黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜クッパVSスーパーピーチロボ&ダークゲラコビッツ〜

クッパの花道

超巨大ロボ!!

スーパーピーチロボ!!!(敵です)

超巨大生物!!

クッパ!!味方です)

 

おい!キノピオたちよ!逃げろじゃない!味方です!(2回目)

まず手始めにピーチロボがやってきたのは、超巨大なブラックホールを出現させたこと

これが闇の力か!

重力を作り出すその技はどこかできいたことがある。。。。

 

そうか!ワンピースのヤミヤミの能力に似ていたか!

さすがの超巨大なクッパさんでも、この重力攻撃から逃れることは難しいらしい

どうすることもなく吸い込まれてしまうクッパさんが取った行動は

じゃじゃーーーー!!ん!!!

クッパ自身が大砲となって攻撃をすること!!

おっかしいなぁ。。。ブラックホールの世の中の説明書きとしては

「光をも通さない」

「重力に押しつぶされる」

 

とか、そんなことが書いてあったイメージあったけど、、、

 

これがマリオの世界観ってことか!

ある程度ダメージを与えていくと、今度は防御膜を張ったピーチロボ

この状態では攻撃が通らないらしい

 

さすがバリア!

クッパもバリア実装すればそこそこいい感じになるのではないか??

 

そういえば、クッパの背後にブラックホールあるけど、

ピーチロボの後ろにもブラックホールが設置されてるよね!

これは、、、打ち込んでいいってことだよね???

殴り、ブラックホールにいれただけで、バリオを無力化することができた!

あとは、無防備になったピーチロボを黙らせるだけ!

前回の巨大バトルの列車線よりは案外簡単で助かるな

最後の一騎打ちだ!!

お互い回復能力も無ければ、仲間も炎や武器も使うことができない!

この至近距離でのブラックホール合戦

勝つのは、、、

俺様だ!!(クッパ目線)

ピーチロボを撃破したクッパさん

「どこだ。。。暗黒の力を吸い込んだやつは」

亡霊のようにピーチ城を歩き回るダークスター

まだゲラコビッツは、見つかっていないらしい。

先にクッパゲラコビッツと遭遇しないとまずい!

その考えはチッピーも同じだったみたいで

ダークスターとクッパの力が完全に合体したら

 

ダーククッパになる!!!」

 

今までの作品でダーククッパみたいな見た目しているの何回かみてるからなぁ

特に、ペーパーマリオカラースプラッシュのクッパは過去最大級の真っ黒さでした!

 

ゲラコビッツいたああああああああ!!

DSみたいな装置を使って探しておられる

未だに、ゲラコビッツもダークスターの場所を掴んではいないみたいだな!

 

「まだくたばっていなかったるるか!」

城に踏み潰されたからって、死ぬわけ無いだろ!

(普通なら死んでます。)

「ワガハイを誰だと思ってる!大魔王クッパ様だぞ!」

か、かっこいい!!!

 

今のクッパさんはいつもより輝いて見えるぞ!

連戦にはなるは、次はゲラコビッツとの最終戦争だ!

心してかかるぞ!

まずは様子見

通常攻撃は一切しないで、SP技でとことん削って見る

ふむふむ。ダメージはしっかり入るようだが、

ここで重要なポイントは、攻撃の選択肢がゲラコビッツ本体と、空中に浮くためのプロペラの2種類があるということだ。

 

結果!!!

 

プロペラはゲラコビッツ本体にダメージが入ると問答無用でめちゃめちゃ回復をさせてくる!

間違いない、最初にどうにかしないと!

さすが闇の力を吸い込んだゲラコビッツ

攻撃がどんどん強くなってきた!

 

そしてヤバそうな攻撃、闇の球体を複数出してクッパにぶつける気だな!

ここで登場クリボー軍団

「我々が必ずあの攻撃を防ぎます!

遠慮なく投げてください!!!」

 

そんなことできるわけないだろ!!

仲間じゃないか!!

 

一番弱い弱小な子分でも、命を無碍にはできn

いけええええええええええええ!!!

 

骨は拾ってやるから進めええええええ!!

ゲラコビッツに力強い体当たりをするクリボー

なんとかクリボーたちの命を張った行動のおかげで、闇の技を食い止めることができた!

 

 

そして、クッパはプロペラを破壊できないと判断して、体内に吸い込んだのだった!

マリオ&ルイージVSプロペラの戦いが始まる!

相手が一体なら負ける気はしないな!

スター攻撃を喰らわせることで、相手の飛行能力を封じることができたぞ!

残りは、ゲラコビッツ本体ただ一人!

 

怒りモードになって畳み掛けるクッパさん

もうクッパさんを止められるやつはいないからよぉ!

力こそ最強!!!

力こそ正義!!!

「ふぎゃあああああああああああ!!」

奇声を上げるゲラコビッツそして、黒の変な生物に生まれ変わってしまった!

これが本来の姿、、、なのか??

随分ホラーな展開になってしまった!

「あわれなやつだ」

 

クッパはこう言いたかったのかもしれない

「そこまで醜い姿になっても抗い続けるのか」

そう言いたかったのかもしれない・・・

 

クッパなら間違いなく、滅びる選択を選ぶだろう

ただし、次は負けないと、、、誓って(´・ω・`)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村