黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜VSドリームクッパ〜

融合発動!

アックームを倒し次はクッパ軍団最高司令おクッパを倒すためにさらに奥へ

そこで待っていたのはクッパではなく、クッパ軍団のモブより格上のクリッキー集団

ここでマリオたちを食い止めようと頑張るらしい

ではどのようにして止めるのか?

戦い?もう攻略方法はバレている

不意打ち?そんなんできたらとっくにしている!

その中とった行動が、、、大量のボム兵落とし!

これでもかというぐらいにたくさんのボム兵を落としていく!

正気か?!いや勝機だ!!

この大きさのボム兵ならマリオたちを簡単にぺしゃんこにできるに違いない!

 

・・・でもやはり意思のないボム兵は見ていて悲しくなるような、、、

小さいものから大きいボム兵までたくさん落ちてくる!

※食らってもダメージは入らず、代わりに下に落とされます!

3人組がいる上までついたが、ここで戦闘!!!

っていうわけでもなく、突撃!っていってマリオたちに突進をしてくる!

本当にこの三人前を見ているのか?

マリオが簡単に避けることができたぞ?

避けるっていうか、、、勝手に通り過ぎていったなぁ

「結局こうなるのかぁぁぁぁ!!」

叫びながら落ちていったクリッキーたち

前を見ないからダメなんだよ!

 

歩きスマホ、前方不注意に対しての警告をしてくれた3人組でした!

 

・・・・いや、お前飛べるじゃろ

 

屋上には囚われた姫が!!

むむむ?!クッパの姿が見えない!

さては逃げたかな?

臆病者め!!!

いや、普通におったわ

自由の女神ポーズしながら降りてきたんだが?!

 

「お前も倒されるんだ!アックームと同じように!!」

さぁ!最後の戦いを始めよう!

 

ドリームストーンを持っているクッパの力は計り知れないなぁ

「ドリームストーンよ!!マリオたちを消しされ!!」

 

最強のお願いをしたぞ!!

これあれだな、ドラクエでいうザラキ並の呪文を連発できるってことなんか!

 

強すぎませんかね?!

てかバリアも張っているしこれは、、、やられてしまうのか?!

そんな窮地を救ったのがこの二人

ピーチ姫とイエロースターである!

二人から放たれたそのピンク色の光線がクッパとドリームストーンのバリアごと貫通していく

 

イエロースターって、、、まさかピーチ姫とおなじ強さ?

二人の強さはなかなか強いもので、ドリームストーンを破壊できるほどの攻撃力があるらしい

ならば!!!マクラノ王子の判断に任せる!!

「ドリームストーンごとやってしまうのだ!」

悪者の手に渡るぐらいなら壊したほうが良い理論発動!

バリアそしてドリームストーンも粉々に砕けてしまった・・・

 

なんでも叶えることのできるドリームストーンは流石に強大すぎた。。。

色々合ったけどただのクッパになったね!

これは最終決戦も余裕そうだ!(フラグ)

「逃がすかあああああああああ!!」

そういって砕けたドリームストーンを吸い込んだクッパ

 

体が、、、黒い闇に包まれていく・・・

苦しそうだ!だから変なものを食べては行けないっていっていたのに!

ドリームクッパ爆誕!!!

既に正気がないようにみえる

前見えている?白目むいていませんか?!

必死に抵抗をするマクラノ王子とイエロースター

その抵抗は儚くも一瞬で壊されてしまったのだった

 

「ピーチ姫、この島、世界、すべて吾輩のものだ!!」

ドリームクッパの攻撃はすべてピカピカで目が悪くなってしまうような攻撃ばかり

船でさえもピカピカ、そして攻撃力もなかなか

いや!強すぎる!!!

一瞬でルイージが?!やられてしまった!!!

しかもこの攻撃はエグすぎる!

避けるのが下手なマリオは一瞬で飲み込まれてしまった!

 

マリオ&ルイージ作品の良いところは片方がやられてもなんとかなるっていうところ

すぐさまキノコを食わせて回復をさせたのであった!

クッパ軍団の残党も血色のわるそうな顔をしてやがる、、、

あれ??パタパタさんだけ普通の色していませんか?

 

仲間はずれされてませんか?!

うぉらぁぁぁぁい!!!

 

撃破ァァァァァァァァ!!!

 

さすがのドリームクッパ

強かった・・・

やられたときのクッパの顔が可愛くも見えてしまった・・・

ドリームストーンの力を失ったクッパ

逃さないかのようにマリオブラザーズがハンマーを振りかざして待機をしていた

 

ホームラァァァァンン!!

クッパは遠くの空に消えてしまったのであった・・・

(どんだけ力強いんだよ)

ラスボス撃破あるある

「城が壊れる!!!」

全力で逃げるマリオブラザーズ

後ろから誰も落としていないのにバム兵が転がって来るんだが?!

うわわわっわわああわわあ!!

逃げ場がなくなっているじゃないか!!!

 

逃げる?いや、、、どこにも逃げる場所がない・・・

 

絶体絶命!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村