黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜有能of the有能キノピコ〜

VSキングテレサ

前回まではカメックの声が聞こえた、、、

そう。それはクッパ城での出来ごとであった

 

まーたなにか良からぬことを考えてそうだぞぉ???

うーん??

そこにいたのは、カメックたちとテレサと、、、カロン??

にしても超でかいな!

あれだな。ドデカクラフトをあっさり新しいのを作ってきたわけか!

そこに乗っていたのは残りのクッパ7人衆の残党

二人で操って大丈夫そうん??

絶対に性格上合わなそうなふたり組が組んじゃってるんじゃんか!

どうやら今回のドデカクラフトの出来栄えは過去最高レベルらしい

あのクッパJrの形をしていたドデカクラフトよりも強いって言うんだからこれは強そうだな!

 

・・・まてよ。。。マリオたちって3人で単独でここまできたからクラフトないじゃんか!

そんな心配後をしているなかでカメックたちの話はまだ続く

今回のテレサクラフト以外にもまだ隠しクラフトがあるみたい・・

 

それはまだ非公開情報だけど、少なくと更に強いクラフトのなるとのこと

な?!

カメックに舐められているぞ!マリオたち!!!

新しいクラフト使えよ!

見たいんだから!!!

くっ!カメックたちは流石に気がついたか・・・

マリオたちにドデカクラフトが無いことを!!

 

そこを狙ってくるだなんて

なんてこしゃくなんだ!

「ドデカクラフトの無いマリオが!負ける!!」

そう言ってマリオたちの方を見た瞬間

カメックたちの目の前には超巨大なヨッシーが!

このカクついたボディ

間違いないヨッシー型のドデカクラフトだ!

まさか、こんなところまで持って来るだなんて・・・

もちろん乗ってきたのはマリオ軍団メカニック担当キノピコ

やっぱキノピコ姉さんありがたみしか感じないわ!

流石っす!!!まじで!!

流石にカメックたちも慌てたのか、むしろどこから侵入してきたのかもわからなくテンパっている

「おまえたちいつ来た?!」

そりゃそう質問するよなぁ。さっきまでいなかったし、気になるのも無理はない

「さっき」

めっちゃ淡白に短い言葉のみで返答するキノピコ

カメックたちには微塵も興味ないんだろうなぁ

「どこでそのクラフトを作ったというんだい?!」

確かにその質問もわかる。少なくともクッパ城にくるまでには土管や溶岩のギミックもあったはず・・・

さすがにそのクラフトのまま動けるはずがない!

「そこで」

またしても興味が無さそうな感じで即答をするキノピコ

そこで?!

 

クラフトって工場とかラボ以外な場所でも作れるの?!

材質はダンボールに見えるのに?!

「いつ?!」

 

そうなんです。さっきまで何も無かった+ここで作ったとなるとあまり時間が立っていないはず!

カメックもいつ作ったのか気になっているみたいだ!

 

「いま」

そうですよね!そうなりますよね!!!

キノピコ軍団の技術力さえあればこんなクラフト作るだなんて簡単なことだもんね!

「グギギギギギギギ」

クッパ軍団の中でも天才と言われているカメックたちがいとも簡単にクラフトでの実力を見せつけられてしまったもたい・・・

 

相当キノピコに恨みでももっているなぁ

GO!!

ドデカクラフトヨッシー!!

こいつはすごいぜ!なにせ。ヨッシーには絶対に必須な強力なヒップドロップと、ベロを使い、離れたばしょまで移動できる能力がそなわったのだから!!

 

(なんでマリオのクラフトってこうも弱かったんだろう・・)

わー!すごーい!

簡単に移動もできる!

いったいどのようにしてクラフトしたらベロまで再現できるのだろうか?!

カロンクリボーテレサのクラフトを蹴散らしつつさらに進むと

BOSSキングテレサ降臨!!

ただのテレサとは何が違うんだ?!

 

むむむ?!持ち上げている敵キャラがクリボーじゃない?!

 

テレサ、、、だと??

これでは宙に浮かばれてしまう!!

キングテレサ以外にも小さいテレサたちがマリオたちをおそっていく

宙に浮いているクラフトはヨッシーの舌を使えば問題なく落とすことができるらしい

ベロ有能すぎぃ!

 

なかなか強敵だったがテレサ軍団撃破!

カメックたちを倒した!

だが戦っている間にキノピコさんも誘拐されてしまった!

なにやってんだよ!離れてるからだろう!

絶対にクッパ側に連れて行かれたクラフト三昧じゃん

 

むしろキノピコ喜んでしまうのでは?!

しかし、奥へt続くも門が開いた!

クッパのまつ玉座まであともう少し!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村