黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜VS巨大ロボット〜

怪獣バトル開始

ノコノコ軍団を救出して先に進むクッパ

ん?なにやら湖の上にドラえもんタケコプターを連想させるような何かが浮いているぞ?

クッパ様も同じ意見だったか!

「空を飛べば森まで簡単に行けそうだが・・・」

てかそこは森じゃなかったんか?!

 

クッパの体重じゃ超巨大なタケコプターじゃないと空に浮かぶことは難しいんだろうなぁ(´・ω・`)

ここで、クッパの花粉アクション

めぐりは基本会社に自転車で向かうのだが、目がかゆい!

喉がイガイガする!それに鼻もヤバい!

 

いつでもどこでも目は写輪眼、鼻は竜巻旋風脚レベルで絶賛苦しみ中★

 

クッパの超巨大なくしゃみによって、タケコプターが回転し、

上へ上へと上がってきた!

 

か、、、顔?!

 

なんか巨大なおっさんのような顔が水中から顔を出してきたぞ!

大きさも巨大すぎるなぁ・・・

城なのか?いやロボットなのか???

そんな中動きだしたこのロボット

もちろん進む先にはクッパがいるわけなので、、、

こうなります!クッパさんいつもどおりの絶対絶命なのです!

またしてもクッパは絶命寸前に追い込まれてしまうのだろうか?

「あのときは。。。このあとに」

 

ヤバい!クッパの出来事がトラウマになっている!

とその瞬間。

巨大な城のような生き物が球にクッパに踏みつけ攻撃をしてきたぞ!

さすがのクッパ様もこの攻撃には耐えることができなかったらしい・・・

 

再度、クッパの生命が危険だとアラートがなってしまった!

出撃せよ!マリオブラザーズ!!!

またここにきてしまったか・・・

ここはアドレナリバー

クッパが瀕死になると入ることのできる聖地みたいなところだ

 

さぁ!ここをクリアすればまたもや巨大化になるんだろうなぁ!

色が、赤と緑しかないはずなのに、黄色とオレンジ色が混じっているんだけど、、、

ルールは簡単。いつもと同じ。光る弾を撃ち抜けばいいだけ!

時間制限はなし、あるのは残機!3回落ちたらやり直し!

 

救いなのはスティック操作だったこと!

よかったぁ、やりづらいタッチペンじゃなくて

 

そして規定のメーターを貯めたら。クッパが動きだしたと!

巨大なロボットを巨大なクッパが持ち上げていく!

頑張れクッパもう少しだ!!

辛そうなのか喜んでいるのかわからない表情をしてるね!

見つめ合う両者

また始まるのか!大怪獣バトルが!

相手してやるから覚悟しろよな!

 

ロボット相手なら心置きなくフルボッコできるぜ!

また、縦画面かぁ!

操作というよりかは、編集が大変になる!(無加工)

 

このヒゲロボットを倒すには、ただ殴るだけじゃダメージが入らない

 

胴が硬いから!!!

そして、炎の攻撃も効かないみたい

耐熱しようなのかな???

 

ではどう倒すか!!

とりあえずたくさん殴って海に落とします

 

その後、頭にめがけ殴り込みをするだけ!

 

これを繰り返すだけで勝利だドン!

たくさんお爆弾もくるが同時にキノコの差し入れみきた!

 

あれ?クッパの回復アイテムってチキンだよなぁ?

運営さん!間違ってます!!

 

チキンじゃなくてキノコになってます!

ヒゲロボットを倒したクッパ

「城なのかタワーなのかわからないが・・・」

タワーという選択肢があったか!

完全に忘れていた!その発想もあるなんて!

マリオの世界は勉強もできてたのしいなぁ!

城の中に入ると書斎のような部屋に来たクッパ

誰かが最近いたのかな・クッパが興味ありそうに本をめくっていく

「永遠なる眠りを妨げる者はだれだ???」

 

お前こそだれだ!!

おばけが出るだなんてルイージマンションの作品いけよ!

結構見た目怖いぞ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村