黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜夢から絞る悪夢エネルギー!〜

カメックの魔法

クッパたちの策略もわかったことで城の中をもっと歩いてみよう!

最初に待ち受けていたのは、ボムへいのなれの果

 

残念だが、、、このボムへいには意思が、、、ない。。。

 

ただのボムへいのようだ

次のフロアに行ってもまたもやカメックたちが待ち伏せをしておられる!

フロアの道をまたぐっちゃぐちゃにして夢世界に隠れてしまったじゃないか!

あと何回繰り返せばいいのだろう。。。

 

てか、アックームさん。クッパの夢エネルギーを吸っているんじゃなかったけ?

2回めのカメックを退治したあとは3回目のカメック

部屋ぐっちゃぐちゃにした後は、

「これで最後だよ!!」

カメックさん言ったな?これで最後だからな!!

 

3回目だから謎解きの難易度が上がってくる!

風を利用してボム兵をも利用して、扉を破壊してクッパ城のベッドまで行かなければならない。

 

頭をフルに使え!!ここが、、、最終決戦なんだ!!!

さぁ!カメック追いついたぞ!!

参謀としての力を見せてもらおうか!1

 

またもや、影分身か!

芸のないやつめ!

最後の試合だぞ?すべての力を出してこい!

なななななな!なんだって!!!

全員が色付きのカメックに変身したぞ?

能力はそれぞれ違ってて特に、すべてのキャラクターにバフを追加するのは強すぎる!

赤色のカメックが召喚するのはでかい放棄!

横と縦に逃げるだけなんだけど、以下に刃先を見るかが勝敗を分ける

ペーパーマリオスーパーシールを思い出してしまった!

カメック4にんで攻撃するこの技・・・キレイだ

それが故に避けるのが難しい

輪っかが縮まる攻撃だけど、色によって閉じる速度かわるからなぁ・・・

カメックを撃破したマリオたち

マリオがカメックの前から姿を消した後気になることを言い放つ

「これで終わらないよ、、、クッパ様にあの魔法を、、、」

あの魔法とは一体?!

 

マリオも止めを刺せばよかったものを、、甘いんだ!爪が!

マリオたちの前にある扉がクッパたちが待っている扉らしい

しかし、流石にすぐには行けないみたいで、闇の炎らしきものが夢世界から紛失している

夢と現実が繋がってしまうと、こうなってしまうのだ。

夢が現実になったら何でもし放題だもんね!

めっちゃ怖い!

全3箇所のドリームスポットがあって、それぞれに闇の炎が吹き荒れている

それらをすべて駆除するマリオたち

とうとう水道配管工事業者から悪夢退治にジョブチェンジしたみたいだ!

最後の部屋に入ると待望のクッパが!!!

 

あれ??寝てる???

無防備じゃんか!

寝込み襲うのもワンちゃんありなのでは、、、

 

と思ったけど、闇のエネルギーによってバリアが発生している、うまく行かないなぁ

 

これが人生

 

イエロースター曰く、夢世界とクッパを引き剥がそうとのこと

そう!マリオたちはマッスフ兄弟のときに1度はやっている!

前例があるならやるしかないよなぁ!

さぁ!夢世界で最終決戦始めるぞ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村