黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜4デシとの戦い・前半戦〜

オレンジデシとイエローデシ

マッスフアニーを夢の中からたたき起こすために始まった力の腕試し

4人の弟子を倒すことで、アニーへの挑戦権を獲得することができるのだ!

ルイージの新しい夢の中の姿「チクタクルイージ!」

時計のような形に変身したルイージはどんな能力を発動するのか!

 

時計か、、、時を操る能力とみた!

現実世界のルイージの右ヒゲを触ると、ビデオの早送りのような図形が現れた

すると、マリオだけ動きが倍速以上に!

仮面ライダーカブトクロックアップを思い出した!

しかし、現実世界の敵やギミックは通常どおりの動き

 

世界が遅く動いてやがるぜ!

反対のヒゲはどうだろう

今度は、遅くなる図形(そんなのあったかなぁ)が出現して

マリオの動きだけが遅くなった

(え?マリオだけ遅くなる?そんなの使う意味なくないか??)

 

誰もがそう思うだろう!しかし、大事なことはそれによってマリオの身体能力が補助されるのだ!

 

普段越えられない針の山も簡単に乗り越えることができる!

あれ?あそこにいるのはマッスフオトー

夢の世界でもこいつはなにやってるんだ!

遊んでるんじゃないよ全く。。。

いや、そんな生活ないから。

そんなのマッスフ兄弟の中での話だろ!?

 

あれだろ、ライオンキングの名シーン

可愛いものには旅をさせろ!ってやつだろ?!

あれ、あっさりやめたじゃん。

あんなにもヒヤヒヤを楽しんでいたのに(゚∀゚)

「怖いものは怖い」

こいつの勇気ってあまりしょうもないように感じたなぁ。

アニー四天王のデシオレンジどの遭遇

今にもバトルが始まる!!その時

「ちょっとまったあああああ!!」

大声でやってきたのはツアーの支配人

どうもこいつがら弟子バトルのレフリーをしてくれるみたいだ

最初のバトルは勝ち残りバトル!

大戦するのはデシオレンジ

見た感じ他の弟子とは違って優しそうで温厚なイメージがある

どうやらデシーズのバトルは条件付きみたい

デシオレンジのバトルは、、、

「3回以内の行動で相手を倒せ!!」

 

なるほど、その条件で戦うってことは相手のHPは少ないとみた!

相手って言うのは、、、まさかザコ敵も含めて全員ってことじゃないよな?

まぁ、全体攻撃系の技を駆使して行けば勝てるだろ!

デシオレンジの攻撃パターンは以外にもたくさんあって簡単に省略すると

  • 体当たり(避けるとザコ敵にカウンター入ります)
  • デジオレンジ百裂拳
  • ドッジボールデジアタック

どれもなかなかの攻撃力だけど、最初の試合は様子見だなぁ

3回の行動終了。条件は失敗!

そして経過した瞬間にレフリーからスターキャンディのおすそわけ

回復めっちゃしたぁぁぁぁ!!

 

なるほど決着つくまで戦いあえってことね!

なるほどね!逃げれることも可能なのね!

レベルアップしてからまた出直すという選択肢もあるわけだ!

 

・・・逃げるわけないよなぁ!

最後まで戦おうぜ!!

 

そしてデシオレンジを倒して、デシーズメダルゲット!

これをあと3枚集めればいいのね!

ドアの4つのアイコンのうちオレンジのマドが閉まった。

残りのデシーズは3色!次は黄色だな!

「カウンターのみで倒せ!」

次のデシイエローは通常攻撃は効かず、カウンター攻撃のみダメージが入るらしい

うーん、まだ初期ステージのハズなのに難しさが段違いになって来てるんだよなぁ。。。

え?!

一撃60ダメージ超え?!

ヤバいって!!!本気で死ぬって!!

 

これはレベル上げをしないと勝てない!!!

なーんて逃げるわけ無いだろう!!

はい。死にました。。。

ちなみに4回は死にました・・・・

レベル上げはしていないけど、5回めの挑戦でデシイエローを追い詰めていく

さすがに何回も戦えば、それなりに敵の動きも分かってくるしね!

なんとかイエローデシを撃破!

連戦でなかなか骨のあるやつしか出てこないよ。。。

 

残りの2体こわいなぁ。

巨体のシロデシが怖い・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村