黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜ワクチンと賢者〜

探せ!森の賢者

 

クッパとの熱い戦いが終わり、また占いで先に進む道を聞くマリオブラザーズ

今回はしっかりと頼むぞ!

ちゃんとした道標を作ってくれ!!!

あれ?ストーリー飛ばしたんだっけ?

この占い師がキノコ王国のすべてを知っているだなんてシーンありましたっけ?!

 

ということで、キノコ王国では生粋の占い師にたくさん聞いてみよう!

あれれ???

おの占い師話と違う!

自分のことを有能なマジカルなとかいうやつはたいてい何も知らないポンコツが多いとおもうんだよね!

さぁ!君はどうだろうか!!!

 

本当は知っているんじゃないの?

ダークスターの壁を壊す方法を!

「スター・・・ワクチン・・・」

ん?声が小さくて聞こえないぞ!

もう少し大きな声で頼む!

「3つのスターワクチン」

一気に個数が増えたぞ?!

このあとの展開はわかるぞ!

スターワクチンを3つ集めてこいってことね!

 

(先がながいなぁ・・・)

ワクチンの一つは森の賢者が持っているらしい!

森の賢者かぁ・・・小人的な人形なのかな?

森といえばエクボンの森

そうなんか!エクボの森の賢者様が・・・

 

しかし、その場にいたのは、マリオたちだけでなく。。。

クッパも聞いているんです!

クッパが心良く見逃してくれるわけがない

スターワクチンは早いもの勝ちと言って聞かないのだ!

めんどくさいやつだ!

 

マリオたちに勝てるとでも思っているのかな???

 

と、先に飛び出したのはクッパ

 

マリオたちも早く行かないと!

すぐに行こう!と決めたマリオたちを呼び止める占い師

どうやら森の賢者についての情報を手に入れたのでみてくれとのこと

 

・・・こいつは、、、みたことがあるぞ?!

マリオたちがクッパ体内で倒したやつじゃないか!

こいつが森の賢者だなんて・・・

 

 

あった瞬間に喧嘩になる未来しか見えないが・・

確かに!!

 

クッパは体内にこの森の賢者の芋虫がいることをしらないじゃないか!

これはマリオたちの有利!

 

では早速クッパの体内に戻ろう(何をいっているんだろうか)

「なんだか面倒なことに巻き込まれちゃったでしょう・・」

マリオたちがいなくなった途端に本音を話してきやがった!

そうだ!マリオたちにはこの方法があるじゃないか!

キノコ王国の至るところにクッパにつながる土管が複数あるのを忘れていた!

 

クッパは、いもしない森の賢者を探していくのであった・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村