黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜クッパ城を守るものたち〜

クッパ城へ侵入

クッパ城まであともう少し!

目の前の土管を過ぎればたどり着くんだ!

 

そんなときにクッパ軍団の妨害にあってしまったマリオたち

そこにいたのはクッパ軍団7人衆のひとりだった。。。

初手からイエロースターの精神攻撃が始まる

ちびって悪口だと思うじゃん???

悪口なんだけど、、、

 

でもペーパーマリオやマリオも十分ちびなんだけど、

そこんところしっかり考えての発言をしているのかな???

はい!!!

みんながこの絵面を思っていたこと!

ルイージふが敵側で話を聞いていたこと!

いったいどちらの味方なんだか、、、

 

マリオたちにこっちにこいよ!

って言われる前にクッパサイドに言われて初めて気づくルイー

 

さぁ!ルイージもマリオ側に戻ったことだし!

始めようか!戦いを!!

な?!

ひとりだと思っていたら二人いただと?!

 

予定が狂った、、、

それでも人数有利には変わらないから負けるきがしないこの戦い!

今回のボスからは相手もカード能力をつかって来るみたい

確かにマリオたちだけ使えるのは不公平だもんね!

まずはスピードアップをするカードを使ってくるみたい

ただマリオたちとも同じ条件である程度スターポイントは貯めないといけないみたい

悪役サイドなんで、スターではなくダーク・スターだけど

 

あれれ?ダークスターって過去作で完全に壊さなかったけ??(´・ω・`)

思った以上に攻撃力そして速さも早い!

ダークスターポイントも簡単に貯めさせてしまった!

スピードアップぐらいならまだまだ余裕だね!

 

どちらにせよ、マリオたちのスピードは遅いから後攻で構わんのだから

たくさんのヘイホーたちが大きな爆弾を持って襲ってきているんですけど?!

ペーパーマリオのブーメランで応戦するけど、何も起きない!

え?爆弾を破壊するとかじゃないの?!

 

結局爆発してみな大ダメージ食らってしまったのだった

この攻撃で一気に大ダメージ

そして大量のダークスターポイントを貯めさせてしまった!

なんでこうなってしまったかというと、実はスターポイント6ポイントか4ポイントで全員に60ダメージ与えるっていうぶっ壊れカードを使われてしまったからなんです!

 

ギリギリHPの残ったペーパーマリオも状態異常のくしゃくしゃになってしまい、動けなくなって無事に倒れてしまいました・・・

 

GAMEOVER!!!

 

マリオたちの旅はクッパ城までもう少しのところで終わってしまうのだった・・・

という夢を見ていたようだ。。。

違う時間線のマリオたちは無事に勝利をかざり、クッパのいるクッパ城

負け惜しみを言っていた二人は、まだなにかヤリそうだがとりあえず放っておこう!

土管の先にはやっとついたクッパ城

相変わらずマグマの中に身を潜めているのね!

 

クッパ軍団がどんどん城の中に戻っていく

バレたか、、、あいつら帰るの早いな、、、

クッパ城の入り口には緑色のシンボルが、、、

 

わかる!わかるぞ!!!

あのシンボルもいつか探すことになるに違いない!

足場も動いて大変だなぁ・・・

 

落ちてもダメージ入らないから案外気楽なんだけどね、、、

っておい!足場がいきなり宙に浮いたぞ!

だからマグマステージは嫌なんだ!

 

まて、、、、ペーパーマリオが燃えないのはふしぎじゃないか?!

紙なのに!(マリオたちも即死しないあたりやばいけど、、、)

さっすがペーパーマリオ!

なにかあってもすぐ紙で折れそうなものに変身してその場を凌ぐことができる!

この冒険、、、ペーパーマリオにどれくらい助けられたか考えなおす必要性がありそうじゃ・・・

さっきのアクションは今後も使えるみたいで超便利!

もう少し早めに知っておけばもっと行っていなかった場所にも行けるんじゃ無かったのかなぁ・・

「もう嫌だよー」

ブラック企業クッパ軍団のブラックな部分を少し見学してみようかな!

どうやら、、、ずっっっと!

ものを運ぶ作業しかしていないみたいだ、、、

あ、ブラック企業かなって思ったら和気あいあいなアットホームな雰囲気でした!

ダジャレを言うほど余裕があるなんてな、、、さらに言えばコウラネタのオンパレード

さすがノコノコいつもコウラを背負っているからこそなせる技だな!

ここでカメックさんも登場

「こぅラァ!!!」

これはおこっているのだろうけど、今のノコノコたちには逆効果!

コウラネタを自ら提供するなんてさすがカメック

部下への思いやりが強く感じるなぁ!

 

この上になにかがあるのかもしれない!

そう思いノコノコたちの後をつけると

「キキキキキキ!!」

と聞き慣れた声が!

忘れていた、、、ここは敵の本拠地なんだ・・

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村