黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜奪われた秘宝と呑気なキノコ王国〜

ダークスターは誰の手に?!

さぁ!早速こうらマリオになってダークスターを死守しに行こう!

間違いない、このダークスターを広めさせてしまったら世界が混沌に包まれてしまうんだ!

世界を守る!それがマリオブラザーズに使命なのだ!

 

ん?見た目がダサいって???

そんなの関係ない!HEROは時には見た目がダサくても目をつむるものだからだ!

な、、なんだって?!

通してもらえない???

マリオさんだぞ!そしてルイージさんだぞ?!

この先にダークスターがあるのは知っているのになんという歯がゆいんだ!

「この先には大事な大事なものが保管されているんですから!」

何が保管されているかは知っている!

あれでしょ?ダークスターでしょ???

マリオたちはそのダークスターを確認しにここまで来たんだ!

せめて、ゲラコビッツたちより先に、保管しないと世界が危ないんだ!

 

・・・・・・・・・(´・ω・`)???

 

なんで、このキノピオたちいきなり黙った??

言語は普通なのだが、少し様子がおかしいぞ???

 

ゲラコビッツの手下たちって・・・」

 

「こんなやつらでしたか?!」

 

 

おおおおおおおっとおおおおおおお?!

まさか、マリオたちより先に先手を取られていたというのか!

この虫野郎!

顔が完全にゲラコビッツそっくりで気持ち悪いぜ!

マリオたちがゲラコビッツの手下たちと戦っている間は、ダークスターはまだ無事のようでした

まだ間に合うぞ!急げマリオブラザース!!!

、、、、ああああああ!!!!

ゲラコビッツにセキュリティが壊されてダークスターが取られてしまったじゃないか!

「ゾクゾクするるる〜〜」

そんなにゾクゾクするか!

 

これが闇のちからか!

 

ここでマリオたちが現場に到着!

戦うのかな?ここで!今!

ゲラコビッツ!悪さをやめるんだ!

そんなこと!お母さんは望んじゃいないぞ!

 

誘拐犯に毎回訴えるような言葉を残しながら説得を試みる・・・がしかし!

 

「ほーらとっても悪そうるる!!」

こいつ聞く耳を全然もっていないぞ?

高らかな笑いをしてどこかにいってしまうゲラコビッツ

どこに行ったんだ!

ピーチ姫をまずはどこにやったのか教えてくれ!

「マリオさん、、、ゲラコビッツはピーチ城を乗っ取るって言っていました・・・」

そうか!ここはピーチ城じゃないのか!

 

キノコ王国の地下だったよな!

地下のキノコ王国を抜けてやっと地上にでたマリオたち

ここはピーチ城の前。

 

おや?一人のキノピオが近づいてきたぞぉ???

 

偽物じゃないよな!!!

いきなり虫に変身しないよな!!!(虫恐怖症)

「ピーチ城には誰もいなくなっちゃいましたよ!」

 

事態は深刻らしい。

守りの兵も出払っているとはなんという状況なんだ!

一部混沌としている中、ショッピングモールの開催を待ちわびている声も

あれ??ここ同じ国だよね??

世界が終わろうとしている中で、流石にこれはまずいっしょ!

ショッピングモールなんて後回し!

今は、姫とゲラコビッツが待つピーチ城へ!!

「ドンッドンドン」

ピーチ城へ向かう道が謎の壁に阻まれてしまった!

よく見ると、、、顔のようなものが・・・敵か??

 

それでも横の細い隙間から行けそうな気がするけど、任天堂の呪いで先に進めない!

そのころピーチ城では姫とダークスターを並べてなにやら力を抽出していた

どうやらダークスターはピーチ姫の意思を関係無しに開放することができるらしい!

「コレデセカイハワレワレノモノニ」

完全死亡フラグです。メタボス様

負けキャラの有名セリフTOP3には入るであろうレベルです!

ほぉら見ろ!この城に侵入者が侵入しようとしたぞ!

そういうセリフは世界を取ったときに言おうな♬(教訓)

この壁はダークスターのちからで作った壁だったらしい

そしたら今のマリオたちでは払うことも困難だなぁ。。。

 

 

どうしたものか。一度引き返すか。。。

 

「ふるるるるせいぜい買い物でも楽しみな!」

 

 

「ショッピングモールオープンです!!!」

 

いきなりの展開?!

遊びでヤッているんじゃないんだよ!

怪しすぎる・・・ゲラコビッツが言うのだから9割方罠には違いないが、、、

 

 

うるせぇ!行こう!!!(ドンッドンドン)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村