黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜悪の凶宴〜

マリオたちが負ける日

巨大な顔のルイージに囁きされた全開

なんだろう、いろんなポーズをしたルイージがたくさん画面上に散らばっている・・・

 

これは、夢の中でも悪い夢「悪夢」に違いない!

とりあえず関わるのは危険だ!

関わらないように進むか!

「チョット待って!兄さん!」

コイツ感情、、というかコミュニケーションをしっかり取れるうようにはなっているのか!

 

これは天啓!

「このさき危険な感じがする・・・」

この展開はボス戦の一歩手前に違いない!

でも、もうボス戦は早すぎないか?!

マリオたちに与えられた選択肢は2つ

一つは手前にの入り口、ここに入れば現実世界に戻してくれるらしい

そして2つ目の奥は、何が起きるかがルイージにも分からないものらしい

 

さて、間違いなく2つ目の方は危険の匂いしかしない・・・

ということは!!!行くしか無いよなぁ!安全な方に!

現実世界でもうゆっくり余生を過ごそうよ!無理はしないでいいよ!!

 

だって夢なんだから!!!

「助けてーーーー!!!」

ヤバいピーチ姫の声が聞こえる!!

これは行くしか無くなって

しまうじゃないか!

 

「進むが戻るかは兄さんが決めていいよ!」

 

ルイージ!こんな時に人任せにしやがって!!

「僕は兄さんについていくよ!!」

 

なんだろう、この感動敵な展開は・・・

涙が溢れてくるぜ(´;ω;`)

「マリオオオオ!!」

マリオたちが選んだのはヤバそうな方の入り口

あれ?いつのまにかルイージが実体化している

 

待っていたのはアックームとピーチ姫

しかし、ただのコウモリごときがマリオたち相手に勝てると思うなよ

ここで登場夢の世界に迷い込んだキングオブクッパさん

ピーチ姫をさらったコウモリを見て、なんだあの雑魚呼ばわりして底辺として見ていないが、、、大丈夫か???

 

コウモリがクッパをみるやいなや、すぐに顔に覆いかぶさって視界を塞いでいく

次の瞬間!!!

 

クッパの体から波動のようなものが流れてきた!!

マリオたち、この謎の攻撃で全滅をしてしまった!!!

 

これがアックームの力なのか?!

それともクッパの力なのか?!

クッパも自分自身の力なのかを分かっていないらしい

それはすなわち!

クッパの力ではなかったこと!

「カエル、、、もとの世界にカエル!!!」

 

そうか、たしかマクラノ族はこのアックームを封印するのに一苦労したと

言っていたなぁ

どうやら最初はピーチ姫から力をもらおうとしていたらしいが、

クッパの強靭な肉体と悪そうな性格を見て人選を変更したらしい

 

悪✕悪の最悪な展開が再びおきそうではある

マリオとルイージが寝ている間に話がどんどん進んでいき、

クッパを更に強化してやるというアックームの間の囁きが?!

 

交換条件としては、クッパアックームに手を貸すこと

クッパ!!!少しでも良心があるなら悪魔と契約をするな!

「マリオ!ルイージ!!残念なお知らせだ!

ワガハイはもっと強くなるぞ!!!!」

 

 

、、、、いまなんて言った??

ルイージ?!いままでみどりのやつとかしか言ってなかったのに、

名前呼びをしてくるなんて、、、

 

嬉しい!ルイージさんの喜びは最高潮に違いない!

 

そして、強化されたクッパとのバトルが始まったのであった。

強化された割には攻撃は単調だなぁ。

殴る攻撃と火を吐く攻撃

それにクッパの力化はわからないが、クッパの周りをたくさんの

アックームが囲んでいる!

 

攻撃をさせなければ何も怖くないな!

一気に全体攻撃のルイージボールでミンチにしてあげましょう!

クッパが巨大な球体ボールに?!

これがクッパさんの超強化された力か!

3Dのような状態になって、奥から転がって来ている!

逃げる先には炎の大群!

 

しかし、ジャンプ一つで簡単に超えることが可能!

イージーすぎるぜ!

なんとか倒すことができたが、まだなにか奥の手を隠している感じがする二人組

するとアックームクッパの体になにかしている!

 

来るぞ!!なにか危ないものがくる予感がする!

「がああああああ!!!」

口から強そうなブレスを出してきたぞ!

マリオとルイージだけでなく、ピーチ姫も倒すほどの強さ

あれ??ピーチ姫倒れてるのに何も反応ない?

 

クッパの愛ってそんなものだったか!

最悪な展開になってしまった、、、

どこかにいってしまったクッパたち。

あ、ゆめじいが来た

「しょうがない元の世界に戻してやるかのぉ」

 

死体になってしまったのかなぁ、、、

現実世界になったら生き返るのかしら・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村