黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜パジャマウンテンツアー〜

ツアー参加したいです

「パジャママウンテンのツアー受付中でーす」

おや?次回の目的地のツアーが開催されている!

こんなにご都合主義でいいのか?!

いいんです!マリオワールドの世界はなんでもありなんだから!

さてツアーはどこで申込みができるのかな???

メザメタウンというところで申し込みをすることができるらしい

オハパークとメザメタウン

やはり、町の名前は睡眠系に関係しているとみた。。。

 

 

ということは!!!!

 

オヤスミ〇〇は必ず出てくるに違いない!!

へーこれがメザメタウンかぁ

この作品初めてまともな街に来た気がする

城に来ていきなり砂漠に行け!って言われたもんなぁ。。。

 

この鳥みたいな生物足生えてるけどなんか怖いなぁ

「どういうことだっちょ!!」

 

この口調、、、どこかできいたことがあるぞ?

店の中から声が聞こえてくると思って見にいったらルイージが通り魔のように肩パンされたんだけど?!

「パーニョ様っちょ!!!」

こいつどこかで会ったことがあると思ったらあれか!

マリオ&ルイージRPG1に出ていた怪盗の奴か!

 

キャサリンと一時共闘していた珍しい経歴をもっているからなぁ

昔話をし始めたパーニョ

過去に髭面の奴らと関わったことで嫌な気分になったらしい

故郷のマメーリアで大仕事の邪魔をされて、、、

 

いや、泥棒してたやん。

一応マリオブラザーズ正義の味方なんだから、止めないと、、、ねぇ

「この島で生まれ変わるんだっちょ!」

 

生まれ変わるってことは、もう足を洗ったってことでいいのかな??

成長するもんだなぁ。。。

流石に3作品ぶりに出演したんだから成長はするもんだなぁ

 

「とっとと次の宝を探しに行くっちょ!」

 

こいつなにも生まれ変わっていないんだけど、、

メザメタウンのツアーを受け付けている建物に入る

行き先はパジャマウンテンといったら、相手の顔が少し悩んでいる表情になった

 

どうやら、パジャマウンテンは危険な場所らしく一般の参加者を参加させていいのかを迷っているみたいなのだ

 

なにか証明するものは、、、

「大丈夫よ!!この二人なら」

めぐりもイエロースターも感じていたけど同じこと言っていませんか??

力の証明をするのはあの方法しか、、、ないよな

まずはマリオたちのジャンプ力を確認

これは問題なし

ふたりともなかなかのジャンプ力のようだ

 

問題は次だ、、、ハンマーをアピールする時間だ・・・

よし!問題ない!!!

マリオはハンマーキャッチに成功!!

「軽いハンマーを軽々と?!」

ここもデジャブか。同じ反応をしていた!

ルイージは、、、失敗!!!

しかし、頭に当たった瞬間世界がスローモーションになって、ルイージは再度ハンマーを掴むことができた!

ハンマー不発からGETしたその光景はまるで曲芸師かの如く拍手喝采を得たのであった!

「マウンテンツアー!!!」

ここで二人の強さを証明することができたらしい

さぁ!いこうか!パジャマウンテン!

広場に到着

コイツが、道案内をしてくれるのだろう。

名をマッスフオトー

マッスル✕弟でかけていると見た!

そして弟だからイメージカラーは緑らしい

完全にルイージを意識している!

おいおい。ツアーの参加者を脅しにかかってきてどうした?

どんだけ過酷な山っていうのを強調しているんだよ!

 

「最後にアドバイスを1つ送って終わろうと思う」

お?なんだ??いい言葉を送ってくれるんだよな??

「生きて帰れ!!!」

 

 

これでアドバイスは終了

最悪なアドバイスじゃないか!

そしてツアー客がどんどんいなくなってしまった・・・

そりゃそうだ!!命がけのツアーに誰が行くっていうんだよ!

ヨッシーたちなんてグルメツアーと間違えているぐらい平和なのに!

パジャマウンテンに行くツアー参加者はマリオたちだけになった

しかしツアーが始まらない、、、ん?兄貴がいないからツアーができない??

 

このブラコンめ!!

どうするんだよ!

どこにいるんだあああ!!マッスフアニー!!

「マッスフアニーを探せ!メザメタウンツアー!!!」

あれ?ツアー内容が勝手に変更されてませんか???

 

仕方がないついていくぞ!マッスフオトー!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村