黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜文房具軍団最強の秘密兵器現る〜

オリガミ城の誕生

クッパの考えが良い方向に進み、マリオたちは砲台のおかげでピーチ城前にたどりつくことができた!!

しかし、、、肝心のピーチ城に入るための鍵がない・・・

ルイージ!!一体どこにいったんだ!

担当者ルイージだぞ?!

お!タイミングいいところに来たね!ルイージさん!

「兄さん!ピーチ城の鍵のことなんだけど・・」

言いたいことは分かっている!ちゃんと用意してきて偉いぞ!弟よ

 

「見つからなかった・・・」

 

・・・・・・・・・・絶望

 

第1話「絶望」

 

まじかぁ!!!ルイージさん最後の最後でやってしまったな!

最終局面。しかもクッパ軍団のカメックとジュニアを犠牲にしたのに何もないって???

アイツラの死を無駄にするつもりか!

仕方がない。この車は没しゅ。。。ん???

排気口のところに鍵のようなものがあるけど???

 

「ピーチ城の鍵」

あるじゃないか弟よ!こんな時にサプライズを用意してくれていただなんて兄さんびっくりだ

出迎えて来てくれたのはもちろんこの方。

麗しい姫!ピーチ姫!!

今はカクカクしているけど、元は一国のお姫様なんだからね!

 

「やっと来てくれらのね!うれしいわ。うれしいわ」

カクカクしているだけあって、めっちゃカタコト

早く救い出して上げるからな!まってろよな!

真っ先に落ちていったのはルイージ

結局この作品では、バトルなどには参加しないで、ただ鍵を探しただけになってしまっちゃったな。

 

後で助けてあげるから生きるんだぞ!

ピーチ姫の一言

「いきましょ」

 

そういった瞬間。

ピーチ城がすべて解体sあれ、そして新しく建造物がたった。

この城はどこかで見たことあるなぁ・・・

 

あ!あのオリガミの家にあったオリガミ城か!

オリー王、あのオリガミ城気に入っていたのかぁ

にしても、火山?の影響からラスボスにふさわしいような見た目になったぞ!

リビアもこのオリガミ城にはびっくりしている

 

毎回思うけど、ピーチ城になかった色をこのオリガミ色に使っているんだよなあ

どうなってんだ???

さすがファンタジーの世界なんでもありだ!

 

そしてここがオリガミ城の入り口

赤い階段がたくさん積み上がっている。

BOSSあるあるなんだけど、わざわざ階段なんて作るからマリオたちのように侵入者が入ってしまうんだよなぁって常々思ってしまう・・・

 

な?!早速オリガミ兵に見つかってしまった!

「侵入者だ!オリー様に知らせろ!」

 

ま、待て!まだバトルとかしたくないんだ!

逃げた先にはオリー王

「マリオの足止めを頼んでいたつもりだぞ?!役たたずめ!」

そう言ってオリガミ兵の2体を下に突き落としてしまった・・・

 

まぁ、ここの配置をした王様が悪い気もするんだけどねぇ・・・

そして落とされたオリガミ兵の末路は絶望

そう。死である。これただの針みたいなオリガミに見えるけど違うんです。

昔あったオリガミのパックンチョっていう遊びをしたに敷き詰めているのです。。。

 

まるでオリガミのパックンフラワーのように飲みこまれたらその場で出れなくなってしまう。マリオも食べられたらただじゃ済まないんだろうなぁ(´・ω・`)

行くところ行くところオリーが待ち構えているなぁ。

さすがラストダンジョンそう簡単に進ませてくれないようだなぁ。。。

一本道に出た!オリーとオリビアの像が置いてある!

裏切ったオリビアの像もあるってことは、オリーも心のどこかでオリビアを気にかけているに違いないんだろうなぁ。

 

そして一本道に大量のオリガミ兵が?!

逃げ場なんてないんだよなぁ!

戦ういしか無いぞ?!(ウェーブ4まであってしんどかった)

兄弟喧嘩勃発

オリーはオリガミ城を作るだけではなく、まだなにかを隠しているらしい。。。

一体が目的なんだ?!

そう言っていると、オリーは最後の切り札文房具をつれてくるとのこと。

王の門番!!!

「ホッチキス!!!」

 

黒い。そしてイカツイ。

さすが王の番犬だ。ワンワンつれて来るのかなぁって思ったけど

全然ちがかった★早とちり♬

な?!クッパ様をこの姿にしたのはこのホチキスだと?!

ということはかなりの強敵だな!

クッパさまに勝てるというのはすなわりマリオと同じらいの力を持っているとのこと。

これは過去最大の文房具対決が始まりそうだぞ?!

確かに恐ろしい・・・

あのホチキス。。。大きい口にも見える。。。

ワンワンに似ていると思ったのはあの大きな口も影響してそうだな!

そしてホチキスの針。アレは人間でいう歯を連想させている。

歯と刃。同じ読み方なのはこのホチキスとの戦いの伏線だったか!

ある程度ダメージを与えると、ただのホチキスの芯から赤い芯にチェンジしやがった!

昔、図自分の指をホチキスではさんだとき、赤く染まったんだっけかなぁ。。。

 

なつかしいなぁ。。。ホチキスを今後使う人は注意!赤く染まるぞ!

HPが残り少なくなってきたら今度は金色の針に?!

これは食らったら間違いなく死ねる。

相手の攻撃サれる前に攻撃する!

攻撃するときの基本なんだよなぁ。

攻撃こそが最大の防御とはこういうことよ!

無事、黒の番犬

ホッチキスを倒したマリオたち。

倒したことで、今まで留め具のようになっていたクッパの体がたちまちもとに戻っていく!

わークッパさんがもとに戻ったぞぉ!

今作のクッパすごい愛らしい顔してる

64のときのクッパマジモンで怖かったからなぁ

門番を倒し最後の間に

そこにはオリー王が既に座っており、となりの椅子は空白

恐らくオリビアの椅子だろう。しっかり準備していたなんてさすがアニキ!

 

「ピーチ姫はどこにやった???」

マリオが一番聞きたい説明をライバルがしっかり代弁して聞いてくれたぞ!

さぁ!返してもらおうカクカクになってしまったピーチ姫を!

、、、ピーチ姫?!

とうとう壁に同化してしまったらしい。。。

この状態ではもう生き返ることはできない。

死んでしまったのだ・・・・

 

しかも、まだオリー王には何かしら計画が残っているようで

折っているのは千羽鶴!!

しかし、この鶴はただのオリガミの鶴ではなく1000羽おったらどんな願い事でも叶うらしい!

ドラゴンボールの数がめっちゃ増えたバージョンってことね!了解!

オリー王のその叶えたい夢

キノピオを白紙にすること」

白紙にもどった生き物はすべてその存在をなくしてしまうというもの

 

なんてひどい!!なぜこんなことをするんだ?!

キノピオへの恨みはなんだ?!内容によっては寝返っても良き!

「私を折る用に用意した髪をメモ用紙にした。

落書きをしたんだ!」

「ええええ〜?!そんな理由?!」

まじでめぐりも思った。

意外にしょうもない理由でびっくりだわ!

そんなことでキノピオを博しにするなんてぇ!

しかし、ここでマリオたちが負けても消えるのはキノピオだけだしリラックスして戦うことにしようかな!

 

1000羽鶴完成まであと1羽

その羽根がマリオかオリビアクッパか、、、オリーか

必ず誰かが消える最終決戦ここに開幕!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村