黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜遺跡の鍵マドロミジュエル〜

砂漠の謎解き

砂漠を攻略するためには、この怪しげな石像に光る石をセットすること

全部で4つ!!!

 

どうやら、4つの石は砂漠にたくさん落ちているマクラノ族が保有しているらしい!

探すんだ!マクラを!寝るためじゃない!進むために!

砂漠の岩堀機でこの砂漠を移動して邪魔な岩を壊して攻略するのね!

まがまがしい色をした何かが岩の下に眠っているぞ??

とりあえず、岩を壊してマクラを発見!!

 

砂漠?温かいから寝れます!!!

砂の上はおふとんと同じなんだよ!

ルイージに早速寝てもらうことに、

「いきなり仕事をサボるかい!度胸があるねぇ!」

これ仕事をサボっているように見えるでしょ??

違うんです。これでも世界を救っているんです!

 

「こっちは忙しいのよ!だまってておばさん!!!」

おっと???現実世界では今からキャットファイトでも始まるのか??

人間じゃなくて、訳の分からない生き物たちの争いになりそうだけど、、、

典型的なオバサンの話し方ランキングベストに入りそうな言葉チョイスだな!

夢の中で、今度はドライバーみたいなものに乗り移ったルイージ

現実世界でなにかしてくれないと、ドライバーがなにも動かないらしい

さぁ、ユメップよ!また寝言でイエロースターに伝えるんだ!!!

 

「鼻を回せ??」

あの丸くて、触り心地の良い鼻を回せともうすか!

ドライバーのようにくるくる回すことで先に進める仕組みみたい

武器として使えたら相当強そうな感じするけどなぁ。

ルイージ、意思を持って自由自在に動けよ!

いつまでも支配される側って嫌だろ?!

な、、ルイージが2体?!

夢の中だからだろうか、この狭い空間でルイージを2体拝めるだなんて!

現実世界だったら悪夢だぞ?!

マクラノ族を解放すると

「マドロミジュエル」

と呼ばれる宝石をゲット!

コイツを4つ集めることで砂漠の隠された場所へ進めるらしい!

あと3つ探すぞおおお!!

順調にマドロミジュエルを集めていって、残り1個!

そんなときにとびっきりのニュースが耳に入ったぞ!

「ツノをもったモンスターが現れました!気をつけて作業してくださいーい!!」

 

まずは逃げてもいいですか??

ツノの生えたモンスターがうろついているのに働かせるだなんてありえない!

ドラクエの世界観みたいじゃないか!

最後のマクラが、、、食べられただと?!

コイツが噂のツノモンスターか、、、

 

ビビット来たぞ!

砂漠ステージのボスはやつに違いない!

おいおい!マクラを食べておいて無事に帰すわけないだろう!

落とし前はちゃんとつけないとなぁ!!!

 

岩堀発掘装置を使って、ツノモンスターを追い詰めていく!

それにしても特殊なボス戦だなぁ。

上のゲージでゴールに二人が付く前にドリルで攻撃しろってことね!

相手のHPは5!

5回攻撃で勝利だどん!

ツノのモンスターを追い払って、まくらを取り返したルイージたち

口から出たものだからよだれが沢山ついているんだけど?!

「ちょっと、、、くさいわね、、、」

匂いならまだしも、湿っているマクラで快適に寝れるわけないだろ!

「さぁ!ルイージ寝るのよ!!!」

嘘だろおおおおおおお?!

体に悪臭ついちゃうって!

もう嫁入できなくなっちゃううううう!

はい!!!

短い時間だったけど、ルイージは最後のマクラで寝て4つ目のマドロミジュエルを手に入れましたとさ!

そして石像にマドロミジュエルをつけて、砂漠ヘの道ができた!

タイミングがいいのか悪いのか、この砂漠を監督する方がお見えになった

「よくわったわ!あんたたち!!見直したわよ!!!」

ふざけんな!横取りするつもりだな!

ドリームストーンは渡さないぞ!

アックームの前にやっつけようか???え????

「あたし現場のリーダーだから!!!」

リーダーというパワーワードを縦に道を譲らない現場のBOSS

まさか、コイツが砂漠ステージのBOSSじゃないよね?

またリーダーという言葉で押し切ろうとして!

まぁ、いいだろう。しかし、ここからは未開の地

先頭にいくことの怖さをまだ知らないようだ・・・

そして彼女は軽い足取りで登っていった。。。

 

この先に何が待っているかも知らず・・・

こうなることも知らず!!!

、、、ツノが見える。。。まさか?!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村