黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜エンディング〜

世界を救った悪役へ

ダーククッパをみんなの力を合わせて撃破したその後、

マリオたちは安堵していた

 

 

やっとすべての戦いが終わったのだ

イエロースターはダークスターの生存を肌で感じることができるらしい

「ダークスターが消えたのね・・・」

 

終わった!キノコ王国は救われたのだった!!!

しかし、マリオたちの背後には闇の力に取り込まれてしまっていたゲラコビッツの姿が

変わり果てた姿になってしまわれて・・・・

 

「なに?まだやるっての???」

イエロースターさん、かなりの喧嘩腰では無いですかね?!

「お前たちになんどもなんども。。。。

ときにはこき使われたり、地下の労働もしてきた。。。。

頑張って這い上がっても必ずお前たちが現れて。。。」

 

ゲラコビッツが思いの丈を話していた

地下労働って、、、なに?カイジワールドから来たのですかな???

 

その這い上がってきた力を違うところで発揮できたらよかったんじゃないか??

悪の道ではなくさ!

「結局、悪いことってできないようになっているのよ!」

イエロースターがめぐりの心を代弁してくれたぞ!

そうなんです。悪いことが勝ったことなんて無いんだから、こっちの正義執行人の方に来いよ!

 

ま!すでに前科持ちのゲラコビッツは無理だけど!

「k、、、きえ、、キレリュリュ。。。。」

 

そうかそろそろお別れの時間か

シリーズ3作を通して敵としてお疲れ様

 

安らかに眠るが良い!

「お前たちと一緒にいいいいいいいいいい!!」

 

怖い怖い!!

ニヤニヤしながら大きくなって画面いっぱいになるなって!

めぐりはホラー系が全く無理なので、こういう展開本当に無理なんです

ゲラコビッツは最後の闇のエネルギーを使って、マリオたちを道連れにしようとした。

やはり、悪者は悪者なんだね!

少しでも更生に期待しためぐりが愚かでした!

「苦しいぞ」

ゲラコビッツの体内爆発の影響でクッパさんが相当苦しんでいるご様子

 

あまりにも苦しくて、マリオたちが口の中から吐き出されてしまった!!

口の中から出てくるなんて、クッパの体の負担は相当大きいものなんだろうなぁ(´・ω・`)

 

無事!マリオたちは地上の世界にでることができたのでした!

「どういうことだああああああ!!!」

怒るクッパ

体内からライバルであるマリオが吐き出されたのだから、そうなるに違いない!

 

ん???

クッパの耳には聞き覚えのある声も混じっている

「チッピーか??」

今まで、仲良く(?)冒険していたチッピーがまさかマリオたちの方についていたのだ。

共に旅をしていた仲間に裏切られたクッパの悲しみは計り知れない・・・

「んがああああああああああ!!!」

 

クッパ怒りメーターMAX!!

「マリオ殿ルイージ殿なら必ず勝つと信じております!」

 

え?ここからラストバトルとかないよね??

ステータス攻撃力にフル特化したクッパさんと争いたくないんだけどなぁ・・・

セーブ、、、できてない。むしろできない

「今度こそピーチ姫をさらってやるわあああ!!」

ここまで来たらヤケだ!かかってこい!クッパ!!

 

最後の戦いが始まる!!!

・・・・と思ったらエンディングが流れてきました!

よかったぁ。ここでもし負けたりしたら、ダーククッパとの戦いからだったもんな!

マリオ&ルイージRPG1のトラウマが。。。ウッ!

 

マリオとクッパの熱い戦いは、エンディングでだいたいわかった

ルイージぼこされる

・マリオガラスける

・ブラザーズのWアタック

クッパ部下と逃げる

クッパ重症。ベットイン

 

その後、クッパ城にて

おとどけーおとどけー

姫から、体の大きい乱暴者さんにおとどけー」

 

相変わらずひどい言われようだなぁ。

クッパでいいじゃん!!!

伝言ついでにクッパのメンタルを壊すのやめてあげて!

 

それでも愛しの姫からもらった大きいプレゼントは中身が気になる

クッパは部屋にいる連中をすべて追い出して、箱の中を開けることに

 

好きな人からもらった手紙やプレゼントは誰もいないところで開けたいしね

 

入っていたのは大きなホールケーキ

むむむ!おそらく姫の手作りでござるな!

 

マリオ・ルイージ・姫のフィギュアに、クッパの顔が書かれたチョコレートの装飾

 

「一緒にキノコ王国を救ってくれてありがとう」

そう。ケーキを通して聞こえてきた。。。

 

〜マリオ&ルイージRPG3〜

END

 

今作は、マリオ&ルイージの3作目で、過去のシリーズで敵だったものがラスボスだったり、普段ライバルなクッパさんが仲間になって強力をしてくれるという胸熱な展開だった。

マリオRPGシリーズ次回は

「マリオ&ルイージRPG4」

果たして次回作は3の続きなのか、それとも別次元の話になるのか?!

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村