黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜復活のK〜

ピーチ城へ

ラクルワクチンをゲットしたマリオブラザーズ

今度こそピーチ城に乗り込むとするかな!!

「コキノせんせーーーーーい!!」

そう大声で叫びながらインチキ占い師コキノのいる病院にやってきたキノピオ

「メタコロ病が一気に治っちゃったんですよ!」

キノコ王国の現状を伝えて、それをコキノ先生に言いに来たんだけど

 

絶対にやめて!!!

 

コキノ先生調子のるから!!!

なんなら今回みんなの呪いを解いたのマリオたちみたいなものだしなぁ!

ラクルスターの力を使いダークスターで作られていた壁を片っ端から壊していく

ナルトの大蛇丸羅生門を壊す勢い

尾獣玉の光線のワンシーンをこのマリオで表現しているみたいだ!

ピーチ城はすでに敵が占拠している。。。

もちろん!仲間などいない。

たくさんの敵を倒しつつ、場違いなレベルから相応なレベルになるまでレベル上げを行って、、、

 

でたな!!!メタボス!!!

クッパのライバルであるお前がここまで来るのは珍しい

早めにマリオたちを倒したい!っていう気持ちが伝わってくる

 

そんなメタボスが持っていたのは何かのコントローラー

ゴミ箱から変な生き物が出てきたぞ???

くっ!なかなか見た目は弱そうだぞ!

しかし、ここは最終エリアのピーチ城。

そう簡単に倒せると思ったら痛い目をみてしまう!

油断せずにいこう!!

「あれ????どうした???」

メタボスの持っているコントローラーが制御不能になったらしい

自分の意思のある獣ほど怖いものはない!ってどこかで覚えた気がする!

 

見よ!このポーズ!!!

みんなが頭を?にするほど不思議なポーズってことだ!

ということで、ゴミ箱男とのバトル

攻撃パターンはやはりゴミ箱

 

ゴミを投げて来る攻撃とたくさんの子分ゴミ箱を呼ぶ!

っていうことをしてくるな!

おそらく子分ゴミ箱は、プラスチックだの、ビンだの

分別ができる項目で、割り振られているんだろうな!

ビックバンルイージや聖なる星の力を借りてどんどんダメージを稼いでいくマリオ

子分とか最大4つ生成されるから、全体攻撃で減らしつつ、スターの攻撃で一瞬で星屑と化した

「スターバースト・ストリームむぅぅぅぅぅ!!!」

ゴミ箱は、ゴミになり消えましたとさ・・・

ゴミ箱は暴走を始め、そしてゴミの中から、巨大な金庫を発掘して持って来ようとしてきた!

むしろすでにもってきてた!!

 

この金庫・・・どこかで見たことあるなぁ・・・

金庫の中からクッパ

こんなところにいたのか!!!

あのロボット、金庫の重さとクッパの重さを足した重さを軽々しくもってやがったぞ!

 

よくマリオブラザース勝てたな!!

 

クッパが無事に金庫から出たと思ったら、腰を痛めてぐったりしている

あんな、狭い空間に閉じ込められたから腰をやっちまったかぁ・・・

 

もはや、仮病並に、イタタタって吠えていたけど!?

とりあえず腰をなんとかしないと!

マリオたちは、一度クッパの腰に入り込み

腰のツボを刺激しいていく!!

今回はじいのアラームで、腰の暖かさをお知らせをしてくれるらしい!

さぁ!時間がかかるってことだからゆっくり待つことにしよう!

DSでなにもせずに時間経過を待つだなんて新鮮だなぁ・・・

この黄色い部分は腰の凝っている部分らしい

暖かくなると黄色くなるって、サーモグラフィみたいだね★

どうやら腰の深い部分まで熱が伝わって回復をした様子

クッパ様完全復活なり!

新しく新アクション

「スパイクボール」

瓦礫の山やゴミの上などをスイスイ通ることができる!

しかも、スパイクということから、壁を登ることもできる!!!

 

最強無敵クッパ様!!!

意気込み良く、ゲラコビッツを倒す宣言をしたクッパさん

早速城の中に入ると、3色の鍵がゲラコビッツにの顔をしたロボットに吸い込まれていた。。。。

 

まさかこの広い城の中からコイツラを倒して鍵を手に入れろってこと?!

なんでピーチ城作品進むごとに地形変わるんだよ!

城の中迷宮ラビリンスやんけ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村