黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜雪山の雪山〜

巨大な方言を喋る山

夢世界に閉じ込められたマリオたち

原因は夢リズムによってルイージの眠りが浅くなってしまったことが大きな原因らしい

普段から枕で寝てるのにまだ寝れるのかよ。

夢の中でも登山やらされるのかよ。

看板にマッスル系の看板があるってことは、、、、

 

アイツラがいるに違いない!

ルイージに新しい能力を付与することができるようになって早速乗り移ることに

めっちゃ寒そうな顔をしている!!!

 

現実世界のルイージはどこで寝ているんだ?!

外で寝ていました。。。。

 

身が震えるように寒がっているルイージ

流石に野外ほど寒いものはないか!!

どうにかしてルイージを暖かくする事ができれば、夢の中も少しは暖かくなるとは思うんだけど、、、

 

「光っている場所を触ってみよう!」

そうだ!光っているボタンがあるから押して見るか!

どうやら暖房能力が備わっているみたいで、ルイージの体を温めることに成功!

体がポカポカしてきたから、夢世界のルイージはどうなるのかな???

どうやら温度を調節することで、寒暖差のコントロールができるようになった

水柱を凍らせて足場にするなど、ここからは多少の頭脳プレイも試される場所なんだろうなぁ・・・

なるほどね。寒くする場合はルイージの腕を勝手に弄って暖房を消すのね

なんか可愛そう。。。。。。この寒くなっているこの表情を見るたびに大変そうだなぁっておもっちゃうなぁ

「パジャマウンテン2合目」

何合まであるんだ?!

10合まであるなんて言わないよな!

山頂を目指すのは案外めんどくさいんだぞ!

この夢の世界で新アクション

竜巻トルネードを取得

風を巻き起こして箱や、雪山を空に浮かせるといったコンビプレーをここで発揮する

 

無数のルイージが空に舞う!!

いったいどれが本体なのだろうか!

あ、、、、この泉は、、、

現実世界でマリオたちをゲームオーバーに追いやった魔の泉じゃないか・・・

しかし、流石に夢の中でさらに深い眠りにつくことは無いだろう!

 

よし飲んでみるか!

死なないことを願うだけだ!

あ!良かった!死なずにすんだ!

今回はいい夢をみたということで、すべてのステータスが回復することができた!

ゲームオーバーのときは悪夢だったってことね!

 

いい夢でよかったけぢど、内容を飛ばしてしまった・・・

何だ?!なんだ?!

地響きが鳴り響いてるぞ!!!

よーく見たら、口のようにも見える、、、

この夢の雪山の主なのか?!

な、、、なんなんだ!!こいつは!!!

大きな山が方言で話している!

ユメップはマリオの声だと思っているけど間違えんなよな!

そんな野太くは無いはずなんだけどなぁ。。。

 

バトルを回避するのは難しいかも・・・オワタ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村