黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜魔法使い✕夢の魔王〜

クッパ城攻略

ネムルーゴのオメザビームを発動してクッパ城を地に落とすことができた。。。

ここからだ!マリオたちの戦いは!

ということでさっさとクッパ城に乗り込みたいと思います!

まず最初に遭遇したのがクッパ軍団参謀長のカメック

出会い頭に、各部屋に行く入り口に対して魔法を発動をしていく

モクモクのような色をしている、、、

 

カメックの魔法は毎回、何かと嫌がらせしてくる陰気なところがあるから仕方がないか!

「このフロアで永遠に彷徨い続ければ良い!」

ふむふむ。。。なかなかめんどくさい魔法をしてくれたな。

行く部屋が、ランダムのように行きたい場所にいけなくなってしまったらしい

 

「あたしを捕まえないかぎりここから出られないよ!」

。。。なんだと???

 

夢空間に逃げやがってええええ!

そんなんありか!捕まえられるわけないやんか!

そしてこのタイミングでアックームさんの登場

なんと夢空間を閉じてしまった!

となるとカメックが消えたあの部屋に言ってルイージさんが新しく夢空間を開けるしかないってことか!

 

「なんとかしてあのベッドにたどり着くのよ!」

 

あれ・・・・ベッドなんか??

クッパ城のベッドふかふかのかけらもないじゃんか(´・ω・`)

謎解きをしてようやくベッドに

全く気づいてなかったけど、あのベッドフレーム例の顔型のベッドでしたか!

 

センスの欠片もないっすよ!クッパさん!

さすが、クッパ城の夢世界

いくつものクッパさんの顔が背景にでてくる。。。

悪夢だ!これは正しく悪夢だ!!!

新しく見つけたレンドーパーツ

宇宙でもないのに重力を部分的に無くすことで好きに泳いだりすることができるすぐれものだ!

これなら、夢世界の理不尽な段差などをくまなく進むことができる!

レンドーパーツを駆使して、夢世界の最深部へ

おやおや??そこにいるのはカメックさんではありませんかね??

 

早速フルボッコにして現実世界の魔法を解かせていただこうかな!

さすがカメックさん

褒めてはイケないけど、技のセンスがなかなかオシャンティ

色とりどりの魔法を駆使してマリオたちを攻めていく。。。

 

え?!強くないか?避けるタイミングとか頭が追いつかないんだが?!

なななななな影分身も取得していただと?!

なかなかやるやんけ。

しかし、偽物がなにかと自分アピールをしてくるから何事もなく撃破することができた!

あ!また逃げやがった!

別世界の夢世界にポンポン逃げれることができるとか、、、

無限に追いかけることになるのではにか?!

 

エンドレス鬼ごっこ今始まる!

ここまで進んでクッパサイドの話

マリオが侵入してきたことはバレてしまっているらしい

「この城を簡単に突破することはできん」

 

そうなんです。夢世界とカメックのコラボレーションでかごの中の鳥状態なのです

世界征服をするための一歩としてまずは闇のエネルギーを補給します!!!

そのためには全国民の夢パワーを回収!!

 

というわけではなく、より強固な闇の力を秘めているやつに眠ってもらう必要が!

 

 

選ばれたのはクッパ様です

 

クッパの持つ闇エネルギーが図りしれないから、この先の戦い熱くなりそうだ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村