黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜記憶のピースとはこんな感じ!〜

記憶の断片

クッパはスターワクチンが入っていた金庫の番号を忘れていた・・・

 

これがどういうことか!!

「豚に真珠」

猫に小判

同じ意味なのではないだろうか!(適当)

金庫の番号を忘れて、どうしようも無くなっているクッパさんに助け舟を出すトッピー

「どうせ金庫の番号忘れたんでしょ??」

会話のやり取りが完全に夫婦だけど、、、

 

ピーチ姫じゃなくてチッピーのほうがお似合いじゃないかな???

そこでクッパさんがチッピーに頭の中を探して記憶をたどり金庫の番号を探してこいと命令をした。

さて、普通の企業あるいは友人だとしても

「〇〇しろ」

そう言われたらどう反応する???

 

「その言い方気に入らないわ。。。自分でなんとかすれば??」

チッピーさんのクリティカルな言葉が炸裂!

人にものを頼む態度じゃないんだよなぁ。。。

クッパさんももう少し、考えてものを言わないと!

 

「人にものを頼むときの言葉ってあるんじゃない??」

 

お?なんか半沢直樹で見たような光景だぞ?!

「見つけてくれない??」

このセリフでもチッピーはアウトらしい

めぐりだったらまぁいっかなぁってなる

 

ここまで来るとチッピーのほうがめんどくさい性格をしているんじゃないかなぁって思ってしまう・・・

 

この言葉にチッピーはまだ無視を貫いているよう

 

クッパのこのセリフなんだか新鮮だなぁ・・

 

 

 

「見つけてください・・・」

クッパからでた意外な言葉

命令以外で、誰かに物事を頼むのはシリーズを通して初ではないだろうか!

 

「頭の中はデリケートだからじっとしているのよ!」

お母さんかな?チッピーは??

 

ここがクッパの脳みそか

色とりどりの本のようなものが並んでいて、これは意外だった

チッピーでさえも整頓しているねと関心をしている。

 

さぁて、目当ての記憶はどこかなぁ?

突如謎の生き物が現れて、マリオたちをスキャンのようなものにかけている

検問的な感じなのかな?

脳みそって、生き物すべての大事な部分だからセキュリティが高いのかもしれない

 

・・・とそのとき、マリオブラザーズそっくりの謎の生物が誕生した!!

これからの展開は、、、バトルだろうなぁ(´・ω・`)

マリオたちは脳に入ってきたウィルスとして駆除されることになるみたい

ふっ、そんなカクついたマリオブラザーズごときで本家に勝てるとでも思っているのかい??

 

真のマリオブラザーズを決めようじゃないか!

初手・マリオの巨大化

この瞬間で本家のマリオを越えてやがる

次手・ルイージのおばけ突進

攻撃力は本家より上

 

うん。真のマリオブラザーズはこいつらかもしれん。。。

 

 

ほら!!

スターで突進もしてきたよ!

なんで本家のマリオブラザーズアイテムがただのキノコとナッツしかないんだよ!

敵を見習え!マリオと言ったらスターだろう!!

 

何やってんだ!マリオ!心から負けてるんだよ!

しかも、回復キノコも常備していただと?!

これは手強い。。

装備も整えていなかったからフルボッコにされてしまうじゃないか!

 

それでも、やはり回復相手をたくさん持っているマリオたちのほうが優勢で

勝利を獲得!

記憶をいただこうか!

さっきの謎の生命体がピーチ姫の体に変身をして話を勧め始めた

どうやら、ウィルスから正常な生き物として認知してくれたらしい!

 

いや観察されてるってこちは、まだ信用されていないのか!

 

クッパの記憶の中は、、、

 

お肉。ステーキめっちゃ美味しそう!

 

ピーチ姫。なんかすごい美化されてませんか?!

やっぱり好きなんだねぇ・・・

問題の暗証番号はこれ、、、らしいけど

 

パズルのようにぐちゃぐちゃになっている!

どうやらエクスプレス号に跳ねられたときに記憶の断片が削れてしまったらしい

 

ここでミニゲーム!パズルを完成させろ!!!

 

苦手なんだよなぁ・・

完成!!

すごい暗証番号がながいなぁ・・・

これはふつうの人間でも覚えるの大変だぞ?!

やばいよ。このクッパさん語呂で番号をいっているけど、イタイよ。。

クッパクッパやっぱり強いクッパ様」

ん?5・7・5???

 

短文かな?!

まぁ金庫が開けられて良かったね!!

 

「スターワクチン!ゲットだぜ!」

 

高らかに掲げるクッパの横で、クリボンがまだ中身が入っているとのこと

あるのか??こっちからは何も見えないぞ?!

「せーのっ!!!!」

クッパの背後から三人組の掛け声が聞こえた次の瞬間・・・・

 

金庫に閉じ込められてしまった!!!

 

ここにも敵がいたのか!策士め!!

ゲラコビッツに報酬がもらえる??それとも洗脳??

どちらにせよ敵に間違いない!!

 

「あとはぽいって捨てるだけだな!!」

 

金庫ごと捨てられるのが確定した主クッパさまでした。

いったいどこに捨てられるのでしょうか??

 

次回!クッパは粗大ゴミ?!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村