黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜キューキョクベッドを探す旅〜

ネムルーゴに会うためには?

ネテバッカ博士!はじめまして!!!

 

どうしてそんなに眠たそうな顔をしているんですか?!

「眠り学を研究しているから眠たくなってしまうんだ・・・」

 

そんなものなの?!

この日本で睡眠系の研究者みんな眠くなる生活していることになるぞ?!

ただの言いわけだぁ!そんなわけあるかぁ!

仕方ないなぁ。マクラノ族について研究していそうだし、ここでサプライズゲストでも紹介しようかな!

王子〜王子はいませんかぁ??

 

現れた瞬間に混乱する博士

これで少しは眠気が飛んだだろう。

では、クッパ城に侵入するための相談にのってもらおうかな?

クッパ城を想像したのならばドリームストーンならば、それに最も詳しいネムルーゴが知っているはず!

伝説と言われている鳥を探しにいこう!

しかし、これから探すのは伝説の鳥、そんな簡単に見つかるわけないよなぁ・・・

 

「夢世界の中にいるのかもしれない・・・」

そうつぶやくネテバッカ博士

 

マクラノ王子も、ネムルーゴのいそうな扉をどこかでみたという

そして夢世界

ネムルーゴの像みたいなものを発見したが、像というかただの線みたいな簡単なつくり

これがネムルーゴに変身するというのか???

近くにあったスイッチを押すとなんと不思議

ネムルーゴの像の頭が光るじゃないか!!

 

分かったぞ・・・残りの2つのマルい部分を点灯させて、ネムルーゴへの手がかりを見つけろってことね!

 

夢世界を探索しに行こう!

この夢世界で、ルイージの新しい形態

・丸くなる

・フックショット

というスキルを習得

 

フックショット?

何やら馴染みがあるような名前だなぁ。。。

 

おこでゼルダの伝説ネタを入れてきたか!

新しいスキルを手に入れたとしても結局は行く手を阻まれる。。。。

 

これも一つの人生!!

さて、マリオが何かしらひらめいたらしい。

八方塞がりでどこもいけなくなっている窮地をどう乗り越えるか!

る、、、ルイージィィィィイィィィ!!!

 

ハンマーのようにルイージボールを投げて、壁を破壊する破壊神ルイージ

マリオよ、流石に弟が頑丈だからといってやっていいことと悪いことがあるんじゃないか?

すべてのスイッチを押したら、何やら文字が浮かんできた

これがマクラノ文字と呼ばれるマクラノ族が読める古代文字らしい

 

では、ユメップ王子、解読をよろしくおねがいします

ネムルーゴの力欲するもの、、、

 

キューキョクベッドを完成させるべし」

 

嘘だ!!!こんな短い文字でそんな長い言葉ができるわけない!

絶対にベッドづくりなんてめんどくさいはず!

既製品でどこかに落ちてないかなぁ・・・

・パジャマ岩フレーム(パジャマウンテン)

・マドロミマッド(マドロミ砂漠)

・オハツリーの板(オハ草原)

ヒルーネクラゲのシーツ(ヒルーネビーチ)

ネムルーゴの羽(マクラノ城の家宝)

 

それぞれを集めることで、ベッドが完成するわけね!!

 

・・というわけではなかった。。。

その5つすべてを集めてベッド職人に渡すべし!!!

頼む!ベッド職人は誰でもいいという設定にしてくれ!

絶対に、特定の人物なんて探すのがめんどくさいなんて設定だけはやめてほしいです!

 

すべての場所を記して完全ガイドを手にして、マリオたちは

キューキョクベッドを作る旅に出たのであった・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村