黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜主役はルイージ〜

二番煎じの本気

ドリームストーンの精が本気を出したらなんと大変身!

超巨大ロボになってしまったじゃないか!!

 

「許さないんだからねーー!!」

おっと?おかしいぞ???

こっちが怒る立場なのに、怒られている立場になっているじゃないか!

この巨大な大変身を見て、ルイージはなにやら恐れているみたい

現実世界も夢の世界のルイージもどちらも縮こまってしまっている・・・

「なにかが起きる前触れなのか??」

 

王子よ。ルイージがただビビって頭を隠しているだけなんだけどなぁ。。

ん?ルイージの体が光を帯びている!

ってことは覚醒の兆しか?

そうこうしているうちにドリームストーンの精が襲いかかって来たぞ!

ルイージの様子がおかしいわよ!」

おかしいのはきっと夢の中で襲われているだからだろうなぁ

ルイージのあちこちをタッチしてみよう!」

こんな時にどこを触れって言えばいいんだ!

ルイージはなにかに乗り移っているわけじゃないから

鼻とかいじっても何も起きないと思うぞ?!

何が起きた?!

ルイージ画面上にたくさん出てきたぞ?!

「兄さん兄さん」ってめっちゃ連呼しているぞ?!

 

これが本当の悪魔、、、なのか

「もういっかい、やってみてくれ!」

マクラノ王子ユメップの言葉でイエロースターが必死にルイージの頭を擦っていく

 

なにか勝機につながる何かを見出したのかもしれない!

うわわわわわわわ!!!

ルイージがたくさんでてきた!!

どんどんルイージ本体に集まって行く!!!

 

「兄さんを助けるんだ!!!」

お兄さん思いの気持ちが奇跡を、、、呼ぶ!!!

ルイージが大きくなったああああ?!

自身でもびっくりしているみたい。。。

 

しかし、この状態ならドリームストーンの覚醒状態と渡りあうことができる!

今作の主人公はルイージだ、、、

マリオでもクッパでもない。今作ぐらいは目立ってもいいんじゃないか?

 

3DSをまた横にして戦うタイプのようか!

ドリームストーンの方はあまりにも体が大きすぎてドリル部分しか見えていない!

 

ルイージは生身なんだ死んでしまう!

マリオも何かしら強力したいのか頭にちょこんと乗ってきた

さぁ!戦いを始めようか!!

攻撃パターンはジャンプ攻撃とハンマー攻撃が使えるらしい

ここまでは前作と同じだな!

てか前作とまったく同じだな!!!

そしてドリームストーンの方は攻撃が多彩なだけでなく、変形もしてくるらしい

完全に男の心をくすぐって来てるじゃないか!

これで女性といっていることがびっくり!

実は男なんじゃないかな??

ドリームストーンとの戦いはチュートリアルなのかな?

ダメージをある程度食らうと、回復方法のレクチャーが始まる

ちなみに前作の巨大クッパの回復方法はただキノコを食べるだけと簡単なものだった!

今作の回復方法は、マリオとの強力をして回復を図るみたい

マリオとの連携によって回復をしたルイージ

兄貴に口にキノコを入れられるのはどう?

結構屈辱だろ?

 

一人で食べられるもんな!!!

ルイージ!自分で食べれないと兄貴離れできないぞ!

そして最後はブラザーフィニッシュ

これは新要素っぽいかなぁ

ルイージの目の前に王道のスターが現れる

最後の技を決めるんだ!!!

って決めるのは兄貴かーい!!!

マリオがスターに乗ってトドメをさすという美味しいとこどりをするために戦いに参上したマリオ(回復もしたか・・・)

これ、変な場所に攻撃をして倒せたから、下手なところに当たったからってへんなことにはならないな!

 

この演出・・・いるか??

最後はブラザーズ揃っての決めポーズ

クリアと同時にいくつかアイテムもらったけど、おそらく最後のフィニッシャーでいい評価貰えればもっといい装備もらえたのかもしれないな!

 

戦いが終わると、ルイージがバラけていってきた

クリアだああああああああ!!!

「緑のあなた・・・素敵!」

あれ?ルイージに春が来たのかな???

 

よりにもよってトドメをさしたマリオよりルイージを選ぶとは

惚れているね・・・絶対

あぁ、大きくなったから惚れたのか

女性はみんな大きいの好きよねぇ。高身長とか大きい筋肉とかさ(´・ω・`)

 

ルイージなんて現実世界に戻ったら大きくもならないし、

ハンマーも片手で扱えることできないんだからな!

ドリームストーンの精がどこにドリームストーンがあるのか教えてくれるみたいなので聞いてみると、、、

 

や、やま???

マクラノ王子はパジャマウンテンって山に見覚えがあるらしい

次の目的地はパジャマウンテン!

名前的に寝る道具で島の名前が構成されているのかも、、、

 

 

ふとん〇〇ってのもあるかもね!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村