黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

炎天下の世界遺産

世界遺産

 

これはそう

ネット回線が雷で壊れ、そして修理日が水曜日になりゲームブログが書けなくなった

哀れな黄泉めぐりの日帰り旅行旅である。。。

いやー!本当にキレイだ!3連休のといえば!そうプチ旅行!

今回足を運んだのは日光!!!

 

世界遺産日光東照宮があるとされているこの栃木県日光市に来ました!

いい天気ですねぇ。そして本当に熱い!!

 

流石に3連休で寺めぐりするひとなんていないだろ!(´・ω・`)

そう考えていたときもありました・・・

はい!到着!!

車の予定が1時間半だったはずが気がつけば3時間もかかってしまいました・・・

 

 

渋滞!超渋滞!!

あと2キロぐらいで到着するかと思ったら、いつのまにか時間が過ぎていました!

その渋滞にあきらめて引き返す車が多数。。。

ここまできたら諦め切れるわけないよなぁ!

 

まず訪れたのは

「金堂」

中には3つの黄金の像が奉られていました

阿弥陀如来に千手観音、あとは、、、馬頭みたいな名前でした!

 

この3人で親子みたいな話を聞いた時は驚きました

 

千手観音様はいくつも願いを聞いていただけるということで

 

欲望のかぎり願いをお願いしてきました!

 

現在、中では徳川家康公のここでしか見れない初公開のものがあるとのことで

興味のある人は言ってみよう!

 

あと、かなり熱いし、待ちます!

なんと、日光東照宮のあるここの高さはスカイツリーと同じ高さにあるみたいなんです!

でかいよねぇ。お陰で山の上にいるかのように耳が変な感じだったよぉ

全く山を登るまではそんな高いところにいるなんて気が付かなかったけど、

神様仏様はやっぱり日本の高い位置にいたほうがご利益があるんだろうかね!

こーんなに観光客が?!

やはりみんなカップル同士で来やがって!!ぐぬぬ

今回の旅は相方と来ていたので少しお休みをしてからいくことに

さすがにこの炎天下の中ではめぐりもつらい部分が何かとあるわけよ!

 

東照宮の近くにある喫茶店で少しご飯休憩をとることに

 

はぁ、、、はぁぁぁぁぁ!

まさか並ぶだけで20分以上かかるなんて、、

どこもやはり混んでいるなぁ。。。

 

喫茶点は中国やアメリカンな観光客が多かった!

今回注文したのはサンドイッチ!

めぐり「カツサンド

相方「ピザトースト

 

他にもレモネードジュースやアイスクリームを購入!

値段は、、、観光地ってお金かかるね♬

 

味はなかなか美味でした

むむむ!怪しげなやつがいるぞ!!

何者だ!さっきまでこの道に甲冑兵士なんていなかったぞ!

 

この甲冑兵士のすごいところはあの一点場所から微動だにしないこと、、、

しかし、とある行動を起こせばこの兵士はうごくらしい

 

「近づくこと・・・」

 

そうすることで甲冑兵士は動き出し、襲いかかってくるみたい!

なかなか演出が凝っているじゃないか!

 

子供たちがキャッキャしていたけど、、、ビビれよな、、、

これが5重の塔か、、、、大きいなぁ

京都旅行にもあったようなきがしたけど、いろんなところにあるもんだね!

そして日光東照宮の中に入ると、あの有名なサルたち

「見ザル、聞かザル、言わザル」

 

初めてみた、、昔の人は何を思ってこういう作品を残したのか気になる部分もある

東照宮を参拝し、その後眠り猫と呼ばれるところも参拝した

眠り猫のところは、階段が207段あって、その階段を登り切ると、徳川さんのお墓があった

階段、、、疲れた

それでも子どもたちやおじいさんおばあさんも階段を登っていていたから、めぐりも頑張って上りました!!!

最後にもうひとつの風神雷神さまがいる金色の寺にいきました!

(名前忘れた。。。)

ここは全国に3つしかない、金箔で囲まれた建物の一つらしい

金閣寺と同じ有名な場所で参拝したあと、帰宅!

寺ってすぐ参拝して終わりかなぁって思ってたけど思った以上に満喫できた!

自動販売機で水とアクエリは軒並み売り切れだったのはいい思い出!

 

熱中症には要注意!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村