黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜VSアックーム〜

仲間割れ

夢の世界のクッパを撃破したマリオたち

クッパを倒したことで、クッパ城の闇のエネルギーシステムが機能停止!

ワンワン&ヘイホーも顔が真っ青まである!

あれからさらに進んでいくともうゴールの予感、、、

さったさとやっつけちゃおうか!

「追い詰めて二人まとめてたおしちゃおう!」

文字だけでみると相当物騒なことを言っているよなぁ・・・

この乗ってきたエレベーターこそが最後の戦いを感じさせる

城の屋上・・・

 

最後の戦いにふさわしい

ノコノコ姿を現したクッパたち

相変わらずクッパをぶら下げているアックームだけど、

クッパさんの公式体重何キロぐらいだろう

 

当然のようにもちあげているけど、マリオたちよりは筋力あるんじゃないかな?!

アックーム!これが最後だ!!!」

 

「完全に消し去ってヤル!!!」

やる気は満々。意気揚々!

 

マクラノ王子は以前にアックームを追い詰めて後もう少しのとこで敗北したからリベンジに燃えている!

「しかし、前とは違う!!!こっちにはクッパが、、、」

 

その瞬間、勢いよくクッパが何かを投げ捨てた・・・

 

 

アックームだ!!!

クッパアックームを投げ捨てたぞ!!

ここで仲間割れが来たのは美味しい!

 

しかし、悪者サイドは大変だよな、独り占めをするために、裏切り行動を起こすけど、そのタイミングが難しいもん

「そろそろお前とのコンビも飽きたわ!!」

え?そんな理由でコンビ解散とかされるの?めっちゃ迷惑じゃん

バンドマンでも音楽性の違いという理由で別れるけど、飽きたって言う理由は流石にどうかと。。。

「どういうことだ?!」

ほんとだよ。

今回ばかりはアックームさんが可愛そうとしか思えない。。。

もう少しクッパよ!歩みよってはいかがでしょうか?!

なるほど、クッパアックームの意図を理解していて、それを逆手に利用していたってことね。

最終的には支配者になるのは片方なんだし、仕方がないんだけどマリオたちを葬ったあとの方がよかったんじゃないか?っていうのは感じるよね!

全ては吾輩の物といって、ドリームストーンと、ピーチ姫を見せびらかすクッパ

いまクッパの手には何でも叶えるというドリームストーンがある、、、

 

まずいぞ?!

ピーチ姫の心をもらうなんていう願いなんてされたらそれこそ洗脳ものの作品になってしまうじゃないか!

ドリームストーンの力を使ってバリアを貼り準備満タン!

クッパがこれから戦う、、、と思いきや姫を連れてどこかにいってしまったじぁないか

 

残されたのはマリオたちと裏切られたアックーム

その背中からは哀愁が漂っている・・・

アックームは予想外のことが起きたと驚いているが、いまさらマリオたちと共闘をするわけもなく

「お前ら全員、、、消し去ってやる!!」

 

とうとうやるきになったか!!!

まずはこちらから先方マクラノ王子を出撃させるとしよう!

繰り広げられる空中の攻防!

もう少し、破壊光線や魔法が飛び交うかと思ったらお互いの体当たりによる戦闘がはじまった!

 

かっこいいんだけどね!多少の地味さはあるよね!!!

アックームと互角以上の戦いをしていたマクラノ王子だったが

アックームは失った力を徐々に取り戻していたみたく、夢世界のゲートを自由に開くことができるようになったらしい

 

夢世界に逃げ込んだアックーム

マクラノ王子も追いかけようとするが、、、

 

間違いない!これは罠だ!!

いったら死ぬぞ!マクラノ王子!!!

マリオたちも追いかけようとするも夢世界が閉じてしまった・・・

 

彼は大丈夫なのだろうか。。。

 

一回も戦闘シーンを見てないから強いかどうかもわからない

体当たりが強烈だったことしか覚えていないんだが?!

 

あれから数秒後・・・・

ゆ、ユメップううううううううううう!!

ものの数秒で帰ってきたユメップさん

 

やられてしまったのか、全然抵抗してないだろ!

もう少し頑張れよな!

マクラノ王子に頼まれてユメップ王子の代わりにアックームをボコボコにしたいと思います!

見た目のビジュアルは、、、知ってた!冒頭で戦ったもんね!

あれ?こんな球体あったっけ?

 

覚えていないな、、、、

とりあえず様子見ではあるが警戒を続けないとな!

「我も力貸すぞ・・・」

あれれれ?!

 

やられたはずだったのになんでまだ戦える?!

あのときの攻撃は全然本気じゃなかったってことだったか・・・

ってしかも戦うの王子じゃなくてルイージのほうかーい!!

力を貸してやるって行った割にはそうでもない当たり前の援助しか来ないんだが?!

アックームもラスボスに近い的だから攻撃も容赦なくなかなか強い

複数に分身してダメージを躱すのも素晴らしい

 

アックームという名前からこそくる最強の攻撃

 

「睡眠攻撃!!」

マリオは一瞬で寝てしまった・・・

悪夢の、、、中なのかな?

アックームに後ろから追われている夢の感覚

そして変な穴に入ってしまうとのこぎりが浮いている亜空間にさらに飛ばされてしまった!

 

まさに悪夢!

でも、こののこぎり地獄はおわったら流石に目を覚ますことでしょう・・・

あれ?!醒めない?!

同じ場所を無限ループしているようにも思える!

これが悪夢のちからかぁ。。。。

 

どこかに出口があるはず!探さないと!!!

あれ??よく見たら、逃げている最中の床の一部の色が黄色に光っている・・・

 

入ってみるか!光はいい影響をもたらしてくれるに違いない!

コインの山だぁぁぁぁ!!ここは正解だったか!

これでマリオは長い夢から覚めることができた!

途中ユメルイージがマリオから剥がされて弱体化を食らうアクシデントがあったが

ようやく倒すことができた!

 

流石に第二形態とかないよね?!

あぁ良かった・・・何も無かった

今度こそアックームを倒すことのできたマリオたち

残るはクッパだけだな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村