黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜あと一歩のところで〜

ぐぬぬ

急性胃腸炎ってこんなにも治らないものだったけ。。。

 

苦しい!しかし、休んでいられない!

マリオたちは何日も冒険が進んでいないんだ!

世界がアックームクッパに支配されてしまう!

 

ドリームストーンに続く道をマドロミジュエルの謎解きによってあらわにしたマリオたち

そして、先には財宝があると思い込み周りが見えなくなって走り出したリーダー

ブロックマダム。

彼女はツノの生えた何者かに襲われてしまったようだ・・・

コイツがツノのモンスターのか?!

いかにも悪そうな顔をしてやがる1

特に口元、例えるなら砂で生息するサメ

ガノトトスの砂verみたいだな!(名前わすれた)

攻撃方法はツノを用いた攻撃方法がメインみたいだ

マリオのケツにツノをツッコミ

そして、奥へ奥へと逃げていく

 

もちろんマリオがいないとヒヨってしまうのがルイージだから追いかけていくわけだけど、ツノの敵は爆弾やらを巻いて逃亡を図る

 

くっ!コインも落としてくれるだと?!

これじゃ恨むことができないじゃないか!

いい奴め!!

それにしても、全然ダメージを与えることができないなぁ

あれかな?レベル上げが足りてなかったかな?

RPGあるあるの鍛えてから出直してこいっていうあれなのかな??

 

攻撃方法はツノだけじゃない!

自らを回転して地中から攻撃をしてくるかと思いきや、全力で空中から攻撃を仕掛けてくるようだ!

甘いんだよ!!!

今のマリオたちには天下の宝刀「ハンマー」がある!

タイミングを図ってハンマーでカウンターを仕掛けていく!

 

思わぬ攻撃でその場で転んだツノ野郎

間髪入れずに攻撃を再開!

イケ!緑こうらあああああ!!!

 

あれ?ダメージがいつも以上に多くないか?

相手が転んだり怯んだりしているとダメージが上昇するみたいだ!

そして最後の抵抗でマリオとルイージを分断させて各々撃破してくる作戦を仕掛けてきた!

マリオはツノ野郎と、ルイージはそこらへんの雑魚敵とマッチアップすることに!

 

そしてツノ野郎を倒して、職場リーダーを助けたマリオたち。。。

しかし、彼女は虫の息レベルに弱っていた

そりゃそうだ。今まで、現場仕事をメンバーにやらしていたから体力がそもそもなかったのだった・・・

 

「あたしとしたことが、欲に目がくらんじまったよ・・・」

 

 

誰だ!!!職場のねぇさんをこんな欲まみれの生物にしたのは!

労働基準法か?!この現場がブラック企業だったのか?!

そして、、、姉さんを囲む従業員が声をかけるも虚しく・・・

 

姉さんは・・・END

 

 

 

 

まっ、死んで無いんですけどね!!!

マリオシリーズで星になったりしていなくなったのはペーパーマリオシリーズに出演していていた、ペンキーくんとオリー姫と、リア充カップルだったなぁ・・・・

 

どれも物語は最高だったよ(´・ω・`)

さて探していたドリームストーンはどこかな??

あれ?ドリームが無いぞ?!

 

場所が違かったのかな???

「ガハハハハハハ!!!」

この声はクッパ!そしてその隣にいるのはアックーム!!

 

。。。そのクッパが手に持っているのは、、、ドリームストーン?!

しまった!そうかアックームは飛行能力があるから、簡単にその場所まで移動ができるのだった!!!

 

最初から勝ち目がなかったんだ・・・

どこかに向かったクッパたち

しかし、手がかりが何もない。。。

普段だったら、クッパキノコ王国を必ず占拠するから目的地が簡単に分かっていたものの、、、今は何もわからん!

 

「このドリームスポットで寝るとなにか分かるのかもしれない!」

マクラノ族の長のユメップが言うのだから間違いない!

たくさんルイージさんは昼寝しているけど、もう一回寝てくれ!!

夢の世界を進むマリオたち

「スヤスヤ」

おや?気持ちよさそうな顔で寝ているなにやら石があるぞ??

夢の中で寝るって夢の無限ループが完成しそうだな!

「こやつはドリームストーンの精!!!」

あれ?クッパたちに持って行かれたはずだけど、、、

そうか!石本体には感情とかは無いけど、ここは夢の中だから何でもありなんだ!

 

「いやん!あなたたち何もの?」

むむむ!口調からしておなごである可能性が高いぞ?!

夢の中の意識に事情を説明しても意味があるかわからないけど、話しておこう

どうだい?手を貸してくれるかい???

 

「教えて・・・・」

ここで、「・・・」と吹き出し切るなよ

回答が既に分かってしまうじゃないか!

「あげな〜い!!!」

はい。ドリームストーンの精も次回からは敵としてみなします。

乙女だからって容赦はしないからな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村