黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜新たなる目標〜

ドリームストーンはどこ?!

夢の奥底から最初に抜け出してきたのはクッパとコウモリ

イエロースターは予想していない展開にびっくりしている

クッパは夢に入り込んできたから出てくるのはわかる。。。

 

このコウモリとは初対面のようだ!

「ついに抜け出せたギ!こっちにかえれギ!!」

今作のラスボス候補は語尾がギってことなのかな???

 

コウモリ系の敵は確かにギが似合っているように思える

そしてマリオたちもゆめじいのおかげで生還!

とりあえずピーチ姫も助け出すことができたしキノじいに報告すればもうゲームクリアでいいんじゃないか?!

クッパとコウモリのことは無視でいいだろ!

どうせどこかで仲間割れするさ!

「そんなのんきなこと言っている場合では無いぞ!」

いきなり怒らてしまったマリオ一同

そうだよな、あのコウモリが一番の悪者だもんなぁ。

アックームを結構恐れている王子

今回のマクラノ族がマクラにされたのもすべてコイツが原因だもんなぁ

アックームは魂だけ生きていて、封印が弱まるのをずっと待っていたらしいな!

アックームに狙いは唯一つ!

ドリームストーン!!!

 

そのドリームストーンがアックームの手に入ってしまったら世界は混沌に包まれてしまうらしい!

ということでピーチ姫にも言われたけど、目的はクッパアックームを倒す!

それを目標にして次に進もう!!

とりあえず向かう先はドリームストーンがあると言われている砂漠

こんなところに、ドリームストーンがあるのか??

砂漠って結構広いんだぞ?

まさか埋まっているなんてことは、、、ないよね?(´・ω・`)

「兄さん!兄さん!!!いいものがあるよ!」

変な勧誘に掴まってしまった。。。

 

こんな砂漠に店を構えているんだ

ロクなものしかないんだろうなぁ

ここはバッジ屋みたい!

マリオたちしか需要ないだろこの店!

 

新しく、すごいバッジが入荷したらしい

「今なら安くして、たったの1000コイン!!!」

 

マリオたちの所持金は300コインもなかった・・・

たったの金額を払えないとは、、、

きのこ王国の救世主も金欠なんだなぁ

さすがマリオとルイージ交渉の術を身に着けているみたいだ

買わなそうな顔をして、値下げ交渉を始めたぞ!

 

ルイージもマリオの反応をみて察知したのか、ルイージも頭をかしげて

買わない素振りを全力で見せつけるのであった!

どんどん、値段が下がっていきとうとう1コインに!

それでも、マリオたちの表情は買うという感じにはならない!

 

1コインでも買わないのか?!

逆にヒーローとして恥ずかしくないのか?!

結局無料で手に入れてしまった・・・

 

本当にいいのか??

きのこ王国でマリオたちの貧乏性がバレてしまったぞ???

噂は怖いぞぉ

砂漠の作業者?探検家??

ハンマーを持っているか?

あれば、とっておきの技を教えてやろうかな!

ハンマーを使ってのアクションを覚えたぞ!

1つ目は、地面に埋まり行動できるキャラクター

2つ目は、ハンマーによって自身の体をコンパクトにする

 

シリーズの技をこのタイミングで覚えるだなんて、、、

 

毎回のように記憶喪失が起きてしまうのがマリオたちなのである。。。

違うマクラを見つけると、ルイージの形をしたきれいな星空がある!

これもなにか使えるギミックがあるのかな??

ルイージがたくさん出てきたぞ?!

これが星空の力か!!!

「ミラクルイージ!!!」

 

一体何人いるんだ?!

この状態で前に進めるのか?!

スライドパッドで調整して形を整えて倒れないようにしていく

結構操作しづらいなぁ・・・

先に進むと、この暑苦しい男だらけだろう工事現場に女性らしき姿が

これは、、、女性か?!

結構スパルタガールだぞ!

ヤバい!!マリオが目をつけられた!

「こっちの赤いひげはなかなかできそうじゃない」

 

スカウトがきてしまう!

世界の平和優先にしたいのに!

ルイージはそうでもなかったらしい

やはり兄貴に良い因子を持ってかれてしまったみたいだ。。。

とりあえずドリームストーンの存在を知っているかヒアリング開始

この砂漠に昔からある石ねぇ。。。

この反応全く知らないな!

探索できる範囲でなら知らない

しかし、昔からこの現場で働いていてもイケない場所があるらしい

それが、この砂丘。登れないように砂が動いているみたい

 

「まるで人が来るのを拒んでいるかのように・・・」

 

なんかかっこいいな!!!中二病最高!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村