黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜進撃のクッパ〜

いぇえええええええがあああああああ!!

無反応状態になってしまったクッパ

どうやらマリオたちの新しいMAPでクッパのケツの部分が追加された。

待てよ???潰されたクッパの体内にいるマリオたちが生きているってことは、、、

 

クッパも元気ってことだよな???

 

何やら手足のようなものが生えている謎の生命体がいるんだけど、、、

その前手にセーブができそうなヘモグロビンがいたのでとりあえず声をかけてみよっ!

いきなり自己紹介されたあとに違いますか???

って念押しされたんだけど、めっちゃ怖い。。

クッパの体内って、キノックルが不思議がいっぱい!って言ってたけど、

恐怖要素の方が大きいような気がするが・・・

またもや違いますか?って脅されるんだけど!!

なにこれ、違うって言ったらマリオたちどうなっちゃうの?!

今回は選択肢が無いから一方的に相手が話しているだけですべて終わってしまうけど、

選択式のギャルゲーだったら間違いなく死んでいたな・・・

「我が宿主クッパの復活を願い給え」

と、いきなり話しかけてきたヘモグロじん

クッパのことを様付けしていない不届き者がこの世にまだ存在していたとは

さすが体内、体内のほうが格上ってことか!

クッパの生命エネルギーが危ない?!

ヘモグロじん!一番大切なことをさらっというじゃないか!

さっきの復活っていうワードも引っかかるし、

クッパ様はかなりの生命の危機とみた!

マリオたちが大砲の付いている謎の船で向かった先は

「アドレナリバー」

おそらく、この川がクッパのアドレナリンを刺激しているところだろう

アドレナリンについての質問は義務教育のある日本なら関係ないから省略!

アドレナリバーを渡って行きたいと思います!

アドレナリバーでやることはシューティングゲーム

奥から来る色付きの弾を打ち返すことが今回のミッション

赤はマリオ、緑はルイージ。青はどちらでも良い!

 

というルールらしい、上にバーみたいなのがあるからためていけばいいって感じなのかな?

お!どんどん打ち返すだけで、メーターが上がって来たぞ!

「エネルギーが戻ってきたみたい!」

あともう少しの辛抱だクッパ

生きるのを諦めないでくれ!

大きい弾も無事に打ち返し、メーターが満タンになった瞬間

クッパが動きだしたみたいよ!」

ロボットアニメじゃないんだから、動いて当然だろ。

何を言っているんだ?このチッピー(星の精)ちゃんは(´・ω・`)

「な、何事だ!!」

そのセリフはプレイヤー全員がおそらく思っていること。

あれれ?クッパさんそんなに大きな足をしていたっけか??

 

巨人族の足じゃないか!

「浮かんでいます!!」

ということは、クッパは城を持ち上げるほどの筋力をアドレナリバーで得たということか!

「な、なんだあれは!!!」

敵連中、リアクションがいちいち大きいよなぁ。。。

そんなに大きな声をださなくても、、、

な、なんだこれはああああああああああ!!!

天地を揺るがすその大きさ!

誰がどう見てもクッパ!進化したのか!!

「DS本体をタテに持ち替えてください」

天からの声が聞こえる?!

 

編集するこちらの身になってくれ!!(角度変更はしません❤)

ふむふむ。クッパ城との戦いってことだな。

好き勝手に殴れると思ったが、ターン制みたい

使用できる技が、

①パンチ

②ブレス

③回復

 

なるほど、まずはクッパ様といえば剛力!!

パンチを使ってみるかな!

タッチペンをスライドさせての攻撃

しかもスライドする速さが早いほど威力は上がるみたい

立て続けにブレス攻撃

DS本体に息を吹きかけることでブレスが発動

ザコ敵が城から出てきたが関係ない!

すべてを薙ぎ払え!!!

 

「エターナルブレス!!」

迫りくる上空からの的にも容赦なく炎の弾丸をぶちかまし

無事に、相手の城を攻略!

「そんなにでっかくなるなんてきいてないぞ!!」

相手がそう言うが、プレイヤーもびっくりています。

潜在能力高すぎだろ。クッパ

巨大バトル終了後元の大きさに戻ってしまったクッパ

本人自身も何が起きたか理解ができていないらしい。。。

 

どうやら、本当に命が危ういときにしか大きくなれないだとか

いままでマリオたちがどのくらい手加減していたのかがわかる出来事でした

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村