黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜ファイアマリオクラフトVSクッパクラフト〜

マリオたちは3つのキレイな鉱石をキノピコに渡して新しいクラフトが完成するのを待つことに

すぐできるから先に行っていいよ!と言われて行くものの、クッパ軍から攻撃(巨大キラー)が来てしまう!

絶対絶命と言われたその時に来たのが火の玉!

完成したのか!クラフトが!!!

 

ngamer.hatenablog.com

 

新・クラフトマリオ

「マリオさんできました!」

その声はキノピコだな??

本当に作るのが早いな!

 

ってことは新しいクラフトは火の攻撃をすることができる高性能なクラフトっていうわけね!

それに負けじとクッパ軍団たちも奥の手クッパクラフトを出動することに

これが新しいクラフト!

ファイアマリオクラフト!!!

 

マリオの元あったクラフトをベースにコスプレをさせただけ。。。

だと思っていたけど、しっかりファイアボールを投げることができる一級品になったじゃないか!

これからクラフト戦争が始まるというときにカメック登場

「お前らが壊したクラフトはすべて復活させたからね!」

 

なにしてくれたんだ!!!

たとえクラフトが強くなったとしても、耐久力は変わらないはず!

いままで戦ったクラフトって何体いたっけ???

 

連戦の予感がするなぁ(´・ω・`)

No1「クラフトバッタン

あまり強くない

本来なら攻撃を避けたあとに、背中に攻撃をするんだど、ファイアボールを3回投げることですぐに怯んでしまう!

 

 

最初のBOSSなんてインフレ機能で大したことなくなっちゃうね!

次は巨大な船。そしてキングクリボー

どちらが強いかと言うと、船ですねぇ

ひたすらキラーを撃ってくるので避けるのが大変ぐらい!!

 

それ以外は、、、他の敵と何も変わらない弱さかなぁ

そしてクッパJrにキングテレサ

どんどん強くなってくるけど、クラフトバトル中はダメージ食らっても時間経てば回復キノコも湧いてくるし、エネルギー切れても、すぐ補充できるからいいよね!!

 

普通のバトルでもそうしてほしいものだよ!

そして、最後に立ちはだかるのはカメッククラフト

やはり魔法ってすごいよね、、、瞬間移動できるんだもん。

あと遠距離攻撃。

ひたすら攻撃してダメージを与えながら逃げるヒット&ランしか勝てる方法ないもんなぁ

最後はこのクラフトクッパさん

存在もでかいし、そもそもでかい!!!

 

お互い炎を出すことのできる戦いになるが

(素材が紙ならお互いワンパンなのでは???)

あまり強くはなく、HPを7割程度削ると会話パート

 

「まだまだこれからだ!!」

ってことは相手の攻撃も1段と強くなるのではいかな?

ヤリおる!

HPをギリギリでなんとか撃破したけど回復キノコなかったらとっくに終わってたなぁ

やっぱりマリオシリーズ!キノコは偉大なんです!!

木っ端微塵にしてやりましたよ!

マリオのHPをめっちゃ残ってるでしょ?!

 

正義は必ず勝つのだ!

(粉々にするのはやりすぎな気が・・・)

「こしゃくなぁあああああああ!!」

悔しがっているクッパたち

巨大クラフトがなくなって、次にとる手段は・・・

「軍団を集めておけ」

「七人衆も呼び集めておけ」

 

これは総力戦の戦いになりそうだ!

 

あれ???クッパJrってどこいったんだっけ??

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村