黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜Dのクッパと日本昔ばなし〜

Dになったクッパ

戦闘狂のクッパがメタボスを撃破して親の仇並の的であるゲラコビッツに特別な待遇をしてあげる!って呼び出された部屋は・・・

 

食べ物づくしの部屋だった!!

見るからに高カロリーな食事ばかり。

クッパ普段からこんなものを食っていたのか!

その割には体型がスリムなんだよなぁ(´・ω・`)

そうだよなぁ!クッパさんたべたかったよなぁ!

「ワガハイの好きそうな油ギトギトの料理がたくさんだ!」

餃子に、チキンにモンブランにステーキ、、、、、

ヤバい!こんなごちそうが揃っているのに・・・

クッパさんが待ちきれるわけないよなぁ!

 

はい。ぺろり

 

もう満足だ!ささ!食べたところで、帰るかな!!

帰るんじゃないよなぁ!ゲラコビッツ退治に行くんだよなぁ!

「さぁ!まだまだ召し上がってください!」

どんだけ食べさせるきなんだコイツラ、、、

 

クッパさんはもう食べるのが飽きたって言ってるんだぞ?

VIPな待遇がいつの間にか罰ゲームになってきたぞ?!

「じゃあ!私達が食べさせてあげましょう!!」

 

そういう問題じゃないんだよなぁ

くっぱさんはNOとは言えない紳士な性格を、しているのです。

たとえ、どんだけ多くの食事が運ばれていても食べるのがクッパさんの宿命

ドーナツに、、、チキン

おいおい。食後のデザートを食べさせるならドーナツだけでいいんだけど。。

 

おや?クッパの姿が何やらおかしいぞ???

顔がなんかタプタプしているように見えるんだけど、、、

更に、ケーキにチキン

続いてチャーシューにチキン

 

これは完全にデブ活につながるような食事コースだぞ?

 

見てください!クッパさんの今の体!

目を当てられないくらいに太ってしまっています!

ゲラコビッツが仕掛けた罠・・・

 

それはクッパにたくさんのご飯を食べさせ太らせ、床にハマらせるという作戦だったのだ!

なんたる巧妙な罠

世間では食べたものが脂肪に変換させるのが2〜3日後と言われている・・・

つまり!

 

クッパが食べ始めて日付が結構過ぎていったってこと?!

 

または

 

胃の中の重さが床を貫通するほど蓄えたってこと?!

 

チッピーなんという冷たいんだろう

「あなたが自分でダイエットすれば???」

この状況でダイエットができるわけがない

できて、複式呼吸によるダイエット方法だけだぞ!

 

「おい!なんとかしろー!」

 

仕方がないなぁ。

マリオの冒険をそろそろはじめようとするかな!

さすが、クッパの胃袋の中

肉肉しい敵キャラや、謎の炎みたいなモンスターがうようよいる

肉は肉!炎はおそらく脂肪燃焼みたいな感じなんだろうなぁ!

「マリオ!!!」

 

聞いたことのある声・・・姫!!

 

ここにおったのか!!

「イエロースター!あなたも一緒だったのね!」

 

イエロースター??誰だ??

チッピーっていう名前だ!間違えるな!

ところで、姫の背後で待機している球体のようなものは何かな?!

姫ええええええええええええ!!

 

なんで毎回いいところで攫われるんだよ!

ヤバいと思ったら逃げてほしいものです!

 

「身を守るのは結局は自分」

なんてことばもあるぐらいだからな!

追いかけるも、ルイージが脂肪の沼にハマってしまって沈んでいってしまったんだけど??

 

なにやってんだよ!ルイージも!

姫を助ける気無いだろ!!!

、、、、誰だ???

へんな黄色い生き物が沼の中から出てきた。

ルイージと宝箱を持って

粘膜姫?!

なんか汚そう!!

「あなたが落としたのはこのすごくいい宝物か?それともヒゲか?」

この質問は昔ばなしの金の銀の斧の話みたいだなぁ。。。

 

間違いなく、マリオがめぐりだったら宝箱を選んでいます!

お?しっかりと選択肢が出てくるんじゃないか!

もちろん。緑のヒゲ・・・じゃなく!

 

宝箱の方を選びたい!!!

な、なぜわかった!プレイヤーの気持ちが!

衝動どころか大声でほしいっていうところでしたよ!

それでもマリオはルイージを選びルイージを奪還

その弟思いの行動に心を打たれたのか、宝箱とルイージどちらも

いただきまぁぁっぁぁぁす!

いや、この話を聞いても粘膜姫ではなく

 

日本昔ばなしを思い出そうと思います!

宝箱に入っていたのは、2つのバッジ

忘れてはいけないのがこの作品が、マリオ&ルイージという作品だということ

バッジがものを言う世界なのである

 

「すぐ使えるようにサービスをしてあげよう」

 

粘膜姫、気が効くじゃないか!チュートリアルなら当然の行動だな

・・・・っておいおい

ルイージも思っていたけど、めぐりも思っていたよ

 

サービスがサービスじゃないんだよなぁ。。。

文句たらたらながらゲージをためると、好きなタイミングで効果が使えるみたい。

今つけているバッジは回復をしてくれるバッジみたい。

 

物によってはバッジの組み合わせでなにか他のことがおきるからたくさん集めて見てね❤だって

 

バッジも集めるし、スペシャル技も今回は収集して発動するタイプだし、今作は結構収集系が多くてめんどくさいなぁ(すべてはやらんけど・・・・)

「ちょい悪なヘモグロビン」

全然先に進んでも変なやつしかいないし、なんか同じところぐるぐる回っているみたいだしどうなってるの?!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村