黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜パジャマウンテンツアー第二弾!〜

パジャマ岩フレームを探しに

ネムルーゴの鳥に会うために必要なものは5つのアイテム

最初にゲットをしに行くのは、パジャマウンテンにパジャマ岩フレームというアイテム

そうと分かればレッツゴー!!!

 

ん?金色の豆野郎がおる。。。

 

初代マリオ&ルイージRPGに出てきたマメボーさんじゃないか!

あの金色のマメボーは倒すことによってスペシャルなものが手に入るらしい!

たくさんの金銭や、伝説的な装備品を手に入れることができるらしい!

 

くぅ、、、見つけたら・・・ヤルしかない!

パジャマウンテンでは新しいツアーが開催されたらしい

あのマッスフ兄弟が仕切るツアーだろ?!

ロクなものではないぞ?!

 

そもそもツアーの案内係が、本当に来るのか?

って思っているほどだからありえないほどの過酷なツアーなのだろう!

って集合場所も過酷かよ。

火山の外側じゃなくて中側かよ!!!

 

「こんな集合場所じゃお客さんなんて来ないよ・・・」

分かってるんじゃない。物好きしか来ないよ!

ここで案内係を安心させるべくマリオたちが目の前に現れる

結構喜んでいる?!

 

どうやらマリオたちが最初のお客様であって、案内係もこの火山の案内から解放されたらしい!

「やっとクーラーの下で休むことができる!!!」

本音が出ている!

どんだけ火山での待ち合わせをしたくなかったんだろうか!

(そりゃしたくないか・・・)

マッスフ兄弟も分かっているじゃないか

こんなツアーに誰が来るのかと?

 

これこそ、生死を分けたツアーじゃないか??

並の人間ならさっさと帰っているだろうなぁ

はい!!!というわけで参加表明させていただきます!!

ここにいるマリオブラザーズ!!これからマッスフ兄弟とハードでマッスルな新ツアーに参加させていただきます!

「パジャマウンテンツアー第2弾!秘宝ツアー!!!」

秘宝だって?!

思わす顔を合わせるマリオブラザーズ

そうなんです、キューキョクベッドのパーツ一つ一つが秘宝と呼ばれているんです!

というわけでついてこい!!って案内があり先に進もうとすると叫び声が!

とうとう犠牲者がでてしまったか・・・

 

「はひー!!!」

むむむ??またしても聞いたことがあるような声が聞こえるぞ???

怪盗がこの山にも来ていたか・・・

秘宝と聞いただけでみんな来ようとする

しかし、解けない謎、あと筋肉ゴリラ二人組がいるせいでうまく宝の創作ができなかったらしい

さすがだぜ!マッスフ兄弟!

マリオたちのアクションの師匠なだけはある!

噂をすると新しいアクションを教えてくれるとのこと

「ボールジャンプ!!」

ジャンプでは届かない段差をこの技を使えば軽々と超えることができるらしい!

しかも25年かけて編み出した年期の入っている技のようだ!

なるほどなるほど、、、、マリオブラザーズのスキル発動!!

「瞬間学習能力!!!」

一回技を見れば、その技を完全にコピーができるというものなのだ!

では、お願いいたします・・・バウンドボール!!!

新しい技を手に入れて火山の中から雪山を探索するマリオたち

ひぇ〜〜〜さすが高い山!!

落ちたらひとたまりもないよぉ〜〜〜

(すでに、山から飛び降りを図っているけど)

お??怪しげな扉の前でマッスフ兄弟が何かと頑張っているぞ??

兄弟!!何を遊んでいるだ!!

見た感じ、怪しげに浮いたリングをジャンプで通ろうとしているように見えるが・・・

ただのジャンプではリングを通過したことにはならないらしい・・・

なにかといちゃもんつけるもんだからアニーの方が手本を見せることに

マッスルポーズ!!!!

 

しかし、何も起きなかった・・・

マッスフ兄弟がこの扉の謎を断念してマリオたちが行うことに

この扉を開けたことによって得られる成功報酬は秘宝とのことなので、全身全力で頑張ろう!

先程マッスフ兄弟から教わったバウンドボールならリングを通過することができるらしい!

次々と通過をしていくマリオたち

そして、、、開いたああああああ!!

 

秘密の部屋!御開帳!!!

お礼にアタックピースを10個もらったけど、これが秘宝の変わりって言わないよね?

中はきれいな幻想的な空間が広がっていた

ほんとうになにか大切な秘宝があるのかもしれない!

これが、、、、パジャマ岩フレーム・・・なのか???

ただの岩が素材の机にしか見えないのだが、、、

 

まぁこれがパーツというなら仕方がない回収しようか

「ちょっと待つのだ!!」

マクラノ王子が出てきて、この岩フレームはなにか怪しい・・・とのこと

悪夢のかけらに取り憑かれているとのこと。。。

 

そしたら悪夢のかけらを壊しに行くのが最善の手!

夢の中に進もう!

なーんだ、悪夢のかけら1こしかないじゃーん。

こんなの簡単簡単。夢ルイージと一緒ならどんな壁も乗り越えることができるよね!

 

はい!夢ルイージタワー発動!!!・・・あれ??

 

画面が、、、動かない。。。。

「ゲームが突然終了しました!!!!」

 

突然終了しました?!

 

セーブ、、、、、してない。。。

 

どこからだ?ネムルーゴの夢世界からじゃないか??

許せん!!!セーブをしない私が!

こまめにセーブをしてねっていわれたらしないとなぁ。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村