黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜VS夢世界のクッパ〜

超巨大化クッパ

夢世界でのクッパ戦がはじまる

「あたしの魔法でお助けしますぞ!」

クッパサイドはカメックがお助けキャラとして参戦することに

魔法の力は、、、侮れませんねぇ。。。

だが、こっちはマリオブラザーズ!!

幾多のコスチュームチェンジやバージョンアップしたクッパを倒している!

今更巨大化したところでなんぼのもんじゃい!!

お互いが深い握手をしてクッパと戦います!

それじゃあ最後のルイージ巨大化しちゃいますか!

いつもならビビリ散らかしながら巨大化するルイージだけど、

なんだろう。。。笑っているように見える・・・

 

これが「余裕」ってやつなのだろうか。。。

「行くぞ兄さん!!!最後の戦いだ!」

 

やる気まんまんのルイージ

さて、最後の戦いはマグマの上での足場のない戦い

これは、、落ちたらただじゃ済まないなぁ

開幕初手から突進だと?!

流石にその動きは読めて無かったかなぁ!!

早速マグマに落とされるルイージ

現実世界な即死事案だけど、死なないのがマリオブラザーズ

 

ライフを削って復活!

まだまだ勝負は終わらんぞ!

ルイージも負けじとクッパを攻撃するけど、さすがの大魔王

HPも多いし、攻撃力もなかなかだなぁ。

回復をしつつ殴りを繰り返せないと!

ダメージを与えていく度に相手の攻撃パターンが激しくなっていく

サポート担当のカメックさんもついに襲いかかってきた!

もう既に瀕死ながらもマリオに攻撃をしてくるカメック

ここで荷重労働をさせられるクッパ会社流石にブラック

 

カメックの攻撃は喰らったらヤバいけど、跳ね返すことも可能!

タイミングを見計らって返そう!!

そして最後のHPをかけてお互いベイブレードのような駒バトルが始まる

ステージも円形の形をしており、ルイージはハンマー。クッパは自慢の体で体をぶつけていく!

 

う!!!やりづらい!!!

DSを傾けるのこんな難しい?!

全然クッパに当たらんしなんならルイージ自爆して落ちていくんだが?!

 

そのおかげでこのクッパとのベイブレードバトルで4回やり直しております!

ふぅ。。。やっとベイブレードバトルを制すことができた!

しかし、ただのボスバトルで終わるわけないよなぁ!

 

さぁ!まだなにかあるんだろ?!そうなんだろ?!(フラグ建築一級)

カメック登場

さっきのボスバトルでは全然活躍してなかったからここで活躍をしてくるみたい

またもや、少ない体力を削って影分身して、、、

 

クッパに対して特大の魔法をかけていく!

クッパといえば巨大化になる!

で、デカすぎいいいいいいい!!

 

思った以上の大きさでルイージさんビビっています!

これがクッパとの本当の最後の戦いだな!

さて、どんな攻撃をしてくるのやら、、、

巨大な火炎弾!

うちはイタチもビックリな火遁でルイージを襲っていく!

しかし、ただやられるわけではなくルイージもハンマーで応戦していく!

クッパを何回もマグマの海に落としてHPを削っていく

もともとゲージが2本以上あったけど、ここで最後のトドメ!

スター体当たりの力を見せてやる!

ユメップ王子の力もプラスしていつも以上の何倍ものあるスターをクッパにぶつける!

マリオが豆粒のようだ!

威力抜群!

破壊力最強!!

いっけえええええええええ!!!

 

そんな簡単にやられるわけにもいかないクッパ

前方に火遁鳳仙火並の数を吐き出してスターオンザマリオを撃ち落とそうとしてきた!

無事!夢世界のクッパ撃破!

といっても現実のクッパさんは無傷なんで再度バトルがありそうだけど、城の動力源は落としたぞ!

 

とはクッパアックームだけ!

現実世界に戻って最終戦争じゃい!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村