていくぅ!

破壊いぃぃぃぃぃぃぃ!!!

子供のおもちゃを壊すのはこころが苦しいけど、、、、

 

大人しくピーチ姫を返してもらおうか!

「次はもっと強いの作れ!!!」

強く怒られているカメック

いや、性能は良かったよ?

ピーチクラフトが強すぎただけだなぁ

このメダルは、、、クッパJrが落としたみたいだけど、、、

どこかでみたことがるような、、(知ってる)

 

でも、クッパ城に乗り込むよりもピーチ姫近くにいるんだったら奪還すれば良いのでは?!

わざわざ二人もいるクッパ城に向かう意味なんて無い気がする!

別荘に迎えに行こう!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村