黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜花粉襲来はマリオ世界でも〜

マッサージ師クッパ

クッパの体内に再度入り込み、森の賢者を探す旅にでたマリオ

って言ってもクッパさんの体内。なかなか大きいから森の賢者みつかるのかな??

 

おや?マリオさんが何かを見つけたみたいだぞ??

森の賢者を早速発見!!

小さくて可愛いのぉ!

さぁ!マリオそんなそろりそろり近づかないでさっさと捕まえちゃえばいいんだよ!!

 

そこで、機転をきかせたルイージが先回りをして挟み撃ちをする体制に!

さすが弟!マリオの動きはわかっていたようだね!

大のおとなが二人がかりで芋虫をとめることができないなんて情けない!

二人はぶつかり合い、芋虫は逃げてしまった!

 

そこでイエロースターは森の賢者に対話で話をつけることに・・

森の賢者は言葉を話せないのか、言葉を聞かずにどこかにいってしまった!

呼び止めようとしてもどんどん先に進んでいってしまう、

「早く起きてよ!ふたりとも!」

 

いつまでふたりでいちゃついているんだ!

世界の崩壊が近づいているのに!

 

ということで、クッパの体内で再度森の賢者をさがすことに!

こんなところまで逃げていやがったのか!

足場の悪い中どんどん進んでいく森の賢者

マリオとルイージ二人の連携がないと進めない場所もたやすく飛び越えてしまう

この森の賢者・・・やりおる。

なにものだ???

 

森の賢者か(´・ω・`)

 

マリオが飛び越えられた場所はルイージは届かなかったみたい

下に落ちてしまった。。。さらばルイージ

 

そして森の賢者もマリオたちが通れなそうなところに入っていってしまった・・・

逃げられたものは仕方がない!

マリオたちは一度ドクターコキノさんからの新しい情報が入るまで少し待機に!

そしてルイージは、、、、また落ちるのね!!

 

おっかしいなぁあああ!

ジャンプ力はマリオより高いはずなんだけど!

そしてクッパの視点に

クッパはエクボンの森を目指して探索を続ける。

あれ??エクボンの森って何処なんだろ??

 

とりあえずそこらを探索することに

「マッサージしていただける方を探しています」

 

意味通り怪しげな看板を見つけたクッパ

、、、いくか♬オナゴならまだよし!

「マッサージしに来ていただけたの?」

気分は最高潮!!

この部屋・この口調・この声質・・・

 

間違いない!この先にいるのはおなごなり!

、、、、女なのは確か。。。自分で言っているしね。。

 

でもなんか思っていたのと違う。完全にブロックやん。

あのルー大柴風ブロックおじさんの嫁的なポジションじゃないよなぁ??

下手に手は出せないぞ!

 

名前はブリローズ

 

ローズの部分はいいよね!ブリ・・・いらないね!

話に聞くと腰やら肩やらが痛いらしい

無料でマッサージしていただけると思っているのかしら?このブリは!

 

現実世界はしっかりお金を取っているのです!

ワガハイクッパも暇じゃないので無料じゃやるわけないんだよなぁ!

さぁ!!!帰ろう!!!!

 

そのときブリが

「いいもの、、、あげるわよ」

その言葉待ってました!

特に見返りを求めていたわけじゃないけど、くれるっていうならもらって置かないとだしなぁ!

しかし、ブリ曰く。

ただのパンチなどじゃ、そのコリは治らないと言っているが、、、

そもそもマッサージでパンチを提案するだなんてさすがクッパ様だ!

常識を斜め上に超えていって来てやがる!

そこにやってきたのはクリボー軍団のひとり

「我らの突撃でマッサージはいかがでしょうか?」

 

それでお願いをするブリ。とうとうクッパ様の出番が完全になくなる展開になってきた

 

無能・クッパ

そう呼ばれる未来は遠くはなさそうだぞ!

軍団を使ったもみほぐしのプレイは、ミニゲームのように行ってきたのだが・・・

これが難しい!次次とくるクリボーをタッチペンで捌かなきゃいけないのだ!

タッチペン系のミニゲームは20代を超えると反射神経鈍くなるから対処できん!

 

結果!ぶりの求めていたマッサージ師にはなれませんでした!

 

こんなことをしている場合じゃないな!

一刻もはやくエクボンの森で森の賢者の回収に向かわねば(クッパ目線)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村