黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー~ドリームコイン~

エンディング

ドリームクッパ撃破後、城から脱出をするマリオたち

崩れ落ちる城から逃げ出すも逃げ道が・・・無い!!!

 

ここは天空にある城クッパ城

ラピュタと同じ構造と言っても過言ではないのだ!!

あ、、、、とうとう落ちた

まぁ、ピーチ姫は持ち前のパラソル落下という技を持っているからいいとして、、

 

問題はマリオブラザーズ

マリオは主人公補正だから無事になるとしてルイージは、、、

ダメだ!頭を抱えて現実逃避を始めている!

 

 

鳥さんキタアアアああああ!!!

 

 

 

「ヒーローは遅れて登場するってな!!!」

遅れ過ぎなんだよなぁ!!

ボス戦に来てくれよ!

 

オメザビーム披露してくれよ!!!

ユメップがいないと思ったら、ドリームストーンのかけらを探していたらしい

巨大な鳥ネムルーゴさんは砕けたドリームストーンを元通りにする能力を秘めているらしい

 

ではネムルーゴさん!元通りにしてください!

 

砕けたドリームストーンを元の形に戻してください!

・・・・あれ????

ネムルーゴによって作られたものが、、、超巨大なコイン?!

「ドリームストーン頼みはいい加減やめようや!!」

 

そういって、ユメップさんの夢を儚くも散らしたネムルーゴさんでした・・・

見てみ?このユメップさんの絶望の表情を、、、可哀想に・・・

めっちゃいいことをいってこの場を収めようとしているネムルーゴさん

「自分らでなんとかする!」

の割にはお金だよりになっている気がするが、、、、

全力でフォローするピーチ姫&イエロースター

確かに願いをなんでも叶える石っておいておくと悪いことが起きるからね!

ちょうど良かったんじゃないかな!

 

めぐりもなんとかしてフォローうを試みる

、、、だめだ。マクラノ王子なんも聞こえていない

結構ショックだったんだろう

 

ネムルーゴさんが、このコインに飛んでいった

流石にやりすぎたと思ったのか、なにをするんだろう??

「これがホンマの、、、、

 

ドリームコインやーーーー!!!」

そういってドリームコインの真ん中に体当たりをして大きな穴を開けていく

 

なにやってんだよ!紙幣がだって破れたりしたら使えなくなるんだぞ!

 

お金の大切さを全くりかいしていないとりだなぁ!

そしてその砕けた巨大なコインが小さなコインになって雨のように降り注ぐ

この国は、、、いまは大金持ちの大国になったのだ!!!

最後にマクラノ王子からこの旅のお礼の感謝を述べられる

すべて元通りになったのはマリオたちのおかげだ!

ありがとう!って!!!

「ドリームストーン以外は・・・」

めっちゃ根にもってるじゃないの!

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャークリア!!!

ハッピーエンドで終了!

クッパ軍団の反省会が始まりました!

今回はクッパ自身は悪くなかったとの自己評価をしているみたいだが、、、

本当にそうなのだろうか?

アックームのやつが弱すぎたんだ!!」

まぁ、たしかにアックームそうでもなかったなぁ

「お前たちも。。。」

 

おっと部下3人組がこの場で怒られてしまうのか、、

「いや、、、お前たちはよくやったな。。。」

 

グスン、、、

泣かせることをいうじゃないか!

 

「今に見てろよ!!マリオ!!!緑のヒ、、、

 

ルイージ!!!」

 

 

?!?!?!?

4部作通して初めてクッパさんがルイージの名前を呼んだ貴重なシーンでした!

 

 

最後はシマノ住民たちと記念写真とって終了!

なかなか夢について考えさせられた作品だったなぁ。

 

ピーチ姫とイエロースターだけでクッパを倒すことができたんじゃないか

 

ネムルーゴさんだけで世界救えたんじゃないか?

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村