黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜赤のレリーフを取り返せ!〜

裏切りのクリボー

砂漠を抜けたマリオたち

海についたぁ!夏といえばやっぱり海!

しかし、観光にきたわけではないのだ。

クッパ城に向かうゲートはたしかここらへんの土管から行けるはず・・・

 

 

「このドカンに間違いない!」

敵兵のクリボーさんのお墨付きなら問題ないだろう!

知ってるって。

赤いレリーフ持ってきたからまたここに戻ってきたんだって!

にしてもクッパ城の秘密をべらべら話すだなんて馬鹿なやつよ!

赤いレリーフをマリオたちが本当に持っているかを確認したいらしい

そんなに疑うか?!

まぁ、もともと敵同士だし疑うのは無理がないよな。。。。

 

でも懐にずっと隠れていたじゃん!仲間だと思っていたのに!

仕方ないからクッパレリーフを見せることに

「確かに本物のようだな・・・」

鑑定士クリボーによる診断見事問題なしと評価をいただきました!

 

じゃあ早速案内してもらおうかなぁ!

こいつ一体何をしてやがる!

売りやがったな!裏切りやがったな!!

 

だから信じられないんだ!敵の言葉だなんて信じるんじゃなかった!

持ってかれたあああああああ

あともう少しのところでクッパ軍団のファイヤーブロスが駆けつけてきてクッパ柄のレリーフを持っていってしまった!

 

いや、少しはマリオたちも抵抗しろよ!

人数有利で勝っていたのに!

「ずっとこのチャンスを待ってたんだ!」

雑魚キャラにありがちなセリフを選ぶクリボー

いつかは裏切ると思っていましたけどね(´・ω・`)

そっか、、、クリボークリボー並に色々考えて悩んでいたんだね、、、

クッパ軍団に戻るためにはとうとう手段を選ばなくなったわけか

 

これでこそ悪者!

クリボーもいなくなってしまって、レリーフもなくなってしまった

幸いレリーフを持っているファイヤーブロスはまだこの辺を彷徨っているらしい

 

ここからがミニゲームの始まりです!

この広大な地下施設(3エリア)からレリーフを持っているファイアーブロスを見つけ出して取り返すのが目的

 

でもなかなか骨が折れるミニゲームだなぁ

片っ端からファイヤーブロスを罵っても構わないけど、それだけじゃダメな気がする

はやくこのミニゲームから抜け出したい!

これがめぐりの本音ではあるのだ!

なるほどな!

倒した敵からレリーフを持っているやつの場所だったりを聞き出せることができるみたいなのな!

しかも、あまり敵を倒さないで目的のレリーフをすぐに当てると、たくさんのコインももらえるという。。。

 

めぐりの超直感が試されるなぁ

予想からして、この3色のブロックが置いてあるエリアが怪しいと思います!

マリオ→ルイージ→ペーパーの順番で置かれているこのエリア

だいたいこういう人探し系のミッションは真ん中か最後の場所と相場が決まっている・・・

 

 

おし決めた!!!

ルイージエリアのファイヤーブロスを襲うことにしよう!

はい!あたり!!!

攻略サイトなどは見ていません・・・)

 

いやぁ!簡単だったなぁ!!

まぁこういうのは幾多のゲームをやってきためぐりにとっては朝飯前だったってことだな!

そしてコインも獲得!

今回2回目で発見したから500コインももらえた!

 

う、うますぎる!

レリーフをはめ込んで先に進むとクッパ城!!

のハズが、、、なんとまたもやビーチにきてしまった!

あれれ??この土管の先にはクッパ城といっていたあのクリボーとんでもない嘘つきだったな!

ここも何かと仕掛けが豊富で3箇所の貝殻を開けることで、中央の土管に入れるといった仕組みらしい

ここまで大掛かりな仕掛けをするってことはもう、クッパ城まで近いってことなんだろうなぁ・・・

その土管にはいるとまたもや地下

いったいクッパ城はどんだけ遠い場所にあるのだろうか?

イエロースターがこの怪しげな雰囲気。。

なにかある!って反応したみたいだけど

 

なーんもないや!先にすすもう!!

わわわ!!!

土管に入った瞬間に大きい声が土管内に響き渡る!

この声はマリオたちのものでは無いな!

敵が土管の中に待ち伏せをしていたというのだろうか!

土管の先がようやくクッパ城に繋がっているみたい

でも、土管の中で待ち伏せしていた謎の生命体がマリオたちの進行を邪魔していく!

く!殴られもする!!いったい誰なんだ?

 

ヒントは、ふさふさした毛

そんな剛毛のやついたか?!

る!ルイージ!?

あまりにもやられ過ぎて土管の中から出てきてしまっているじゃないか!

「ヒゲが剥がれているわ!早くくっつけて!」

まさかの着脱式のヒゲだったとは、、、

 

今作品1番の衝撃なのかもしれない!

マリオはペーパーマリオと間違えられただけでした・・・

 

よかったぁ、、、国民的スターのマリオも実はヒゲが嘘でしたなんていったら大変でしたよ!

土管の中ではマリオたちも思うように身動きが取れなかったからイエロースターの出番

最後の究極奥義・・・

 

スーパーイエローアタック発動!

相手は死ぬ!!!

なんと出てきたのは、、、名前なんだっけ???

青髪のこいつは、、、あっ!!

髪の毛がふさふさしている土管の中にいたのはこいつだったのか!

ってなんでルイージが普通に相手側についているんだ?!

敵も味方も判断できなくなってしまったのか?!

 

 

しかし、ここから先のクッパ城に行くためには倒すしかない!

いざ!!参らん!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村