黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜因縁の対決〜

攻略ピーチ城

ピーチ城に侵入したクッパさん

「鍵を3つ集めることができるかな?」

と挑発するゲラコビッツ

 

クッパさんを挑発すると痛い目みることなりまっせぇ!!

「このさきの扉の鍵は渡さないルル!」

 

ふっ、どのゲームにもいるもんだなぁ。。。愚か者は

 

鍵はなぁ!!!

大事に隠し持つから鍵の意味があるんだよ!!

 

手元から手放した瞬間からゲラコビッツたちの敗北は決まったのも同然だ!

ほぉら。簡単に赤の鍵をゲットした

無理やり戦わなくてもいいから楽でいいね!

スニーキングゲームは得意よ!!

このゲームのジャンルはRPGだからレベル上げしないと大変だけど、、、

まぁなんとかなるっしょ!!

 

赤の扉の先は何が待っているのかなぁぁぁぁぁ???(´・ω・`)

 

そうか!ここはピーチ城!

きっとたくさんの宝物が保管されているに違いない!

扉の先に待っていたのはたくさんのカメックでした。

まじかよぉ!!

寄りにも寄って無能集団を見つけたよ!

 

え?カメックは有能??

 

「敵に捕まっている瞬間から無能なのだ!!」

まったくお得意の魔法でなんとかするもんじゃなかったのかな〜

 

・・・・まぁ、クッパ軍団の中では上位にはいるほどの実力か!

その力存分と振るうが良い

そして奥の部屋につながる青い鍵をゲット!!

その間に緑の鍵も手に入れたけど、アイテムだったので説明を割愛させていただきます!

スパイクボールでどんどんギミックを攻略していくクッパ

そして、このパチンコ弾のように外に弾き出す装置で外に飛び出そう力を加える・・が

 

クッパ様!!!燃える!!!!

何にやられた??

上にそんな火を吐く敵なんていましたっけ??

いたようです。超巨大パックンが!

ゲラコビッツ育成スキルによってここまで大きく育ってしまったらしい。

育て方がうまいのか、それともドーピングを使ったのかわからないけど、、、

 

どちらにせよここを越えないと、先に進めない!

しかし、クッパは空を飛ぶことができない。。。

どうするか

 

「助けて!!!チッピー!!!」

マリオたちがクッパの下半身らへんで跳ね回ることでその反動で空を飛ぶことを可能にしたらしい。

タッチペンでマリオたちを引っ張って離してどんどん上を目指そう!

今作結構ミニゲーム要素つよいなぁ。。。

 

右下のコインがHPみたいなもので、左のゲージがゴールまでの道なり

よーし!!パックン目指すぞおおおお!!

 

 

っておい!いきなり炎吐いてきやがった!

しかし、3回食らったらアウトだけではなくてコインがへるだけ・・・

 

お金持ちのクッパ様には、関係がない!

突っ込めえええええ!!!

「ガハハハ!燃えているワガハイもイケてるな」

巨大パックンを倒して調子に乗り始めたクッパさん

イケてるも何も、ただ体当たりしていただけやん

(マリオたちのおかげ)

 

その頭は髪の毛じゃなかったのかな??

鶏のとさかみたいな部分は・・・

「ついにダークスターが目覚めるるるよ〜」

 

ここで登場クッパ様!!!

お前らの野望を盗み撮りして、ピーチ姫も奪い去る!

これが悪党の手本だ。覚えとけ!

もちろんクッパといえば、対戦相手はメタボス

因縁の対決だな!

最初は負け。二回目は勝ち、3度めの正直だ!!

「ここはわれも一緒になって戦うるる!」

お前!男の真剣勝負に水をさすわけじゃないよな!

そうだよな!さすがゲラコビッツさん!空気呼んでやがるぜ!

(1VS2は勝てなかった・・・)

 

しかし、ゲラコビッツが戦わない代わりにメタボスに新たな力を付与するとのこと

な、、、変身した・・・だと???

体が水色の、めぐりのイメージカラーになってしまった!!素敵!!

「ブリザード攻撃で震え上がらせてやる!」

 

そうか、氷属性にジョブチェンジしたということか・・・

かかってこいよ!メタボス!決着をつけるぞ!

敵の子分雪だるまつよすぎぃぃ

なんだよHP120回復って!

倒せる気しないんだが!?

そうだ!吸い込んでしまおう!

困ったら胃袋の中にいるマリオブラザーズに倒して貰えばいいんだ!

そうこう、繰り返しているうちに飲み込んだ雪だるまが、メタボスの王冠に氷となって排出される。。。

 

クッパも怒りモードになって攻撃力2倍!

これはチャンスタイムでは?!

その後、は氷の分身を出さないままクッパフルボッコにされたメタボス

氷漬けになって熟成される未来になってしまった・・・

牛に見えるから絶対においしい!

倒れる姫に、目覚めた強大な闇の力

おそ、、、かったか・・・

キノコ王国に絶望が降る予感しかしない!

みんな逃げて!!メタボになる!

いやだ!現実世界でこれ以上太りたくない!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村