黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜ブサイクとは誰も言われたくない〜

クラフトバトル大決戦を勝ち抜いたマリオたち

次こそクッパとの最終決戦だ!

 

ngamer.hatenablog.com

 

VS2体のカメック

先に進むためには道を作らないといけない

いままで得た技を使い進んでいく

ドリルで道を掘ったり、肩車して爆弾を運んだり、紙飛行機で宙を浮いたり

うん。ペーパーマリオがいなきゃここまでできなかったね!

感謝なり!!

道行く仕掛けを進み、橋をもとに戻していく

全部で4箇所を攻略することが先に進むための架け橋となるのだ

橋の向こうにいたのはクッパ七人衆の残りの3人たち

「嫌だ!僕ちゃんが押すんだ!」

 

何を押すつもりなんでしょうか??

まぁ、城の自爆スイッチとかではないだろうけど、、、

マリオたちが来たことに気がついた瞬間

例のボタンを押しやがった!

一体何が起こるんだろうか、、、

嫌なことが起きることは間違いないだろうがなぁ・・・

「この城の放題からでっかい鉄球を・・・」

 

は?!

でっかい鉄球?!

そんなものを出してきて一体なにをするというんだね?!

キノコ王国はすでにピーチ城以外はほぼほぼ壊滅したようなものだし、、、

 

は?!そうか!!!狙いはピーチ城か!!

ここはピーチ城。。。

だれもいないことを願いたいがそんなことがあるわけがない

ピーチ城のステンドグラスのしたにいたのは・・・

ピーチ姫である!!!

やばい!ふたりとも神にお祈りしている最中じゃないか!!

クッパ城からの攻撃なんて何も気にしてないいんだろうなぁ・・・

 

マリオとルイージを信じているんだもん!

 

止めなきゃ!鉄球の攻撃を!

イムリミットは5分!

しかも、砲台まで進むのに来た道を戻らなければならないし、何ならザコ敵のクリボーたちまでも時間稼ぎに襲いかかってきやがる!

そこまでしてピーチ城を粉々にしたいのか!!

なんとか時間制限ギリギリに砲台を壊すことができた!

 

砲台の材質は流石に鉄だよな???

こんなあっさりに凹ませることができるなんて、やはりマリオたちの力は相当強いものなんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

来た道を進むと今度はカメックさんが!

「正々堂々と勝負だよ!!!」

いままで、カメックというキャラクターがまともに戦いをしたことがあるのだろうか・・・

ふいうちにしかしていない気がするんだがなぁ

ほら!

こんなせこいことしかできないんだ!

キキキキキじゃないよ!

そして2体のカメックたちと戦闘をすることに

まずはカメックさんのビーム光線

これは縄跳びのようにジャンプをすればいいだけの話

 

タイミングは縦棒に一回くるのと、向きを変えて時計回りに回転をしてくる

なかなかめんどくさい!

他の技としては異空間ゲートを開いて瞬間移動の攻撃をしてくる方法もしてくる

案外避けやすいのよ!

どこに飛んでくるかわかりやすいからね!

カウンターも決めやすい!

そしてカメックたちのコンビネーション技炸裂!!

一人のカメックが魔法を一気にためていく!

そしてペーパーカメックの方はペラペラな体をフル活用して

肉壁になってくる!

そしたらこちらも連携だ!

カメックにめがけてペーパーマリオ製のブーメランが飛んでいく

何回かダメージを与えると、自爆をしてダメージを与えることができたのだ!

あとはカロンを呼んで人数不利を覆してくるぐらいかなぁ・・・

骨の攻撃が以外に痛い・・・

 

カウンターをしようとしたら、カロンがバランスを崩してしまい更にダメージを負ってしまうのだ!

あ!!!

 

ここはカメックたちの涙腺崩壊感動話に違いない!!!

カメックとの生活は悪くなかったらしい・・・

 

悲しいこというなよ。。。

お互いのいい思い出を語っていくなかで、

いいところを褒めあっていく

 

 

微笑ましいが、次の瞬間

あ〜〜あ〜〜〜

 

喧嘩始まったよ

どちらもNGワード「ブサイク」

だったみたいだね

 

どちらも同じ見た目だと思うんだけどなぁ・・・

流石にこれ以上の醜い(文字どおり)戦いはみたくないとのことで終止符をうつことに

さぁ!この長い道の先にクッパたちがいるに違いない!

 

てか黒いシルエットが小さく見えてますがね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村