黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜試練の果に見つけたもの〜

地下の試練

ピーチ姫が地下の奥底につれて行かれてしまい、マリオたちはそれを追いかけることに

試練がたくさんまっているここで、マリオたちはどう乗り越えていくのか

 

見ていきましょう!

「ジャンプの試練をな・・・この試練についてこれるか?」

いきなり、ヤバそうな試練がきたぞ?

ゲームの冒頭だからって簡単だとおもってはだめだ!

すでに危険がまっていそうなこの空間で焦りがある中でどうなるかわからないのだから!

「ジャンプの試練について聞くか?」

聞かないとまずいよな!

 

「いいえ」

 

あ、いつもの癖でいいえにしてしまった!!!

くっ!まずはどんなこともルール確認しないとイケないのになんてことをしてしまったんだ!

 

後戻りができなくなってしまったぞ!

 

・・・え??これだけ???

階段を3段のぼっただけで、試練クリアしたんだけど?!

「よくぞここまできたな・・・」

 

本気のチュートリアルだとは思わなかったぞ

なんなら過去のゲーム作品で一番脅しをかけられたまである

「次の試練でお前たちもおわりだ!」

いや、どうせまた脅しているだけなんだろう!

試練について聞くわけ無いだろ!

はい。2回ジャンプしただけで終わりました!!

 

しかも、隙間に落ちてもまた登れるじゃんか

なにが終わりだ!遺跡のペテン師め!

次の試練は記憶力

順番にこのブロックを叩くだけでクリアする簡単な作業

 

おしまいも何も失敗するわけないからいとも簡単にクリア!

ここに来たのはマリオたちだけでなく、ピーチ姫もここに来ていたらしい

え??あの二人もこのブロック試練したの?

ピーチのブロックの色はピンクだけど、きのじいの色が気になる!

めぐり的にはイメージカラーが茶色だからどうなんだろうなぁ

「誰か!!助けてーーーー!」

あの声は、、、ピーチ姫?!

危険が迫っているに違いない!急がないと!

火の玉に囲まれたピーチ姫

見た感じ絶対絶命だな!

ここも試練だったのか?!

 

とりあえず姫にあえて良かったぞ!

遺跡の奥底に待ち受けていたのは謎の祭壇

そこには「石のような四角いもの」

なんだこれ?こんな所まで来てガラクタしか落ちていなかったってことか??

 

一緒に出てきたのはバッチ

間違いない、このバッチは使えるものだ!

使い方??前作と変わらないだろうから華麗にスルー!

やばい!神の逆鱗に触れてしまったのかもしれない!!

見た目、、、フクロウかな?

怪しげな雰囲気が漂っているが、、、

 

おいおい!火の弾がたくさん飛んできたぞ!

チュートリアルの癖に手こずらせやがって。。。

マリオたちは4体の炎の玉を倒し先に進むのだった

「コングラッチュレイション!!!」

この部屋でマリオたちを待ち受けていたのがブリロック

 

マリオたちの宝物を横取りしにきたのか?!

渡さん。。。決して渡さんぞ!!

・・・ルイージ、、、今なんて言った???

ベッドが気持ちよさそうだから寝たい??

 

ふざけやがって!旅はまだ途中だぞ!

 

しかし、仕事も人生も最高のパフォーマンスを発揮しないとだめっていうしな

 

今回は許してやる!存分に寝るがいい!

布団に欠かせないのがそうマクラ

ルイージは隠し持っていた古代の宝、、、

四角い・・・もの?!

マクラじゃないと思うんだけどなぁ。。。

え?なんでキノピオがこんなところにいるの?!

まさか、キノピオたちもあの奇妙な試練をクリアしてきたとか??

そしてピーチ姫たちも合流をし、ルイージの異変に気づくみんな

ルイージの頭の上に虹色の空間が生まれた、、

 

まさかルイージの夢?!

 

ここにいてドリームアドベンチャーの始まりだってことか?

姫がルイージの夢にどんどん近寄っていく

「誰かが、呼んでいる、、、体が動かない、、、」

体は動いているが、姫自身の意思で動かすことができないらしい!

ひ、姫ええええええええええええ!!

またかよ!また次元の間に吸い込まれて探しに行くのかよ!

。。。しかもルイージ起きてこないし

マリオだけの旅なのかぁ?

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村