黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜テレサの特徴を引き継いだ最新技術〜

テレサの最新技術

前回は謎の幽霊のようなものが本の中から出現していたのだが

一体こやつは何者なのだろうか???

「なんだお前は?!どこから出てきたんだ?!」

クッパさんやい、見てわかる通り彼は本の中から出てきています。

これは最新のホログラム技術なのだえろうか?

 

実態はないように見える・・・

 

クッパが入り込んだこの城はイビッキタワーという名の建物だったらしい

 

相変わらずのネーミングセンス

とうとう体の一部ではなくでイビキっていう言葉も出てきたか!

 

「私はすでにこの世から消えた身・・・」

もう死んでいたか・・やはりこやつは亡霊のなにかだったか!

この御方はテレサの謎に取り憑かれていたみたいだな

テレサの不思議な能力に取り憑かれてしまっていたのかこの幽霊さんは

最初はテレサの呪いか何かかと思ったけど、おそらく研究のしすぎでの老衰とみた!

クッパに研究の成果を披露したところで満足をしたらしい

成仏をするのか本の中に戻るかわからないが、さらばだ!

本の精霊!このレントゲンのようなものはうまく使ってやるよ!!

レントゲンなようなものはクッパさんには直接関係がなかったが、マリオたちには関係があったらしい。

レントゲンの効果は、マリオたちの行く手を塞いでいたテレサのようなブロックは消えていった・・・これで先に進める!!

 

行くぞ!!!新世界へ!!

 

これが新世界か!!

なんだこの生き物は!!!

2つの球体を操ってマリオたちを追い詰めていく。

赤はマリオ、緑はルイージというふうに攻撃をしていく。

他にもダメージを食らったら、分身をして大勢で攻撃をしてきた!

 

なんという姑息なんだ!!!

テレサのブロックを進みながら先に進んでいく

ライトがないときはブロックが消え、あるときは消える

本物のテレサみたいな特徴をしているね!

 

そしてヘモグロビンさんがテレサについての新曲

「テレていてもいいですか?」

を熱唱

このタイトル本当にありそうで、初めてネーミングセンスを感じた

完全にポケモンデオキシスを感じるような敵キャラの参上

アタック・ディフェンススピード

3つのフォルムで攻撃をしてくるみたいだ!

それでもHPはあんまし高くないからデオキシスのほうが強いことが判明した

芋虫が逃げた先に行くには星型のなにかの仕掛けをどうにかしないとイケないみたいだ!

一箇所のボタンを叩いてみると、星の1角が光った!

 

わかったぞ!このような仕掛けがあと4つあるということだな!

更に、レントゲンを当てると結晶のようなものになって取り出すことができるようになったみたい!

見よ!この謎めいた形を!!これで一体何の扉が開けられるというんだね!

更に先に進むと、エイのような形の穴がそこにあった。

これもブロックを叩いて、その形にしてはめ込めばいいっていうことなのかな??

この形だあああああああああ!!!

探していた形はこれに違いない!

なんだろう、テレサの形にしか見えなくなってきた!

これがテレサの呪いなのか!

この竜巻のようなドリルのようなものはハンマーで叩くだけではだめなんだ!

そう!二人で強力して回転をすることで、効果は発動する!

奥まで入っていく!!

 

これがスイッチになったのか、先に進む道がひらけた!

さっきのドリルをみて思いついたのか、マリオたちは地面にめり込む技を覚えたみたい

この技は前作のマリオ&ルイージRPG2でベビーたちがやッていた技!

ここにきて記憶が蘇ったというのか!

 

新技「ブラザードリル」

穴を掘るぜ!!

ほほぉ。移動するだけでなく採掘効果もあるのか

クッパの体内に穴を開けているようなものだけど、クッパには痛みも何も感じないというのか!

マリオが入っているこの場所は小腸・・・じゃないよね?

色合い的にそう見えてしまう!

 

そんなこんなで星の形に結晶を完成することができたぞ!

これで芋虫を追いかけることができる!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村