黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜3人目の賢者様?〜

3人めの賢者

ゲラコビッツ支配下になった仲間に裏切られたクッパ

そういうことなら仕方がない!

また巨大化になってあいつらをペシャンコにするまでだ!!!

 

・・・え?緊急事態にならないと大きくならない??

めっちゃ緊急事態やんか!!

・・・え??物理的にダメージ喰らわないとだめ??

 

自傷行為がゆるされないマリオワールド

助けを待つしかないようだった(´・ω・`)

クッパは自暴自棄になったのか、閉じ込められた原因がスターワクチンだと思いこんで

大切なワクチンを飲み込んでしまった!!!

 

しかし、ここまでのシナリオがすべてチッピーさんの思惑。

作戦通りなのである!!

スターワクチンがあるぞ!!!

・・・なんか粘液だらけじゃない?

あれ触るの??嫌なんだけど・・・

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

クッパの胃液にまみれてネットリドロドロしている)

 

最強に汚い!無理!!臭い!!!

3人めの賢者の居場所を聞くために再度インチキ占い師の元に帰るマリオたち

「グッドタイミングでしょう!!!」

 

絶対ウソ!!すでにわかっていただろ!

ちゃんと連絡鳩よこしたほうがマリオたちの苦労がなかったんじゃないかな??

3人めの賢者の場所は海が見える場所

つまりこのゲームではムッシーバビーチを指しているらしい

「かなり空気が薄いところにいるでしょう!」

え???

 

海が見えるところなのに空気が薄いって???

ふーん。。。。所詮インチキさんが言うことだし気にするだけ無駄だな!

と思ったら、いきなり吸って吐いてを繰り返して酸素をしっかり

取り込むことができるかチェックが行われることに

 

やり方は簡単、プレイヤーがマリオになりきってDSのマイクに息を吹きかけるだけの簡単な作業!

しかし、マイク機能が壊れているプレイヤーはこの瞬間で、このゲームが詰んでしまうのではないか??

そう思っためぐりでした!

最初のチェックはマリオが行うことに

結果・・・問題なし!!!

素晴らしい肺活力ですね!

 

ありがとうございます!!

これはマリオではなくめぐりが褒められていると同じなのです!

次はルイージの挑戦

別に二人で別々に行う理由なんてあるんですかねぇ・・・

まぁ、ゲームがやれっていうなら仕方がないヤッてあげましょう!!!

 

「ふぅぅぅぅぅううう!!」

息を強く吹きかけるが3メモリのまま上に上がらない!

バグか?!

 

 

・・・とおもったらルイージの肺活量が馬鹿にされるシーンでもう一回息を吹きかけて!ですって・・・

 

めぐり、体力ないのに\(^o^)/

今度はスムーズにメーターがあがり、なんならこの機械を壊してしまった!!

「ここで修理してるから、3人めの賢者を探しにいきなされ!」

 

あれ?合格ってことでいいのかな???

帰ろうとすると

「はたらきすぎ反対!はたらきすぎ反対!!」

って騒ぎまくってくる鳥さんを発見

まるで、今の日本に対してゲームを通して訴えかけているみたいだ・・

 

週休3日にしろおおおおおおお(切実)

鳥を助けて!って頼むナースを見捨てるわけには行かない!

マリオたちは、高いところにいる鳥さんを救出する作戦を遂行することに

ここで、新アクション

「バルーンマリオ!!」

マリオが空気を沢山吸い込んで、ルイージがマリオを担ぎ宙を浮かぶという頭脳プレー

 

奉仕活動はやっぱり心が洗われるね

ムッシーバビーチに到着!

 

そして新技でどんどん上に上がっていく!

ここにセーブ、、、ポイント??

なんの前兆もなくBOSSバトル、、、なーんてことはないよね♬

「あんたらここでなにしてまんねん」

いきなり片足立ちの関西弁のタコみたいな宇宙人とのご対面だ!

てことはバトルなのか???

 

こんな意味のわからないやつと!

やるしかないセーブしたし!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村