黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜第一のパレス〜

ワンダーの力を使いながらサクサクとワンダーシードを集めていくマリオたち

敵キャラの名前が斬新ではあるがそれがおもしろい!!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

「転がれ!コロンポリン!」

またもや新しい敵の名前!

 

え?可愛くないか??

この2等身の見た目は可愛いとしか表現ができない!

背中がトランポリンのような形をしている!

 

コロコロして可愛いなぁ!

攻撃してくるのか?

わ!いきなり転がってきた!!

コロンポリンはコロコロしている✕トランポリンの合体生物とみた!

とりあえず、ここは戦うのではなく様子見でことを終わらせよう!

あ、、、穴にハマった・・・

か!かわいい!!

これでトランポリンとしての性能を発揮できるようになったな!

※ハマったら抜けてでてくることはありません!

ん?なんだ?この数字の書かれたシャボン玉は、、、

見た目てきに何をすればわからない初見殺し状態だがマリオたちが触れると数字が減っていっている・・・

 

これはカウント式のギミックだ!どんな手を使っても、叩けばいいんだ!!

叩いて出てきたワンダーの力を使ってワンダーシードをゲットしていく

たくさんのコロンポリンが流れてきたけど、この大きなコロンポリンにワンダーシードが乗っているみたい!

 

まるでサーカスの曲芸師のような身のこなしをして避けていく!

新しいキャラだけではなく、昔から活躍しているキャラクターも参戦をしてきた!

ハナちゃんレース開催!今まではハナちゃんとは拳で戦うことしかしていなかったが、今回は違う!

 

己の鍛えられた足だけで戦えというものだ!

さぁ!スタート位置についてぇ!!

 

ドン!!!

ハナちゃん!速い速い!!なんでそんなに早く動けるんだ?!

 

ピピー!!!審判見てください!!

 

なんかハナちゃんの足元怪しげなブーツを履いています!

これは販促だと思うんですが!!

 

ハナちゃんとトップスピードに追いつくのは結構たいへんでステージがどんどんスクロールしていく

二人プレイでやっている以上、片方についていけなかったら、幽霊になってステージをさまよってしまうのだ!

 

く!めぐりの方が下手くそだとは思わなかった。。。老眼かのぉ。目が追いつかんのじゃ

はい!勝利!!

ギリギリだったがなんとか勝利をすることができた!

時間を測っているってことはタイムアタックで全国のプレイヤーと競うこともあるのかな?

最初のクッパ城みたいなところに到着!

必要なシードは、、、そろってるね!

パックンの呪縛を開放し、いざ!最初のパレスへ!

なかなかドカンが多いステージだな!

足元に注意をしつつ進んでいこう!

 

このドカンは入ることもできないし、なんなら地面の緑の部分に触れたらその瞬間で死んでしまうのだろうな!

な!上からもドカンが降ってくるだと?!

やばい!相方が最初にどんどん進んでいくものだから押しつぶされてしまうじゃないか!

 

それでも、マリオが生きていれば何度でも蘇るんだけどね!

さぁ!長い階段を登ったらそこはお約束のボスバトル!!

あれれ?ぞうさん中に入れないですか?!太り過ぎじゃないですかね?!

さぁ!対戦相手はもちろんクッパJr!

対戦開始だ!!

 

昔からスーパーマリオシリーズで何回もクッパJrと戦っているから分かる!

まずは様子をみてクッパJrが甲羅から顔を出すのを待ちます

 

その間は避けるのが鉄則です。。。っておいおい!!!

 

デイジーさんめっちゃ突っ込んでるじゃんか!!

そうだ。。。この操作をしている時雨きなこはマリオ作品初見だった・・・

クッパJrも昔とは違いワンダーの力をうまく使い始めている

周りを大きくしたりする能力だったり、自身を大きくしてマリオたちを小さくする能力とかもしてくる

それでも4回踏みつければ勝利が確定!!

さぁ!最初のグランドシードゲットだぜ!!

パレスが暗黒の呪縛から解き放たれて平和な城にもどったぞ!

・・・まてまて、なんで主人公がデイジーみたいな説明になってるんだ?

 

おかしくないか???

キャッスルクッパが調子をのりだしてきたぞ?

そしてその周りを覆うのは謎の雲

パックンみたいな姿かたちをしているが、、、

 

どうやらクッパを守っているみたいだ

 

剥がしてやんよ!一枚づつ!

グランドシードの能力っていうのが雲パックンを吸収してくれるものらしい

そうか!あの雲の数だけグランドシードが眠っているんだね!

そうと分かればグランドシードを早く集めないと!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村