黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜不愉快な買い物と新種のウィルス〜

キノコ王国でショッピング

 

ダークスターの壁に阻まれて、何もすることがなくなったマリオたち

突然キノコ王国に広がった

「ショッピングモール開催です!!」

ショッピングモールに向かって進んでいくと、見た目がキノピコのようなのと、普通のキノピオが話をしていた!

 

さぁ!国のみんなに話を聞いてみよう!

 

「こんな時に、ショッピングモールなんて馬鹿げてるわ!みんなメタコロ病なのに!」

ごもっともな意見をありがとう!

そうだね!メタコロ病が世間に広まっていて、混乱の中

誰がショッピングモールなんで買い物するかだよ!

「メタコロ病だし、ビーチ姫もいないけど・・・

 

 

そんなときこそ!みんなの気持ちを盛り上げるべきなんです!」

 

メタコロ病のキノピオの気持ちはどうでもいいっていうのか!

こんなにも丸くなった姿で動けないし、その近くでみんな笑っているんだぞ!

 

鬼がいるぞおおおおおおお!!!

 

 

さぁ!買い物にいこう!

訪れた店は「ブティックキノダ」

見るからに高級な雰囲気がでているけど、大丈夫?コインも1000コインぐらいしかないけど?!

「当店はシャインランクの方のみの販売となっております〜!」

シャインランク?!なんだそれは?!

あれかなポイントカードかな???

「ふふふ冗談にも程があります。」

 

そこまで言われないといけないのか?!

確かに見た目は貧乏そうだけど、何回も国を救った英雄になんということを言うんだね!

こんな店!二度とくるか!!

「お客様、、、いらっしゃる場所をお間違えのようですね・・・」

あれれ???ここの店も?!

スターランク以上の方にしか販売を許していないみたい。

「どうぞおひきとりを」

 

こちらから出てってやるよ!!

 

あーあ!楽しく買い物しようと思ったのになんだい!

楽しく盛り上げる??盛り下がったわ!

 

果たしてマリオたちが買い物できる店はあるのか??

やっとお店で買えたよぉ!!

やっぱり、お客を選ばない店がいいよな!

現実世界でもそう!

誰でも受け入れてくれるお店はどこでも有名店になるもんね!

 

買い物も終わって近くの病院へ

「あたまのカサもすっかりよくなったなぁ」

 

ん?これはメタコロ病が治ったことを言っているのか、

キノピオの頭の部分が取れたりするのか??

どっちなんだい!

 

有名なコキノ先生なら何でも知っているから病院に来たものの

さすが、病院。完全予約制なのである。

今まで度に出ていたマリオたちが予約をしているわけもなく、気を聞かせてくれている人も誰もいない!

 

病院で予約を取らないで、すぐ診察できる方法・・・

マリオさん!!どうしたの風邪をひいたの?!

マリオが過去めぐりのしていたゲームで風を引いたことはなかったはず!

このタイミングってことは。。。仮病間違いなし!

その証拠にルイージにアイコンタクトまでとっているじゃないか!

マリオのアイコンタクトに気づいたルイージも咳払いをするようにして、咳を出す

いやいや、ルイージそのポーズは病人には見えないぞ?

ダンスをしているようにしか見えないからな?!

 

中越しにパフォーマンスをしていたため、重症な病気と判断されて奥の診察室へ連行されてしまった

「重症でしょう!!!」

いきなり、コキノ先生から大きい声でマリオたちが重症だということを言ってきた!

仮病だというのに、、、、

 

この先生本当に大丈夫か?!

話がどんどん進み、マリオたちの病気は深刻なレベルとまで言われてしまった!

ウィルスですってぇ!怖いわねぇ。。。

 

「その危険なウィルスがだんだんと見えてきているでしょう・・・」

 

ん?この先生は病院の先生?!それとも占い師?!

「先生はこうしているだけで、病気がわかるのよ?」

なんだってぇ!ウィルスの名前だけでなく、顔も出てくるのか!

 

このウィルスは・・・みたことがある顔だなぁ。。。

クッパ???そんな馬鹿な。バイキンレベルだけど、濃厚接触はしていないぞ?

バトルもしっかり、ターン制で距離をとっているし、、、

 

あ!!!!

 

64時代に尻尾掴んで振り回したから感染したのかなぁ!

「ほーらさっそく出たでしょう」

いきなり出てきてウィルス扱いされたクッパ

間違いなく、嫌な気分だろうなぁ。。。

 

「◎◎きーん!!!」

「効かないもんねー!バーリア!」

 

の被害者みたいなものだからなぁ

 

おいおい。クッパさんが目の前にいるのにまだイジるのかよ。

10日分の薬と、1日3回飲むって結構な量じゃないか?

クッパウィルス、、、恐るべし!

ここで、今まで仲間だったクッパと対戦

ピーチ姫が攫われて、ダークスターの存在も知って、世界征服に目的を変えたらしい

攻撃パターンは今までクッパを操作していたからなんとなくわかる

クリボーのラッシュと殴る攻撃

 

その2つぐらいだったら対処可能!

「燃えカスにしてくれるわ!」

来るぞ!強力な攻撃だ!

間違いなく炎のブレスに違いない!

 

「私に捕まって!」

 

なるほど、逃げ場がないなら空に逃げろってことか!

ここで、いいえにするとどうなんだろう・・・

 

いや!セーブしてないから死んだときがめんどくさい!!

ここは素直に従おう!

炎も避け、残りのワンパターン攻撃をいなして、クッパ撃破!

マリオブラザーズのレベルが低すぎて結構倒すのに時間がかかったよなぁ

もう少し、レベル上げを頑張らないと、この先の敵に太刀打ちができないから、

RPG特有のレベル上げ!

 

頑張るゾイ★

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村