黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜姫復活なり!〜

爆弾姫の来国

 

前回までのあらすじ!

クッパが記憶を思い出し大魔王クッパさまに!

そしてスタービーンズは粉々になっていろんなところにたびだった?!

マリオたちの冒険はどうなる?!

というのもマメ王子が代わりに説明をしてくれた!

感謝感激雨嵐!

しかし、今頃マメ王子が何をしにマリオたちのところにきたのだろう。

その乗り物よくないか?いろんなとこを一瞬で行けそうな雰囲気があるんですけど!

マメ王子はマリオたちにビッグニュースを伝えに来たみたい。

「ピーチ姫がマメ王国に来るみたいなんだ!」

 

え?この国滅びるけど大丈夫?!

今のピーチ姫は歩く爆弾って言われているから本当に心配なんだけどなぁ。。。

 

「ピーチ姫の来マメとなればこの国も一大事さ!」

本当に一大事だよ!滅びる危険性があるもん!

なんなら来マメとは何でしょうか?!

ということで、マメーリア国際空港に向かってピーチ姫を迎えにいくことに決定!

さぁ!いこうか!世界破滅の序章を見に!

空港に到着!

しっかり空港してるんじゃん!

・・・マメだらけだけど、、、

「ゲラゲラソーダの持ち込みは禁止されています!」

え?まさかの飲み物指定で禁止なの?!何故に?!

「全便が運行を停止しています!」

 

なにこの空港。飛行機とんでないじゃん!

 

あ、ピーチ姫が来るから運行停止しているってことね(´・ω・`)

まめばあ来たよー。

到着してすぐに問題発生ってどうゆうことだよ!

仕方がない。それでマリオたちは何をすればいいんだ?!

 

「滑走路にパックンフラワーがいて着陸できない!」

つまり、パックンフラワーの駆逐をしろってことね!了解した!

すーぐに。ピーチ姫の名前を出せばマリオたちが何かをやってくれると思っているのか?!

そうなんです!やるんです!我らがプリンセスのためにひと肌脱がさせていただきます!

それにしてもルイージ。このパックンフラワーを手で引っこ抜こうとしている。。。

そして諦めてコーヒー飲んでる!

おいおい。マリオブラザーズどうした?!やはり一人足手まといいるか??

パックンフラワーはバトルで倒しても再度復活を果たすらしい。

さて、どうすれば駆逐できるのか。

近くには、水道が流れているから、またマリオからの口移しが可能になった。

そっか!パックンフラワーといえば水をたくさん飲ませて、お腹を膨らませて

ヒップドロップすればいいんだ!!(サンシャイン知識)

この巨大卵絶対BOSSだよなぁ。

滑走路のパックンフラワーは、水を飲ませたあと雷を浴びせたら消えてしまった。。。

必勝法得たり!!!

姿を表した卵型のパックン!

名前が「マザーパックンフラワー

あれ?初見さんですか?!こんばんわ!

 

まずは、周りの子供達を駆逐してしまいましょう。

うらぁああああああああああ!!!

子どもたちを倒し、絶対頭が弱点だろ!ってい思って攻撃したけど、

青のパックンが生えてきた!これは雷属性らしい。

恐らく、マザーパックンに、ジャンプ攻撃は良くないみたい。

HPが少ないにも関わらず攻撃をめぐりによって強いられるマリオ

これがパワハラなのか?いや!攻撃当たらなきゃいい話しじゃね?!

全力前進だぁ!!

 

なんとか、ファイヤハンド、そしてパックンの攻撃を跳ね返しながらの攻防で撃破することに成功!

マザーパックンを倒して、空港に到着するピーチ姫

なんならパックンより恐ろしいやつがこの国に到着したのかもしれない・・・

えぇぇぇぇぇぇx

マメの国の中心地マメーリア王国で挨拶をする、、、だと???

兵士よ!であえであえ!

だれか挨拶を止めろ!

逃げ惑うマリオとルイージ

そりゃそうだ。ここの事情を知っているのは、マリオとルイージだけだもん・・

 

あれ?キノじいなんかしらんけど平然としてない?悟ったのか?!

ぴ、ピーチ姫が喋ってるううううううう!!

何があったというんだ、、、今までのあの爆弾声は何があってそうなった?

見てくれ、このルイージの表情。

完全にバラエティ顔?

「声は盗まれてなかったんですぞ!!!」

 

な、なんだってえええええ!

いったい僕らはなぜここまで来たのだろうか。。。

 

そっか、マメ王子がすべてを先に教えていたということか!

本当だ!ピーチ姫が柱に隠れているじゃんか!

あれ?そしたら、あのピーチ姫はいったい誰だったんだ?!

ぴ、ピーチ姫が二人?!

「衝撃事実!実は双子だった件について!」

なるほどな。キャサリンがピーチ姫に化けていたってことね!

それはそれでキャサリンの声が盗まれたってことでしょ?

あの国民的アイドルのキャサリンの声が・・・

 

あ、そうか世界線がまた違うのかな?

ピーチ姫の声でスタービーンズが怒った理由がわかった!

なるほどね、ピーチ姫は実はこのことを伝えたかったけど、クッパが来たから話すことができなかったわけね!

確かに、普通に話せてたら、今頃クッパは姫を誘拐していたに違いないもんね!

にしてもこの場に全員集結してるのすごい。

みんな顔が濃い(色的な意味で)

マメ王子からはこれからピーチ姫と観光すれば?と言われたがマリオたちの冒険はここで終わりで良いのか?

確かにゲラさんを倒して姫の声も元にもどってて、やることなくないか?

スタービーンズとか集めるの興味無いんだけどなぁ・・・

ということで、ピーチ姫とバカンスをすることになったマリオたち

これから行くのはリトルキノコと言われるキノコの街

果たしてどんなキノコが待っているのか!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村