黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜マリオブラザーズVSダークスター〜

VSダークスター

ダークスターがクッパの能力を吸収し始め、

姿はそのままだが、今は変幻自在に能力を追加していっている

チッピーも、すごい腕力や、炎を吐き出す姿をみてクッパに似ていると思っているみたいだ!

はやく追いかけないとまずい!

これ以上クッパDNAを摂取されたらさすがのマリオブラザーズも手足がでなくなってしまう。。。

それにしてもクッパの体内って結構複雑だよなぁ

氷の床に乗っているけど、タッチペンでスライドすることで進行先を選択して進んでいく。そしてその周りには電流!!

ピカチュウかなにかなのかな???

昔ゲームで流行っていた「イライラ棒」を思い出す!

イライラ棒を知らない人はおそらく令和生まれだ!!

 

めぐりは何回も転生しているから過去の流行しているものをなんでも知っているのだよ!

イライラ棒を超えた先に待っていたのは、、、

 

 

ダークスター!!!

 

クッ、不意打ちだと?!

やばい闇のエネルギーでマリオたちが苦しそう!

しかし、ルイージは過去に闇の力に支配されていたから、効かないんじゃないのかなぁ??

マリオたちが苦しんでいる間にダークスタが更にDNAを摂取していく

今回はクッパの甲羅を追加して、床を破壊して更に逃げていく!

「もう少しだったのに逃げられてしまったわ」

もう少しなのに届かないのが、ラスボスあるある

 

とどかーない!とどかーない!このおもーいを〜おお〜〜♬

更に追跡を重ね追いついた結果、一つの部屋にたどり着いた

おそらく、ここがダークスターとの最後の戦いの舞台なのだろう

ダークスターが姿かたちを買えて、剛腕な腕とガタイの良い体を形成していく。

そして更には、甲羅と頭

これは正しくクッパ!!

あれ???なんかパーツ足りなくない?!

足が無いようにかんじるけど、、、あれか??幽霊みたいな立ち位置だから足なんていらないってことなのかな?!

 

追撃攻撃をするかのように、吸い込みをしてくるクッパ

もちろん吸い込もうとしているのは・・・・

そう!マリオブラザーズ

必死に床にしがみつき、とうとう最後の戦いが始まる!

開幕と同時にSP技をブッパするマリオブラザーズ

何かが、、、おかしい

ダメージを与えられている気がしない・・・(0ダメージ)

 

これは普通の攻撃ではダメージを与えられないっていうことを意味しているのだ!

(知ってる)

その後、ダークスターは子分を作成

まずは本体より、ザコ敵から処分しないとなぁ!

 

・・・・あ、ダークスタにヒットしないのは空中に浮いているからか!

めんどくさいことをしやがって!

技も初見殺しが多くて、特にこれ。

2つの影が生まれて、ダークスターの周りをくるくる回っている

それに対して、ダークスターは攻撃をしてくるわけだが、、、

 

え??なんで影なんか攻撃してるの??

めぐりもそうお思っていました!

 

影と本体がリンクしていると知らなかったから!

 

THE 初見殺し!

ダメージを与える方法は簡単で、ダークスターの子分を攻撃すると、

子分がマリオたちに自爆特攻を仕掛けてくる

その攻撃を弾いて、ダークスターに跳ね返すのを2回繰り返すだけで、ただの玉っころにになるのだ!!

そこまでわかったらチャンスタイム!

 

さぁ!フルボッコを始めよう!

 

スペシャル技のスターは超強力で、一気に大ダメージを叩き出すことができるのだ!

マリオたちが闇の力を体内から追い払うと、クッパの目の前で何かが起きていたようだ!

そう。現実世界に闇の力が開放されたのだ!

クッパの目の前に姿を現したのは、クッパの形をしたダークスター

体も技もコピーをしたとのことだが、一つだけコピーできていないものがあるぞ!

 

 

心だ

 

 

お前は完全ではない!

完全体になっていないダークスターがとった行動は、ゲラコビッツに少し吸い取られた暗黒のエネルギーを取り戻すこと

そして、そのエネルギーを取り込んだら最後

完全体ダークスターが復活してしまうのだ!!

 

しかし、ダークスターは誰に吸い取られていないかわかっていない様子

 

「コイツか」

違う!違う!!ちがーう!!

そうじゃなーい!!♬

 

 

ピーチ姫は関係ないんだよ!

吸い込むのはやめてくれえええ!!

そう願いは届かず吸い込まれていく姫!!

 

許さんぞ!

「ふるるるるる」

この声には聞き覚えがあったみたいで、この声を頼りに追いかけていったダークスター

「ピーチ姫まで攫うとは、ワガハイそっくりではないか!」

そうだよな!クッパも吸い込んでピーチ姫さらえば、アリバイも簡単につくれるんじゃないか?!

ピーチ城を出た先に待っていたのはゲラコビッツ先輩

「ダークスター!ダークスター!!どこるる?」

どうやら、ゲラコビッツも、ダークスターを探しているようだ

まだ、遭遇していないのか?

ダークスターも案外目がフシアナなのかも!

 

クッパをここで潰したいゲラコビッツが呼んだ最強の資格は

「スーパーピーチロボ!!!」

ピーチ城はすでにゲラコビッツが支配していて、巨大ロボットに改造済みだということだった!

たとえ巨大でもやることは変わらない!

クッパVSピーチ城の戦いが始まる!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村