黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜くりかーえすこのネムリズム〜

音楽のちから

火山の山頂で悪者の集会が行われていた

クッパアックーム、そしてクッパたちの手下たち

アックームの姿がただのコウモリじゃなくなっているぞ???

クッパもその様子に驚いているようす

少し体のパーツが増えたけど、それが元の姿らしい

今の悪党サイドのアドバンテージは2つ

・ドリームストーンの保持

アックームが元の体を取り戻す

 

ヤバい、、、世界の崩壊のカウントダウンが始まっているぞ

お?悪役同士で揉め合いを始めたぞ??

世界征服は誰のものにするかというなかなか危ない会話をしているぞ?

 

お互いが譲らなければこのままつぶしあいが始まるのであろう!

アックームさんが先に心を折れた。

それよりかは、あまり世界についての興味がなかったらしい

世界はクッパのものにして、自由をアックームのものにという条件のもと、今後の協力体制が轢かれたのであった

そこで登場マリオブラザーズ

全く気にしてなかったけど、悪役の後ろにある音楽のそれはミュージックのものってことでいいのかな??

何に使うんだろう。。。ライブでもするのかしら?

え???お見通し???本当に?!

全く何をするかがわからないように見えるんだが、、、

 

まさか、一般常識を持っている人にはクッパたちの悪巧みが分かるのか?

めぐりにはライブをするようにしか見えない!

ここで、マクラノ族王子がアックームに対して余裕の表情を見せている

アックーム<王子という力の序列関係がここで見て分かる

そしてクッパ<マリオの力関係だからこの対戦カードは勝てる!!!

 

「アイツラを相手にしている暇はない」

その瞬間謎の音楽がアンプから流れ出てくる・・・

 

まさか、これがクッパたちの秘策なのか???

音で何をすると言うんだね(´・ω・`)(余裕の表情)

「みんな、、、全て、、、寝てしまえ!!!」

 

しまった!!これは催眠効果のある音楽か!!

クッパたちはすでに作戦を知っているから眠りの音楽に対する対策を取ってきた!

 

耳を塞ぐ!!!!

 

 

アナログ過ぎませんかね??

この音楽の名前はネムリズム!」

 

くりかーえす、このネムリズム

それはポリリズム

 

効果→この音楽を聞くと誰もが寝てしまうのだ

 

最強かよ。ポケモンバトルでも必中の催眠技なんてないだろ!

悲報。クッパたちの子分達作戦を忘れる

これで対戦相手はクッパたちの子分のみとなったわけだ!!

イエロースターと王子にはネムリズムが効かないみたい

でも、マリオブラザーズは、、、

 

だめだ!!!マリオが起きないとクッパに対抗するカードがいない!

とにかくここは逃げるしかない!!

逃げたマリオたち

マリオは自分で起きたけど、ルイージは全然起きない

いままでの旅でたくさん寝ていたはずなのに、、、なんで?!

 

とりあえず、近くにあったドリームスポットに言って夢世界に行こう!

現実世界の音楽なら夢の世界には届かないはず!!

あぁぁぁぁぁぁぁ。。。

 

島全体にネムリズムが流れて住民が眠り始めた。。。

犯罪し放題な街になってしまった!

夢の世界に逃げ込んだマリオたち、、、

 

なんと!!!夢の世界の扉が消えてしまった!!!

これじゃ戻れない!!!

 

現実世界のルイージが襲われたら。。。詰む!!!

急げ!マリオたち!!

 

ルイージが寝込みを襲われちゃう!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村