黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜合体!クッパ軍団〜

ハリボテ同士の戦い

それでは巨大クラフトバトルを始めよう!

最初はエネルギー補充

タイミングよくリズミカルにボタンを押してエネルギーを充填していく

 

敵に攻撃されない??

大丈夫??

大丈夫なんです!敵もリズミカルに踊っているから!

結構操作の方も難しい

クラフトマリオの攻撃は体当たりだったり踏みつけ攻撃だったりあるけど、思っていた攻撃ではないのだ!

体当たりは背後とかからどつかないと倒れてくれないし、踏みつけ攻撃は相手も避けるから不発に終わることだってある!

 

背後からの体当たりからの転ばせからの踏みつけが1番マストたのだ!

ある程度ステージにたくさんいる敵を倒すと、ボスのようなものが現れた

「ドデカクラフト ボスクリボー!」

マリオ作品では王様とかボスっていう名前がつくとなんでも王冠付けてくるよなぁ

所詮はクリボー簡単に倒してやんよ!

操縦者もクリボー、、、安定の弱さだ、、、負ける気が全然いなかった

攻撃パターンも何もしなかったハリボテクリボーとは違い突進はしてくるものの、それ以外に怖いものがなかったため瞬殺!

「とっておきを見せてやる!!」

え?とっておき??

さっきの体当たりのことですよねぇ!

 

ハナで笑ったマリオたちでした

はい!木っ端微塵!

クラフトだから誰かが死ぬわけでもないので、思う存分壊せるね!

乗っていたクリボーは、、、まぁ逃げたってことにしておこう!

ドデカクラフトボスクリボーを倒したことで道が通れるようになり、

遠くにクッパ城があるのが分かる

毎回のように城のデザインが変わるから、結構クッパさんっておしゃれなのでは??

クッパ城の中では3次元クッパ軍団とペラペラクッパ軍団が同じもの同士でなにか遊んでいた!

いや、遊んでいたのはヘイホーだけ

ハンマーブロスなんてお互いの武器について考察をしていたぞ?

少しは見習ってほしいものだね!

クッパ軍団整列ー!!!」

 

「ノコノコ軍団!!!」

なるほど流石はブラック企業クッパ軍団

休みとか、サボりとかバックラーがいないように点呼をとって生存確認をしているんだね

「ふまれるな!!」

 

「甲羅の重さは」

 

 

「命の重さ!!!」

 

点呼よりもすごいことをしていたなぁ。。。

それぞれのキャラクターごとに何やら言葉というか教訓のようなものがあるらしい

ノコノコのこのセリフはとても好きだなぁ・・・

 

甲羅の重さは命の重さ!!

かっこいいっす!

 

「ためらうな!」

 

「当たればでかいぞ!」

 

一発屋!!!」

 

では問題です。この名言はどのキャラクターの教訓でしょう

当たった方には豪華景品が、、、あるかも??

時は変わり、ここはクッパJrの部屋のさらに奥

二人のピーチ姫が囚われているじゃないか

逃げ付出す方法がないか考えているけど、外にはクッパ軍団がいるしなぁ

マリオでもまっとけ!いつか来るから!

あれ?でれるじゃんか

ペーパー族にとって檻など関係が無いのだ!

 

それでもクッパ軍団を退ける方法が無いので落ち度檻に戻ることに

 

 

そして壇上にはクッパ軍団の総司令

二人のクッパが!

 

さっきまでたくさん殴り合っていた両者が仲良くなっている???

一体内にがあったというんだ!

と思ったら、まだ喧嘩していた・・・

 

あれ画面右側のキャラクターが右を向いているけどなにかあったのか?

 

何がおきたのかわからなかった・・・

マリオたちは次に、クッパ城へ行くため砂漠のエリアに行き

ドロボーと追いかけっこをしていた

相変わらず逃げ足が早いんだよなぁ・・

 

でもダッシュブーツをゲットしてから鬼ごっこはやりやすくなったぞ!

な!!!!なんだ?!

そらから地面が降ってきた!!

 

(何をいっているんだろう)

次々と落ちてくる謎のブロック

原因はカメックのようだった

 

それにしても、わざわざ柵だったりサボテンだったり芸術点は高い真似をしてくれるなぁ

さすがは魔法使いなんてことをしてくれるんだ!

これではクッパ城に行くのに時間がかかるじゃないか!

「キキキキキキキキ」

二人とも同じ笑い方をしているなぁ

「あんた、、、悪い笑い方するねぇ・・」

 

お互い様だよ!

ドロボーを追い詰めたマリオたち

すると上空に何やら影が??

何かが落ちてくる?!

巨大なサンボが2体!!

しかも片方は王冠みたいなものを付けている!

間違いない!BOSSに違いない!!

 

砂漠に強い衝撃が加えられ、みるみる土砂流れをしていく

ふぅ遠回りしたけど、やっと目的地に付きそうだ!

クッパ軍団次ぐ次と恐るべし!

またもや巨大なサンボが現れてマリオたちではなく、橋に攻撃を仕掛けてくる!

あ!揺れるって!落ちるってええええ!!!

 

また、落とされました。許さないカンナ!サボテンもどきが!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村