黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜誕生ネオクッパ城〜

アックームの願い

「ようやく目覚めたようだな」

アックームクッパという最悪な組み合わせがマリオたちを襲おうとしている

毎回思うけどアックームさんの筋力高くないですかね?!

そしてドリームストーンを見せつけてここを退散するクッパたち

ここで疲労しているマリオたちを倒せば勝ち、、、というわけではなく

アックームはユメップが抑えることができて、クッパたちはブラザーズか抑えることができる為、正義側が圧勝してしまうのだ。

ここで対戦をしないを選択するなんて、クッパたち分かっているなぁ!!!

ユメップが雪山でなにやらのモゾモゾしている

アックームとの古の戦いで、雪山のどこかにアイテムを隠していたようだ

 

、、、なんだ?このブロックは・・・

叩くと金色の土管がたくさん出てきた!

これは、マリオパーティーにも出てきた金色の土管!

使うとスターまでワープができる便利な代物だ!

「ワープ土管。。。土管同士が繋がっている便利なものだ」

そうか。。。そんなに便利なものならば出会った瞬間に使っていただきたいものだ!

なんでこんな雪山を必死こいて登らないといけないのだね!

どうやらユメップさん

土管というアイテムの存在は覚えて板が、この世界のどこかに隠したのかを完全に忘れていたらしい・・・

 

あれれれ〜〜〜???ここに香ばしい戦犯の匂いがするぞぉ?!

しかし、ワープ土管は使えばすぐいろんなところに行けるわけではなくて、一回その土管の上で利用をしなければワープができないとのこと

行きたい場所い行くには自分の足で一回向かわないと行けないっていうはっきり言ってめんどくさいのだ!

 

「ユメップが忘れたせいで今まで無駄に歩いてきたけど、、、」

おっと???イエロースターもユメップさんをいじめる側についたぞ?!

お互いなにかの精霊同士仲良くしたらどうかね?!

「われが悪いのか?!」

イエロースターに戦犯呼ばわりされてショックを隠せないユメップ

マリオの懐に入った際も、戦犯と言われたことを忘れることができず、われが悪いのか?!と再度確認をするユメップ

戦犯なのが悪い!!!!

そして悪役サイドの話に戻る

ドリームストーンが復活したから願い事を叶えて世界征服を始める準備は整ってしまったみたいだ

 

そこで、各々どのようにすれば世界征服ができるかを言っていくミニ会議が開かれた

だめだ!!!

 

クッパたちの子分の発想は子供!キッズだ!!!

食べ物を沢山たべる?コンサートホールを開く?!

そんなもので世界を征服できるわけ無いだろう!

「必要なものはすでに考えてある・・・」

お?今までのミニ会議はなんだったんだ?!

とんだ無駄な時間を使ってしまったみたいだ!

世界征服に必要なもの、、、それは

 

城!!!!

 

拠点が必要なのだ!!!

それを答えるのは本来の支配者クッパ様だというのに肝心なところでその発想が出てこなかったらしいなぁ

 

アックームがドリームストーンの前で呪文を唱え始める

アックームが呪文を唱えた瞬間出てきた城がこちらになります

なかなかいい城じゃないか!

城って毎回空中に浮いているけど、そこから何もしなければクッパたち無敵なんじゃないかな??

この城の名前をネオクッパ城に決定

クッパ城ではなくネオをつけるあたりがクッパ中二病レベルを加速させているのかもしれない・・・

 

いままでクッパ城って命名して負けていたからクッパの本気が見て分かる!

試し打ちをしてみるぎぃ。。。

いや!!!

試しうちって何よ!!!

この城そんな物騒なこともできるのかよ!

うわわわわわわ!!!

島を粉々にしちゃってるよ!!!

城からそんなエネルギー砲が出るだなんて聞いてないよ!!

今度こそマリオたち危機なのでは?!

しかもバリアーまでしてくるのか!

これは完全無欠の最強城なんじゃないか?!

手も足も出なそうだぞ!

クッパの手下たちもこの兵器を見てびっくりしているみたい!

この力は制御しないとイケない危険な力だ・・・

 

町の住民も眠らされたあとにレーザービームきたら移住するんだろうなぁ・・・

次の目的地はヒルーネビーチ!!

絶対に誰もいないだろうけど向かってみよう!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村