黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜最終決戦!闇の力VS正義の心〜

最終決戦

クッパに破れたダークゲラコビッツ

醜い姿に変わりながらも必死に生にしがみついている

ピーチ城を巡回しているとどこかで必ずぶつかるであろう!

ダークスターと、、、

「ミツケタ」

 

恐怖is恐怖!!

ゲラコビッツの近くでダークスターの声が!

とうとうダークゲラコビッツを吸い込んだダークスター

これで、ダークスターは完全なる力を取り戻した

 

世界が混沌に変わりつつある

ダークゲラコビッツを吸い込んだことで、亡霊のような姿から足が生えて

見た目が完全にクッパになってしまった

 

ダーククッパの誕生だ!

チッピーの嫌な予感は的中してしまったみたいだ。

ダーククッパが誕生した今、一番想定される最悪な展開になってしまったのだ!

クッパは、クッパ自身がダーククッパを止めにいくと

 

「ワガハイがほしいのは暗黒の力とピーチ姫だけだ・・・」

クッパはそう言い残してダーククッパに挑むのであった

「お前の能力はコピーした。お前に用はない」

そういって、クッパに炎攻撃をするダーククッパ

 

甘いな!!!ダーククッパにできることはクッパさまにもできるのだ!

あとは、、、プレイヤーめぐりの連打力!!

うおぉらい!!!

 

連打力はめぐりの勝利じゃい!!

炎に焼き尽くされるクッパ

苦しそう!!!

しかし、ダーククッパが仕掛けてきた勝負だ

あいつも悔いはないだろう!

炎に焼かれたダーククッパだったが、クッパのスパイクボールを吸収していたおかげか、逃げてしまった

「逃げるな!おくびょう者!!」

惜しい!卑怯者って言ってたら、炭治郎だったのに!

よもやよもやだったのに!

ダーククッパに臆病者と言って相手が怒ったのか、

怒りのブレス攻撃をしてきた!

関係ない!

本家クッパ様のスパイクボールを見せてやる!!!

 

そして始まったスパイクボール合戦

もちろんマリオ&ルイージの強力のもとぴょんぴょん跳ねています

 

ダーククッパも同じ芸当ができるということは体内になにか同じ生物が宿っているのかな??

 

そして、ダーククッパを撃破したクッパさん

屋上に逃げ込んだダーククッパを更に追いかけていく

「見るがいい!!!」

横には倒れているピーチ姫

しかし、ダーククッパが見ろといったのは横たわっている姫ではなく、

キノコ王国の現状なのだ

闇の煙がキノコ王国を包み、住んでいた住民たちが闇の泡に閉じ込められてしまった

メタコロ病なんかよりも圧倒的にめんどくさい展開になったきたんだけどなぁ・・

 

クリボーキノピオに、ムッシュなんとかさん

全生物がここに閉じ込められてしまったらしい

くっ!!!これが闇の力か!

暗黒の嵐が空を覆い、クッパをも襲っていく

「暗黒の力は風をおこすだけか!たいしたことないな!」

クッパはもともと闇の住民だから、ただの風の認識なのかな?

 

ここで、体内から今まで旅をしていたチッピーの声が

「私達をわすれないで!」

「一緒にやつを倒すのよ!」

 

最終局面にふさわしいセリフを吐いてくれたチッピー

頼りにしているぞ!

最後の戦いにふさわしい準備をしてくれたのか!

なかなか気が利くじゃないか!

 

チッピーの熱いセリフ、そしてこの絶対絶命な状況にワクワクの高揚感が押し寄せたクッパ

 

クッパも男の子だもんね(´・ω・`)

このワクワクドキドキはたまらねぇよなぁ!

「この国は!!ワガハイのものだ!!!」

 

 

ダーククッパVSマリオ&ルイージ&クッパ

世界の命運、キノコ王国の命運をかけたバトルが始まる

ダーククッパとの戦闘開始!

やはり闇の力とクッパの力が合わさったその力は強大で、初手から暗黒の炎をクッパにめがけて放っていく

なかなか高いダメージをあたえてくれるじゃないか!

さすが我が力!

 

炎攻撃だけでなく、岩を空中で破壊して流星群のような攻撃を仕掛けてくるも・・・

 

岩を跳ね返して相手の口にねじ込む力まかせの技でなんとか攻撃をかわしていく

おいおい。もうダウンかぁ??

たいしたことないなぁ闇の力は

 

力尽き倒れる闇の力、ラスボス戦にしては簡単すぎる!

まだマリオたち何もしていないし!

ダーククッパのお腹の中にいるゲラコビッツが力を発揮して、HPを多く回復させていく。

なるほど、まずはあのゲラコビッツをなんとかしないといけないってことね!

回復するだけでなく、体も大きくなりました!

そして新技

「闇の行進」

 

暗黒の力に取り込まれたクッパ軍団が、次々とクッパを襲っていく

クリボードッスン、キラーにボム兵にノコノコ

オールスターで本家クッパを潰しにかかってきたのだ

怒涛の攻撃に耐えると、ダーククッパの体内からゲラコビッツがでてきた!

やることはわかっている・・・・

 

吸い込みだ!!!!

 

 

あとはチッピーたちにたくそう!!!

そしてマリオたちのターン

吸い込んだゲラコビッツは巨大化を行って、闇の力を解放していく

攻撃できる箇所は、足に3箇所メガネ部分2箇所の計5か所

 

ラスボス戦になると、攻撃できる箇所が大きく増えるね!

とりあえず、全体攻撃でダメージを稼いですべてのパーツを壊そう!

すべてのパーツを破壊すると、ゲラコビッツは地面に埋まっていく

ここがチャンスタイム!

頭のダークスターの球体部分が攻撃できるように!

 

集中砲火だあああああああ!

攻撃力や攻撃頻度が桁違いだから、頑張ってよけるように!

体内のゲラコビッツが倒され、ダーククッパの相当苦しんでいるみたい

「最後は必殺パンチでトドメだ!」

 

今までの恨みを、世界を、希望に変えるために!!!!

 

 

クッパパーンチ!!!!

「負けたの・・・か」

ダーククッパがそう零す

クッパは何回も負ける側にいたから気持ちがわかるのだ

 

「そうだ・・・おまえは」

 

 

 

 

 

「負けたのだ・・・」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村