黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜芋虫の可能性は無限大〜

レボリューション!

毛虫を追いかけてここまで来たものの、全く捕まえる方法がわからない・・・

ルイージがどうも作戦があるみたい、、、

とりあえず便乗して聞いてみるか!!!

 

なになに?

「僕に任せろって??」

ルイージのいないいないばぁ作戦始まりました!

近づいてこっち向いたら、隠れるというこの繰り返しでどんどん近づいていく!

こんなんでバレないだなんて、本当に簡単な世界だぜ!

 

ルイージ!おケツ噛みつかれていますよ!!

痛くないの???

ルイージの帽子を虫取り網のようにして芋虫を捕まえようとする

 

捕まえた!!!帽子は密閉空間だから芋虫は逃げることができない!!

そう思っていた。。。。

 

なぜ、マリオたちの背後に回り込んでいる・・・??

まさか地面を潜ることができるのか?!

 

ジャンプ力も高い、ブラザードリル並の力を一人で発揮できる

 

やはり只者ではないな??

やはり、ルイージの作戦では森の賢者である芋虫さんを捕まえることができなかった・・・

それでも追うんだ!追いつくまでやればいつかは追いつけるんだ!!

「もぉぉぉぉぉ!あなたたちしつこいです!!!!」

 

森の賢者喋るんじゃん。。。

最初からコミュニケーション取ってほしかったなぁ!!

とりあえず会話ができるならこの先の話ができそうだ!

姫の現状と、今までのことの一部始終を説明をするマリオたち

「イモーヌ思わず同情」

森の賢者はイモーヌっていう名前らしい

しかし、この名前だけでは性別が全くわからない!

どうにかして性別を判断したいところ

 

それによってはマリオさんが真摯になるか鬼になるかが変わってしまうのだ

イモーヌ同情したって言ってたのに!

スターワクチンは渡せないって言ってきやがった!!

 

どうやらマリオたちの言うことが本当かどうかがわからないでいるみたい・・・

「私が信用性低し!と判断した人には渡せませーん!」

 

なんていうワガママなんだ!

世界がかかっているんだぞ!この森の賢者め!

世界終わったら戦犯って罵ってやる!

マリオの代わりにルイージさんが大激怒

「そんなに怒るだなんて大人気ないなぁ・・・」

ルイージさんいつでもどんなときでも、あしらわれてるの可哀想

めぐり同情するなり

 

「私とのバトルで勝ったほうがスターワクチンの所有者になるのですぅ」

 

オ?武力による戦いか??

後悔するなよ?こっちは2VS1だからな???

芋虫に大のおとなが負けるわけないよなぁ!!

ノコノコの甲羅攻撃だけでも、140ダメージも入る!

虫ごときがマリオさんたちに勝てると思っているのがおこがましい!!!

 

ところで、、、右上のメーターってなんだ???

ダメージ与える度に溜まっていってるぞ???

こいつ進化しやがった!!

この見た目からしてメス!!!

と言いたいところだが、キャサリン説を考えたら少し怪しいと感じてしまう・・・

まぁよかろう!

 

進化すると口からビーム光線のものを吐き出したぞ!

そしてマリオたちが攻撃を繰り返す度にゲージがどんどん減ってきた!

ゲージをなくすとまた弱そうな小芋虫モードになるイモーヌ

それでもHPはかなり多く持っているみたいで、何回も覚醒状態と通常状態を交互していったぞ!

ある程度ダメージを与えると最終奥義ポジションチェンジもしてきた!

マリオとルイージの配置が変わる!これは初見殺しだ!!!

 

だが!本気を出すのが遅かったようだな!!

 

ビシバシ!(勝利音)

・・・誰だ???

この蝶は?

マリオたちにフルボッコにされてイモーヌも覚醒したってことか?

イモーヌを倒したことで約束通り、スターワクチンを一つ手に入れることができた!

残り2つのスターワクチンの手がかりは全く無いが、マリオたちは先に進むしかない!

ぞ?!新しくエリアが開放されたぞ?

 

プレスタワーという怪しい場所に一同は向かうのだった・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村