黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜クッパ3回めの瀕死〜

趣味:ダイエット

花粉に悩まされながらブログとゲームと社会人をなんちゃって両立を図ろうとしている

めぐりです。。。

 

相変わらず鼻水ズバズバしています(´・ω・`)

1日クッパさんを取り残していたので様子を見に行きましょう!

クッパさんはあのダイエット事件から、ダイエットに励んでいるみたい

「シェイプランニング!!」

毎回のようにキノコ王国で人気っていってるけど、絶対に嘘!

一部のコアファンしかやっていない気がする!

やっとついたクッパ城ゲラコビッツシアター)

まだいっていない場所があるに違いない!

どこかにあるんだもんスターワクチンが!

たしか、、、地下にあるっていっていたよなぁ・・・

・・・なんだと、、、工事中?!

クッパ様の命令での工事じゃなかったからおそらくゲラコビッツさんの命令で何かをしているのだろう!

さてさてどうやって地下に侵入するかなぁ。。。

「バルコニーにゲラコビッツ像があるよ!見にきてね!」

 

なるほど、見に来てねってことは壊してもいいってことだよね??

そうだよね???

展示物は現実世界では壊しちゃいけないけど、ゲーム世界はなんでもありなんです。

ゼルダの伝説ドラクエだってツボばかばか割るもんね!

クッパのダイエットのきっかけになった広場に

あれれ〜〜〜??

まだご飯余ってるじゃんかぁ

クッパさんはお腹をすかせている模様

しかし、ゲラコビッツ特性の料理はデブ✕デブにつながる料理だから

食べすぎ注意だね♬

「またブクブクに太るわよ!」

 

 

うるせえええええええええ!!!

好きなものを食べるのが。。。人生だ!!!

まさかのモンブラン1コでこのような有様になるとは

しかし、謎の腹筋のような動作をするだけで・・・

たちまちこの通り!!!

さーて、バルコニーについたし、目の前には壊しても良さそうな銅像もあるし・・

 

壊すか・・・

 

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

「ま、待てよ?」

クッパさんはなにかに閃いたらしい

クッパの作戦は、銅像の直線上の先に崖がある・・・

 

そしてその下には地下につながるバリケートがある

クッパはこう見えて頭脳派なのだ!

 

銅像の重さが〇〇キロ、落としたときの重力を計算・・

 

 

地下に行ける!!!

 

こいつ天才か??

「ぬおおおおおお!!」

一生懸命に押しているクッパさんがいる状況に、ゲラコビッツ軍団のクリボーが現れたぞ!

妨害をしに来たみたいだ。

クリボー2体で何ができるというのだね〜??う〜ん???

ちょっと!待って!!!

ずるいって!!クッパ軍団VSクッパの戦いになったぞ!

 

流石にクッパ一人と軍団との戦いは目にみえているかぁ・・

さよなら。奈落のそこに落ちたクッパさまでした!

リベンジ・マッチじゃーーーい!!

勝てるまでやるがめぐりとクッパの考え方よ!

裏方で、マリオとルイージが筋肉を刺激した結果、この筋肉バトル勝利を飾りました!

ゲラコビッツの像撃破!!

そして地下への道開通!!

 

これが一石二鳥のやり方なんです!!!

道中ではボム兵軍団と感動のご対面

しっかり爆弾が破裂しそうな状況になりながら新しい仲間獲得なり!

なんでこんなにダイエット器具が多いんだろうなぁ・・・

「ヤセソ・シーソー」

痩せるのか痩せないのかわからないダイエット器具だなぁ

とことんジャンプしてプレスすれば確かに痩せそう。

しかし、筋肉がつくだけで、痩せるようには思えないんだよあんぁ・・・

目的のスターワクチンが金庫室にあると聞いて目指すクッパ

「ワガハイのように頭が良くないと入れないのだ!わっはっは!!」

 

自分で一体何を言っているんだろうか??

ふっ。めぐりの頭の良さならこんな仕掛け余裕なのだよ

金庫室はもうすぐそこだ!入り込め!!!

クッパたちの子分も合流したあと、この金庫室の異変気づくみんな

クッパ城クッパ城〜〜」

ん?電車のコールが聞こえるぞ!

悪口を言われた挙げ句、そしてクッパの味方が買収されただと?!

金庫の中にあると言われているスターワクチン

手に入る!!って思ったら・・・

 

「エクスプレス発進!!」

 

クッパ様、目の前で意図的に轢かれてしまった・・・

外まで引きづられ、そして大岩に当たって、、、

 

クッパ3回めの瀕死状態!!

もう立ち上がることもできないのか

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村